【ワクワクメールの口コミ】マッチングアプリは出会い系と出会いサイトはワクメ

ワクワクメール 口コミ 恋愛

ワクワクメールは、累計会員数が1,000万人を突破した国内最大級のマッチングアプリですが、中には「本当に会えるの?」と疑いを抱いている方もいるでしょう。

しかし、ワクワクメールの新規会員は毎日1,600人以上増え続けており、募集掲示板への投稿は毎日20,000件以上もあり、閲覧数は1,000万PV以上というマッチングアプリで、日々、多くの出会いが生まれています。

ワクワクメールでは「セルフィー認証」を採用しており本人確認の精度が高く安心して利用できます。

こちらの記事では、実際にワクワクメールを利用している方の口コミをもとに、ワクワクメールの「出会いの多さ」「料金」「安全性」「機能の使い勝手」などについて紹介しています。

これからワクワクメールを利用しようか迷っている人の参考になる記事となっています。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

マッチングアプリ(ワクワクメール)の口コミ/おすすめの3つのポイント

ワクワクメール 口コミ

ワクワクメールは、会員数が1,000万人を突破して日本最大級のマッチングサービスです。

男女共に登録は無料ですし、前払い式のポイント制なので、月額定額制よりも気軽にお相手を探すことができます。

手軽に出会いを探せると、20代、30代、40代以上の幅広い年代に支持を得ています。

でも中には、

  • 「本当に会えるの?」
  • 「サクラとかいるんじゃないの?」
  • 「外部の悪質サイトへ誘導する業者がいるんでしょ?」

と不安に感じる方もおられるでしょう。

そこで、こちらでは実際にワクワクメールを利用した者の口コミを調査して「本当に会えるのか?」「サクラや業者などの安全面はどうなのか?」「料金は安いのか?高いのか?」について解説しています。

ワクワクメールを利用しようかを迷っている方は、是非、参考にしてください。

おすすめポイント1・国内最大級の会員数だから会える!

ワクワクメールは累計会員数が1,000万人を突破した国内最大級のマッチングアプリです。

毎日の新規登録会員数は1,600人以上もあり、掲示板への書き込みは20,000件以上、1日の閲覧数が約1,000万PVもある、アクティブユーザーの活動が多い優良なマッチングアプリです。

「本当に会えるの?」と疑問に感じてる方も、驚くほど活発な会員が多いアプリです。

まずは、無料登録をしてリアルな出会いを体験してください。

プロフィール検索を利用して、1,000万人を超える会員の中から自分の好みに合う相手を探すこともできます。

また、16ジャンルもある人気の募集掲示板を利用して、好みの相手を募集することもできます。

ワクワクメールには、日記にコメントしたり、チャットで会話したり、掲示板で同じ趣味を持つ異性を見つけたりと自然な出会いが生まれる仕掛けがいっぱいあります。

まずは、無料登録をして気軽に利用してみましょう。

おすすめポイント2・前払い制だから損しない

ワクワクメールは、月額定額制のアプリと違い、利用する分だけポイントを購入しておく事前購入制なので、月額定額のように「使わないのに課金される」ということはありません。

また、異性と出会うために必要な、「メール送信(5pt)」「掲示板閲覧(1pt)」「いいかも!送信(2pt)」など、全ての機能の料金は明確なので安心して利用することができます

プロフィール検索は、無料で利用できますし、「年齢」「地域」「身長」「趣味」など、いろいろな項目から好みの相手を探せます。

また掲示板募集(5pt)は、16ジャンルもあるので希望のジャンルから募集することができます。掲示板投稿は1日1回無料なので、積極的に利用しましょう。

なかでもピュア掲示板の「今から話そ」では、ビデオ通話を申し込むことができます。文字だけのメッセージよりも、相手をよりイメージしやすいので会える確率も高いです。

おすすめポイント3・セルフィー認証で安心して利用できる

セルフィー認証とは、「身分証明書の顔写真」と「本人の自撮り画像」を元に、ワクワクメールの運営スタッフが目視で照合している最も信頼できる認証です。

間違いなく本人だと証明できる認証方法です。

業者では、セルフィー認証を量産することはできません。身分証の数だけ「自撮り画像」が必要になるからです。(業者では、自撮り画像をそこまで用意できません)

セルフィー認証を得ている会員は、はプロフィールに表示されるので、セルフィー認証マークのある人限定でやり取りをすれば業者を避けることができます。

セルフィー認証は任意ですが、認証済みの会員が増えているので、認証をしていないと怪しまれる要因になります。

セルフィー認証を完了している限定で相手を探せば業者にダマされる心配はありません。

このようにセルフィー認証を採用しているワクワクメールの安全性は格段に高まりました。

セルフィー認証を導入することで、確実に本人確認の精度が上がり、それと同時にアプリも安全性も高まりました。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

マッチングアプリ(ワクワクメール)の良い評判・悪い評判/実際に使ってみた口コミ

ワクワクメール 口コミ

20代の若い世代との出会く、安全に利用できると評判のワクワクメールですが、まだまだワクメを利用しようか迷っている方もいるでしょう。

そこで、ここでは実際にワクワクメールを利用した人の口コミから

  • 若い世代との出会いが多い
  • 安心して利用できる安全性
  • ポイント制なので損しない

の3つのポイントに絞って紹介しています。

良い評判・口コミ1位/若い世代が中心で活発

真剣な婚活というよりも、雰囲気的にも軽いイメージで「異性の友達探し」で仲良くなれたらいいなって感じかな。

年齢層も20代前半の女性は多い印象があります。気軽にメッセージのやり取りはできるので、軽い感じで誘うようにしたら連絡先を交換できるようになった。

「真剣に恋人を探してます!」みたいな堅い感じはダメだと思う。。。初めのころは、それで失敗してた・・・。

20代の若い世代が多いので、出会い探しは活発なアプリという印象を持ちました。

なので、本気で恋人探しの勢いでやってる人は、ライトな出会いって感じで攻めた方が会えると思います。

真剣な婚活&真面目な恋活というよりも、もっとライトな出会いを探している20代の女性が多いアプリです。

マッチングアプリは、需要の多いところを攻めた方が会える確率は断然上がります!

ワクワクメールでは、「ライトな出会いを求めている20代」が多いので、そこに狙いを定めた方が会える確率は高まります。

良い評判・口コミ2位/安心・安全

ワクワクメールでは、プロフィールに「セルフィー認証マーク」が表示されており、セルフィー認証を済ませた会員がひと目で分かるようになっているので安心して利用できました。

始めは「セルフィー認証って何?」と無知だったのですが調べてみると、『本人確認で、「身分証明書」と「自撮り画像」の顔写真を目視で確認する』認証方法のことだと分かりました。

これで、ネット上の拾い画で本人確認をすることが不可能になり、本人だという確実な証明になっています。

セルフィー認証マークのあるユーザー限定でアプローチすれば業者にダマされる心配がないので、より積極的にアプローチすることができました!

プロフィール写真がキレイすぎると「業者かも?」と疑っていたのですが、それがなくなったので精神的に安心して相手を探すことができています!

セルフィー認証と取り入れているマッチングアプリは、まだまだ少ないです。

やはりリアル違い、ネットの中での出会いなので、より安全に安心して出会いを探したいですよね。

良い評判・口コミ3位/わかりやすいポイント制

個人的な考えですけど『月額制のマッチングアプリは使わない方が良いと思ってます』

以前、月額制に登録していて使わなくなったときに、解約するのを忘れていたら自動で課金されていた。面倒になっていて3か月くらい解約しなかったらスゴイ請求されて、勿体なかったなぁ~と反省している。

もちろん自分が悪いんだけど、使いたい分だけポイントを購入しておけばいいので、必要最低限の料金で済むのが良いです。

もちろん、めっちゃ使う人は月額制の方がいいと主けど、使う分だけポイントを購入するポイント制の方が、明朗会計で分かりやすいし損はしない。

使う分だけポイントを事前に購入する『ポイント制の方が分かりやすくて損をしない』という口コミは他にもたくさんありました。

一定数の方は、月額制よりも使う分だけ購入するポイント制の方にメリットを感じているようです。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

マッチングアプリ(ワクワクメール)の体験談・口コミ/男性・女性の口コミを紹介

ワクワクメール 口コミ

こちらでは、実際にワクワクメールを利用した経験のある男女の口コミを紹介しています。

「良い口コミ」も「悪い口コミ」も紹介しているんで、これからワクワクメールを利用しようか迷っている人の参考になる記事となっています。

男性の良い口コミ1・使う分だけ購入するので損しない

月額制ではなくて、使う分だけ前もってポイントを購入するシステムです。メールとかする前に消費するポイント数が表示されるので親切だと思う。

知らないうちにポイントが減ってた!とはならないアプリで好印象です。

ポイントが消費される前に「消費数」が分かるのは良いですね!「いつの間にか使ってた」とならないので。

男性の良い口コミ2・気軽に会える女性が多い

登録者が多いだけあって女性がかなり多いと思います。他のアプリでは、掲示板に女性の投稿は少なかったけどワクワクメールでは普通に会えた!

料金が月額制のアプリは堅苦しい女性が多い感じがしたけど、ワクワクメールは気軽に会える女性が多くて僕の好みに合ってる!

数人の女性とLINE交換したので、今後が楽しみ。

使う分だけ事前に購入するポイント課金制の方が気軽に使えるという感想を持ったようですね。ここは意見の別れれるところ。使い方で選ぶのがいいかもしれませんね。フランクな女性が多いってことは頭に入れておいていいかもしれないね。

男性の良い口コミ3・出会いの機能が豊富にある

プロフィール検索の条件項目が多いので、自分の好みに近い相手を探しやすいです。

「暇な時間」を指定できるので、自分の生活習慣に合う相手を探せるし、「身長」だけでなく「バスト」や「ルックス」まで指定できるのは嬉しいです(汗)

自己申告なので、どこまで信用するかの問題は残りますが一定の目安にはなりました!

「募集通知に登録」すると、相手が掲示板に投稿したときに通知がくるので、アプローチするタイミングを逃しません。

いきなりメールを出すよりも、相手が投稿した掲示板にメッセージを残した方が会いやすいと思ったのですが、なかなか通知が来ませんでした・・。

そこで「伝言板」を使って「ひそひそメッセージ」を書き込みました。

それがキッカケとなり、やり取りが始まって、実際にお会いすることもできました。

積極的に活動できる人には使える機能がたくさんあるので、出会いに貪欲な人にワクワクメールはピッタリだと思います。

ワクワクメールには「メッセージ」や「掲示板」の他にも、「伝言板」や「音声メッセージ」「ビデオ通話」「電話に誘う」など、出会えるための機能が豊富にあります。

積極的にアプローチしたい人には、本当に使えるアプリです。

男性の悪い口コミ1・日記だけでは会えない?

登録してから8か月が経ちます。登録した当初は、業者と思われるユーザーからのメールが多かったですが、プロフィールに『業者には返事しません』と書いたらピタっと止まった(笑)

最近は、課金もしないで日記ばかり書いてます。日記は無料なので続けれますが、このままで出会えるのかな?と思ってきました。

本気なら掲示板とかメールでアプローチしないとね・・・。

この方の業者対策は見事ですね!プロフィールに『業者は無視します!』などと書いておけばOKってことが分かりましたね。

出会いの方は、無料の日記だけでは辛いかもしれませね。掲示板に投稿するとか活動しないとね。

男性の悪い口コミ2・パパ活の20代がいる?

20代の若い女性が多い印象です。プロフ写真でキレイな子が多くて目移りしますが、パパ活目的の子が多いという感じがしてます。

プロフ写真にダマされなければ会えると思いますが・・・。誘惑に負けないようにしましょう。

プロフ写真には要注意!ですね(笑)でも、そこさえ気を付ければ会えるってことですね。

男性の悪い口コミ3・慣れてないとポイントを消費する

初めてのマッチングアプリがワクワクメールでした。

真面目に恋人が欲しいと思い登録したのですが、割とたくさんの女性とやり取りすることができました。

ただ、こういうアプリに慣れていなかったので、上手にデートに誘うことができませんでした。そのためポイントの消費が多くなってしまいました。

こういうアプリに慣れていない人は、月額制のアプリの方がいいのかなと思いました。

メールのやり取りを頻繁にする人は月額制の方が気兼ねな利用することができますからね。

ただ、初心者でも多くの女性とやり取りできた!ということは魅力ありアプリだということも言えますね。

女性の良い口コミ1・セルフィー認証で安心

まだワクワクメールしか対応していないらしい「セルフィー認証」ですが、本当に安心できます。

確実に本人とやり取りをしていることが分かるので、詐欺などに巻き込まれる心配がなくなりました。

プロフィールのセルフィー認証マークを確認してからやり取りするようにしています。

セルフィー認証は、本人確認の信頼度を高めるのに役立っていますね。

自撮り画像と身分証明書の顔写真が一致していることが条件なので、確実に本人であることを証明できています。

今後は、どのアプリも「セルフィー認証」が一般化するでしょうね。

女性の良い口コミ2・気軽な出会いが多い!

まだ結婚する気がないので、気軽に出会いを探せるアプリとして人気のあるワクワクメールに登録しました。

募集掲示板に投稿したらメッセージが多く来すぎて読み切れなかったので、最近では、もっぱらプロフ検索か掲示板を見ること専門です(笑)

それでも数人と会うこともできました。異性の友達作りには最強だと思います。

女性の良い口コミ3・女性は本当に無料!

この手のアプリは女性は無料で利用できるのが当たり前ですね。オプションもないので、本当に無料で出会えてしまいます!

会員数の多いワクワクメールを無料で利用できるのは、スゴイと思います。セルフィー認証マークのある男性とだけやり取りをすれば、投資詐欺などの業者にあうこともありませんしね。

アダルト関連機能以外は、全て無料で利用できるので本当にメリットが大きいいです。

女性の悪い口コミ1・アクティブユーザーが減ってる?

登録直後には勧誘メールが多かったけど、すぐにピタっと止まった。運営側の取り締まりが厳しいのだと思った。安全面ではいいのかもしれない。

ただ、人気のアプリということで登録したけど、日記に投稿しても「足跡」や「タイプ」などは全く付かず、見られている感じがしない。

アクティブユーザーが減ってるんじゃない?

安全に利用できるアプリと思っているみたいですが、日記に反応がないことに不満があるようですが、掲示板にも投稿をした方が反応がありますよ。

女性の悪い口コミ2・利用経験ないのに登録直後に利用停止

20代の女性です。過去に利用経験はないにも関わらず、登録直後に利用停止になりました。
もちろん、何もしていません。サポートセンターに問い合わせたところ、『利用状況から不正登録を判断したため利用停止としました。』という返事がきました。だから、まだ使ってません!

登録直後の利用停止措置は、他のユーザーの口コミにもありました。ワクワクメールにだけ現れる怪奇現象かも(笑)

登録直後に利用停止になったら諦めるしかないのかも・・・・

女性の悪い口コミ3・一部に悪質ユーザーがいる

男性はアクティブユーザーが多いと思います。

日記機能も使いやすいし、つぶやき機能が異性を身近に感じることができて良い感じです。

ただ、一部の人だと思うけど、自分の思いどおりに誘うことができないと誹謗中傷する人がいました。個人的な意見ですが、一部の会員の質が悪い感じがします。

こういう誹謗中傷する人を気にしなければ、楽しく交流を広げれると思います。

こういう悪質なユーザーに会うかは「運」だとは思います。私は、イヤなお思いをしたので退会しましたけど。。。

悪質ユーザーに会ってしまい、嫌な経験をされたみたいですね。それ以外の出会いの部分では、おおむね満足しているようです。

どんなアプリにも一部に悪質なユーザーはいます。ワクワクメールでは24時間365日の通報システムをとっているので、積極的に通報していきましょう。

マッチングアプリ(ワクワクメール)の料金について

ワクワクメール 口コミ

こちらでは、ワクワクメールの料金を紹介しています。

男性は、使う分だけ事前にポイントを購入すシステムになっています。

月額定額制のアプリとは異なり、利用する分だけ料金が発生するので「損」することはありません。月額定額制のアプリは、使わなくても自動的に料金がかかります。

そこで、ワクワクメールの料金をわかりやすく表にまとめました。機能によって必要なポイント数を知っておけば無駄使いをしませんね。

また、女性は基本的に無料で利用できますが、一部の機能は有料になります。そこで、女性でも有料になる機能を紹介しました。

ワクワクメールの有料会員の料金について

ワクワクメールでは、女性は無料で利用できますが、男性は使う分だけポイントを購入するポイント課金制です。

銀行振込
お近くの銀行窓口やATMから入金できます

1,000円 100P+10S
2,000円 200P+30S
3,000円 300P+100S
5,000円 500P+200S
10,000円 1,000P+500S
20,000円 2,000P+1,000S
30,000円 3,000P+1,500S
40,000円 4,000P+2,000S
50,000円 5,000P+3,200S

※登録に料金は一切かかりません。
まずは、無料登録でもらえるお試しポイントで使い勝手を試してください。

PayPay銀行

1,000円 100P
2,000円 200P+10S
3,000円 300P+70S
5,000円 500P+150S
10,000円 1,000P+400S
20,000円 2,000P+800S
30,000円 3,000P+1,200S
40,000円 4,000P+1,600S
50,000円 5,000P+2,700S

※登録に料金は一切かかりません。
まずは、無料登録でもらえるお試しポイントで使い勝手を試してください。

クレジットカード

1,000円 100P
2,000円 200P+10S
3,000円 300P+70S
5,000円 500P+150S
10,000円 1,000P+400S
20,000円 2,000P+800S
30,000円 3,000P+1,200S
40,000円 4,000P+1,600S
50,000円 5,000P+2,700S

クレジットなら、24時間いつでもすぐにポイントを追加できます。
ご利用可能なカードは『VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS』が
カードが使用できます。

※登録に料金は一切かかりません。
まずは、無料登録でもらえるお試しポイントで使い勝手を試してください。

ポイント購入時の不具合・返金対応についてはサポートまでお問い合わせください。

電子マネー
24時間365日お近くのコンビニで入金が出来ます。

ご利用可能な電子マネー『G-MONEY・BitCash・C-Check』がご利用になれます。

1,000円 100P
2,000円 200P+10S
3,000円 300P+20S
5,000円 500P+50S
10,000円 1,000P+150S
20,000円 2,000P+500S
30,000円 3,000P+1,000S
40,000円 4,000P+1,500S
50,000円 5,000P+2,700S

※登録に料金は一切かかりません。
まずは、無料登録でもらえるお試しポイントで使い勝手を試してください。

ゆう貯銀行

1,000円 100P
2,000円 200P+10S
3,000円 300P+70S
5,000円 500P+150S
10,000円 1,000P+400S
20,000円 2,000P+800S
30,000円 3,000P+1,200S
40,000円 4,000P+1,600S
50,000円 5,000P+2,700S

お近くの郵便局窓口・ATMからも営業時間内ならお振込になれます。

※登録に料金は一切かかりません。
まずは、無料登録でもらえるお試しポイントで使い勝手を試してください。

あと払いPaidy(ペイジー)

500円 50P
1,000円 100P
2,000円 200P+15S
3,000円 300P+50S
5,000円 500P+100S

『あと払いPaidy』なら、コンビニで24時間いつでもすぐにポイントを追加できます。
また銀行のATMでも支払い可能です。

支払い方法によって手数料がかかります。コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料が必要です。

※登録に料金は一切かかりません。
まずは、無料登録でもらえるお試しポイントで使い勝手を試してください。

『Apple ID』『Google Play』

490円(初回限定) 49P
730円 73P
1,100円 110P
2,080円 208P+7S
3,060円 306P+49S
5,020円 502P+105S
10,000円 1,000P+280S

初回限定で490円から課金することができます。

少額だけ購入したい方はアプリ版を利用すると良いでしょう。ただ、サービスポイントが他の購入方法に比べて少ないので注意してください。

※登録に料金は一切かかりません。
まずは、無料登録でもらえるお試しポイントで使い勝手を試してください。

女性は無料でワクワクメールを利用できる

女性は、一部を除いて「会うための機能」は全て無料で利用することができます。

好みの条件設定ができるプロフィール検索や、募集投稿をできる出会いの掲示板などが、料金を気にすることなく利用できるので、好みの男性と出会うことができます。

ただし、一部のアダルト作品である『画像を見る・動画を見る・音声を聞く』は有料となります。『動画像の投稿』は無料で利用できます。

こちらのアダルト機能を利用するには、事前にポイントを購入してから利用してください。

ただし、女性も新規無料会員登録をするとお試しポイントとして、最大で1,200円分のポイントがサービスされます。

こちらを利用すれば、当初はアダルト機能も無料で利用できます。(ポイントがなくなれば課金の必要がです。)

とはいえ、好みの男性と出会うための機能はすべて無料で利用できるので安心してください。

男性はポイント制

男性は、無料会員登録でもらえるサーボスポイント(1,200円分)を消費したあとは、使う分だけポイントを購入する必要があります。

以下に、ワクワクメールの各機能を利用するために必要なポイントを表にまとめたので参考にしてください。

プロフィール

プロフを見る 無料
プロフ画像を見る 2P(20円)
プロフ動画を見る 3P(30円)
プロフのボイスを聞く 5P(50円)
「いいかも!」を送る 2P(20円)

募集掲示板

募集掲示板の詳細を読む 1P(10円)
募集掲示板に書き込む 無料
募集掲示板の最上部に掲載する 5P(50円)
募集掲示板の画像を見る 2P(20円)
募集掲示板の動画を見る 3P(30円)

メール

受信メールを読む 無料
メールを送る 5P(50円)
画像付きのメッセージを送る 3P(30円)

声の機能

会話をする 15秒=3P(30円)
声の募集を聞く 15秒=2P(20円)
声の募集を録音する 15秒=2P(20円)

電話

音声メッセージを聞く 5P(50円)
音声メッセージを送る 5P(50円)
電話をかける 15秒=3P(30円)
電話を受ける 15秒=4P(40円)

伝言板を残す

全員に公開 1P(10円)
お相手のみに公開 2P(20円)

パーティチャット

部屋を開設する 無料
全体に発言する 無料
特定の人に送信する 2P(20円)
特定の人から受信する 無料

2SHOTチャット

部屋を開設する 無料
異性と2SHOTチャットをする 5P(50円)
同性と2SHOTチャットをする 3P(30円)

日記

日記に投稿する 無料
日記を読む 無料
日記の画像を見る 無料
日記にコメントする 無料

つぶやき

つぶやきを投稿する 無料
つぶやきを見る 無料
つぶやきの画像を見る 無料
つぶやきにコメントする 無料

アダルト作品(※男女有料)

動画像を投稿する 無料
アダルト画像を見る 3P(30円)
アダルト動画を見る 5P(50円)
アダルト音声を聴く 5P(50円)

男性有料会員が利用できる機能

男性会員は、使う分だけのポイントを事前に購入すれば、すべての機能を利用することができます。

ただし、ポイント残金がゼロになると無料の機能しか使えなくなります。

そうなると、女性と出会うために必要な「メール送信」や「掲示板への書き込み&閲覧」ができなくなるので注意してください。

男性が女性と出会うためには、プロフィール検索した女性に「メールする」「いいかも!を送る」などアプローチを通じて、やり取りを始めてデートに誘う方法があります。

または、掲示板に募集投稿をして女性からのメッセージを待つ方法や、女性が投稿している掲示板からメッセージを送る方法などがあります。

このように、メールや掲示板を使いこなすことで好みの女性と出会える可能性が高まります。

プロフィール検索やプロフィール閲覧は無料ですし、1日1回の掲示板への投稿も無料で行えます。

ワクワクメールの場合、1ジャンルにつき1日1回が無料になります。ワクワクメールの掲示板は16ジャンルあるので、単純に16回の投稿が無料になる計算です。

他にも掲示板投稿が無料になるアプリはありますが、ジャンルに関係なく1日1回のみ無料というアプリが多いです。ワクワクメールはかなりの大盤振る舞いです。

ワクワクメールの掲示板には、ピュア掲示板の6ジャンルと、アダルト掲示板の10ジャンルがあります。

アダルトジャンルには、業者や割り切り目的のユーザーが多いので、初心者の方は利用を控えたほうが賢明です。

それぞれ、どんなジャンルがあるか以下に紹介します。

ピュア掲示板 アダルト掲示板
初めての募集 すぐ会いたい
今から遊ぼ すぐじゃないけど
一緒にごはん アダルト・H
友達/恋人候補 大人の恋人候補
まずはメル友から 全国メールH/テレH
今から話そ ミドルエイジ
全国男女メル友募集 既婚者
趣味友 アブノーマル
ミドルエイジ/シニア 男同士
画像掲示板

女性会員が利用できる機能

ワクワクメールの女性会員は、男性会員が利用できる機能はすべて無料で利用することができます。

「プロフィール検索&閲覧」「メールの送受信」「掲示板投稿&閲覧」など、男性と出会うための基本的な機能はすげて無料で利用できます。

また、直接男性と出会うための機能ではありませんが、日記機能も無料で利用することができます。

日記に書く内容は、出会いを募集する内容以外は自由に書くことできます。

日記には、誰でもコメントを残すことができるので、男性の興味を持つ日記を書くことで、日記を通じて親しくなることもできます。

もちろん、会う約束はメッセージを利用するのですが、そのキッカケになるのが日記です。

女性はアダルト以外は無料で利用できるので、全ての機能を有効に利用して出会いのキッカケを作りやすいです。

ワクワクメールの料金オプションについて

ワクワクメールは、プロフィール検索や日記機能など無料で利用できる機能以外は、事前にポイントを購入する必要があります。なので、特に料金オプションはありません。

料金オプションはありませんが、無料で会員登録することでサービスポイントをもらうことができます。

そこで、ワクワクメールに無料会員登録をすることでもらえるサービスポイントを紹介します。

新規会員登録&年齢確認 50S(500円分)
電話番号認証 50S(500円分)
メールアドレス登録 20S(200円分)

ワクワクメールで貰えるサービスポイントとは、通常のワクワクポイントと同様の使い方ができます。

ただ一つだけ違うのはサービスポイントには有効期限あります。サービスポイントは、受け取ってから180日以内に使い切らないと自動で消滅します。

サービスポイントは、無料会員登録のとき以外にも、ポイント購入時ににもらえます。
ワクワクポイント(P)とサービスポイント(S)の両方を所有している場合は、サービスポイント(S)から消費されます。

ちなみに、ワクワクメールでは「年齢確認」を完了しないと主な機能が使えません。

これは「インターネット異性紹介事業の届出」をしており、18歳未満の利用を禁じているからです。ワクワクメールは、法律を遵守している健全なアプリと言えます。

年齢確認を面倒に感じる方もおられるかもしれませんが、健全なアプリは全て年齢確認を行っています。安全に利用するために必要なことなので必ずやっておきましょう。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

マッチングアプリ(ワクワクメール)の設定・機能・手順について

ワクワクメール 口コミ

ワクワクメールは、「友達探し」「パートナー探し」「恋活」「婚活」など、従来のマッチングアプリにはない刺激的な出会いを実現するための多目的マッチングアプリです。

「プロフィール検索」や「募集掲示板」の他にも、「チャット」「ビデオ通話」「伝言板」「日記」「つぶやき」など、出会うための機能がたくさんあります。

そこで、こちらではワクワクメールの「登録の手順」とともに、「掲示板」「日記」「プロフィール」「チャットルーム」「声の機能」について、上手な使い方を解説しています。

ワクワクメールを利用する目的は、「近所で探したい!」「恋人を作りたい!」「結婚前提で付き合える相手を探したい!」「単純にメル友が欲しい!」など、人によって様々です。

目的に合う使い方をして、ワクワクメールでいろいろな出会いを実現してくださいね。

ワクワクメールの登録の手順(会員登録)

ワクワクメールの登録方法には

  • WEB版で登録する方法
  • アプリをインストールして登録する方法
  • Facebookアカウントで登録する方法

の3つがあります。

3つの中でも、初回登録時にもらえるサービスポイントがWEB版が一番多いです。

WEB版で登録してからアプリをインストールして同じアカウントで利用することもできるので、登録はWEB版からすることをおすすめします。

こちらでは、3つの登録方法をすべて紹介します。

WEB版で登録する

①ワクワクメール公式サイトへ移動する>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)

②「男性」か「女性」を選択してタップする

男性を選択すると『男性初回登録ボーナス 最大1200円分のポイントプレゼント』と表示されます。(*アプリ版では、600円分に減額されるので注意しましょう)

性別は、あとから変更できないので虚偽の報告はしないようにしてください!

「ニックネーム」「住まい(居住地)」「年代」を入力します。ニックネームはサイト内で利用するので、そのつもりで考えてください。(*後から変更することもできます)

③「電話番号」とパスワード」を入力します

電話番号は、お使いのスマホ(携帯)の番号を入力してください。(他人の番号を入力しないように!)

④フリーダイヤルを表示しているボタンをタップしてください。

「0120-863-939」と書いてあるボタンをタップすると、「認証ができました」と自動音声がながれます。これでWEB版での登録が完了です。

Facebook認証で登録する

Facebook認証には、信頼性が増すというメリットがあります。

Facebookは本名で登録しているので、ニックネームで利用するワクワクメールと連携させることで「私は本人ですよ」とアピールしていることになります。

また、Facebook上の友達とは、お互いに非表示になるので、バレる心配がなくなるメリットもあります。

Facebook認証をしているかはプロフィール上に表示されるのですぐにわかります。

ただ、ワクワクメールをFacebookアカウントで登録する場合、Facebook上の友達が10人以上必要となります。10人以上の友達がいない方は、Facebookから登録&連携することはできないので注意してください。

これは、業者対策でもあります。

友達がいない状態でFacebook登録できるようになると、業者が簡単に登録できてしまうことになり、信頼性に欠けてしまうからです。

では、Facebookで登録する方法を紹介します。

①公式サイトで『Facebookではじめる』をタップする

②『Facebookとしてログイン』をタップする

③必要項目を入力する

ここからはWEB版と同様です。

ニックネームや居住地など、プロフィールを入力します

④電話番号認証

『電話番号を確認する』ボタンをタップすると「認証ができました」と自動音声がながれます。これで登録が完了です。

アプリ版から登録する手順

アプリ版から登録する場合、公式サイトから『App Store』『Android』マークのどちらかをタップする。

WEB版で登録を完了している方は、登録した『メールアドレス(電話番号)』と「パスワード』でログインできます。

どうしてもアプリから登録したい人を除いては、WEB版から登録した方がサービスポイントが多くもらえるのでお得です。

アプリ版から登録するには、インストール後に表示される指示にしたがって必要事項を入力するだけです。

年齢確認を行う

会員登録を済ませたら、続けて「年齢確認)」を行いましょう。

最も簡単な年齢確認の方法は、クレジットカードで最低額のポイントを購入することです。

クレジットカードは18歳未満では作成することができないので、クレジットを所有していることで18歳以上であることを証明するものです。

クレジットカードの他にも、運転免許証や健康保険証、パスポートなど公的な身分証明書でも行うことができます。

公的な身分証明書をスマホなどで撮影したものをメールで送るだけととても簡単です。

この際には「生年月日」「発行者名」「公的証書の名称」の3点が分かるように撮影し、その他の箇所は見えないように付箋などで隠すなどしましょう。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

ワクワクメールの機能1・掲示板

ワクワクメールの掲示板で募集する方法を紹介します。

ワクワクメールの掲示板には、「ピュア掲示板」と「アダルト掲示板」の2種類があります。

ピュア掲示板のジャンルは9種類。アダルト掲示板のジャンルは10種類です。

ピュア掲示板 アダルト掲示板
初めての募集 すぐ会いたい
今から遊ぼ すぐじゃないけど
一緒にごはん アダルト・H
友達/恋人候補 大人の恋人候補
まずはメル友から 全国メールH/テレH
今から話そ ミドルエイジ
全国男女メル友募集 既婚者
趣味友 アブノーマル
ミドルエイジ/シニア 男同士
画像掲示板

自分の目的に会うカテゴリを選んで投稿をしましょう。

ワクワクメールは、1つのジャンルに対して1日1回無料で投稿できるので、最大で1日に19回も投稿ができます。

それぞてカテゴリーが違うので、最大で19種類の書き込みができます。ただ、カテゴリにーよって投稿内容を変える必要はあります。

ワクワクメールの機能2・日記

ワクワクメールの日記は男女共に無料で利用することができます。

日記では、コメントを受け付けることができるので、会員同士でコミュニケーションを取ることができます。

コメントから直接お誘いをすることはできませんが、プロフ検索からいきなりメッセージを送るよりも日記を通じて、ある程度印象付けておいてからメッセージを送った方が、会える確率が高まります。

日記でコミュニケーションを取る方法は2つあります。

1つは、異性が書いている日記にコメントを残して印象付ける方法です。

まずは、日記検索を使ってお気に入りの女性を探すことから始めます。

自分の条件に合う女性が書いている日記を「お気に入り」に追加していきましょう。1人に絞るよりも数人の女性をお気に入り登録してしておきましょう。

日記の内容をしっかりと読んで、共感するようなコメントを残していきましょう。決して、否定するようなコメントをしてはいけません。

女性は共感されると良い印象を持ってくれやすくなります。日記では時間をかけて信頼関係を築いでいきます。

コメントに返信をもらえるようになるまでは、メッセージを送らないように我慢します。

良いコメントの返信をもらえるようになったら、メッセージを送ってみる頃合いです。

メッセージには、日記の内容に絡めた話題を入れるのが効果的です。さらに返信をもらいやすいように、一つくらい質問を入れていれておくのも効果的です。

ワクワクメールの機能3・プロフィール

ワクワクメールのようなマッチングアプリで、出会うためにはプロフィールで好印象を与えることができるかがポイントとなります。

ワクワクメールにはプロフィール検索や募集掲示板、日記やチャットなど、出会いの機能がたくさんありますが、相手がどんな人かを知るためにプロフィールを判断材料とするからです。

プロフィールは、これからやり取りを始める場合の判断材料にもなりますし、やり取りをしている途中でもプロフィールを見返すことができます。

その時に、スカスカのプロフィールだと『どんな人か分からないから返信しなくてもいいや』『見返してみたら、いいかげんな人かも・・・』と思われて、チャンスを失ったり、やり取りが終了してしまう可能性もあります。

プロフィールは自分の言葉でしっかりと書くことが大切です。

また、プロフ写真も雰囲気を伝えることのできる大切なツールです。笑顔で好印象を与えれる写真を使用しましょう。

とはいえ、中には『身バレしたくないから顔写真は使いたくない』という方もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが『わくわくフェイス』という似顔絵サービスです。

自分の顔写真を元に似顔絵を無料で作成してくれます。(*2枚目以降は70P)

無料といっても、アプリが自動で描き上げるわけではなく、似顔絵のプロが描いてくれるので仕上がりもリアルな感じです。

本当なら写真の方が相手に与える印象は良くなくなりますが、どうしても嫌という方には、有難いサービスです。

かなりリアルな感じに仕上がるので、それほどマッチング率は下がらないのでは。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

ワクワクメールの機能4・チャットルーム

ワクワクメールには、リアルタイムでやり取りができる『チャットルーム』という機能があります。

チャットルームには無料で参加できる『パーティーチャット』と2人きりで話せる『2SHOTチャット』があります。

パーティーチャットは、1つのチャットルームに10人まで参加することができます。チャットルームは自分でも作れますし、既にあるチャットルームに参加することもできます。

ただ、参加する女性が少ないというデメリットもあります。男性にとっては嬉しくない事実ですね。

そんな場合に利用したいのが、『2SHOTチャット』です。

やり取りはしているけど、「もう少し仲良くなってから」という女性は多いです。そんな方は、女性を『2SHOTチャット』に誘っているといいかもしれませんね。

文字での会話ですが、リアルタイムでできるので一気に相手との距離を縮めることができます。

これは、女性にも言えます。「会ってみたいけど、もう少し知りたい!」という男性がいれば、『2SHOTチャット』に誘ってみましょう。

案外とスグに仲良くなれるかもしれませんし、実際に会ったときでも、初めて会った気がしないので違和感なく話すことができるでしょう。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

ワクワクメールの機能5・声の機能

ワクワクメールには、文字で会話できる『チャットルーム』の他に、電話を使って会話ができる『声の機能』があります。

『声の機能』には、ふつうの電話と同じように相手と通話することがでけいる「会話する」と、一言メッセージで相手を募集する「声の募集を録音する」に、伝言メッセージで募集をする「声の募集を聞く」があります。

相手と直接話せるので、メールでやり取りするよりも距離が縮まりやすいです。また、ワクワクメールを介して通話するので、電話番号を交換する必要がないというメリットがあります。

ただ、通話する相手を選ぶことができないので、メールでやり取りしている方と「もっと仲良くなりたい!」という目的では使えないのでデメリットですね。

ただ、誰とでもスグに仲良くなれる方にとっては、電話が繋がるまで相手がわからない『声の機能』は、面白い機能と言えるでしょう。

通話後には、相手のプロフィールを見ることができるので、改めてアプローチすることができます。

一度、電話で会話しているので会うまでに時間はかからないでしょう。

ワクワクメールには、『声の機能』の他にも『電話機能』があります。こちらは相手を選んで通話することができるので、『声の機能』で仲良くなった相手を誘うこともできます。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

マッチングアプリ(ワクワクメール)の攻略ポイント・コツ

ワクワクメール 口コミ

こちらでは、ワクワクメールで好印象を与えるプロフィールのコツとマッチングのコツを紹介しています。

プロフィールをしっかり書いていないと「この人、本気で出会いを探してなさそう・・・」と思われてしまい、マッチングしづらくなってしまいます。

マッチングの成功率を高めるプロフィールの書き方のコツをぜひ試してくださいね。

また、足あとを付けたり、コミュニティに参加したり、いいね!を送ったりマッチングさせるコツも紹介しています。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

プロフィールのコツ

プロフィール検索でも募集掲示板でもコミュニティでも、どこで接点を持ったのかに関わらず、お相手が必ず見るのがプロフィールです。

プロフィールの書き方でひとつで相手に与える印象が変わってきます。

そこで、こちらでは、お相手に好印象を与えるプロフィールのコツを紹介します。

自撮り写真はNG

プロフ写真に自撮り写真を使用するのはNGです!

プロフィールの中で第一印象を与えるのがプロフ写真です。

「優しそうな人」「穏やかそう」「性格良さそうだな」なんて思ってもらうことできれば、それだけでアドバンテージです。

そこで自撮り写真ですが、特に男性の自撮り写真は、『顔が近すぎて変な顔に見える』『ナルシストぽくて無理!』と女性からの評判は散々です。

どれだけカッコ良くても自撮り写真は無理!という女性は多いです。女性はプロフ写真から顔の良し悪しではなく、雰囲気をつかもうとしているからです。

逆に、男性はプロフ写真で「可愛い子だな」とか「キレイな人だな」と、外見をチェックする傾向にあります。

それでも女性の自撮り写真は、「自分のこと可愛いと思ってるんでしょ!?」と男性にもウケが良くありません。

このように性別に関わらず、自撮り写真はイメージが良くありません。

自撮り写真しかない人は、友人に撮ってもらったらり、三脚を使用するなど、自撮り写真にならない工夫をしましょう。

もう一つ大切なポイントは『笑顔』です。

笑顔ほど相手に好印象を与える写真はありません。証明写真のような真顔は止めましょう(笑)

自己紹介文は趣味・仕事・性格など詳しく書く

プロフィールの自己紹介文もしっかりと書きましょう。

「どんな趣味を持っているか?」「仕事は何をしているのか?」「どんな性格なのかな?」と、相手が知りたいであろう情報を言葉遣いに気を付けながら書きましょう。

お相手は「プロフ写真」と「自己紹介文」からしか、あなたを知ることはできません。
「良さそうな人だから、メールのやり取りをしてみよう」と思ってもらうことが大切です。

コツは「自分のココを知って欲しい!」ではなく、「相手は何を知りたいんだろ?」を考えましょう。

中でも「趣味・仕事・性格」は外せない重要項目です。

趣味が同じなら「一緒に過ごせそう」とか、「そういう仕事をしているのか」「穏やかな性格なんだ。写真のイメージ通りだね」というように、自分に対するイメージを膨らませてもらえます。

自己紹介文の役割は、良い印象を与えることと、「この人と、もう少しやり取りをしてみたい」と思わせることとです。

正直に書くこと大切ですが、マイナスな事を書かないようにしましょう。「なんか暗そう」「愚痴っぽいのかな?」と良いイメージを持たれることはないからです。

スカスカのプロフィールはNG

ワクワクメールの自己紹介文は、1,000文字まで書くことができます。

ただ、1,000文字をびっしりと書いてあるプロフィールは「読むのが大変そう・・」「ちょっとウザいかも・・」と、引かれる要因となります。

自己紹介文は、全体で500文字前後にまとめましょう。短か過ぎず、長すぎないように読みやすい分量に気を配りましょう。

100文字や200文字のスカスカなプロフィールでは、「やる気あるの?」と思われるのが落ちなのでNGです。

上記の「趣味・仕事・性格」の他にも、「ワクワクメールを利用しようと思った理由」もちゃんと書きましょう。

マッチングのコツ

ワクワクメールでマッチングするには、いきなりメールを送るよりも「足跡をつける」「コミュニティに参加する」「いいねを付ける」などワンクッションおいた方が効果的です。

『足跡を付けてくれた人からメールだ』

『同じコミュニティの人ね』

と警戒されることなくメールを読んでもらえるようになります。

こちらでは、

  • 足跡をつけるメリット
  • コミュニティに参加することのメリット
  • いいねを付けるメリット

について解説します。

足跡をつける

ワクワクメールでは、プロフィールや募集掲示板を見ると、相手に「足跡」が残り、誰が見たのか分かるようになっています。

なので、この「足跡」を利用することで相手に「興味を持ちました」とアピールすることができます。

ワクワクメールでは、プロフィール閲覧は無料なので積極的に利用すると良いです。

そこで、効率の良い「足跡」の使い方を紹介します。

ただ単に「足跡」を付けただけで相手からメールをもらえるほど甘くはありません。

かと言って、こちらからいきなりメールを送っても返事をもらえる可能性は高くありません。

そこで、「足跡」を使うのです。

まず、気になる異性のプロフィールを見て「足跡」を付けましょう。

そこで、相手があなたのプロフィールを見返してくれたら、あなたに「足跡」が付きますよね。

そこで初めてメールを送るのです。このひと手間をふむことで返信率が高くなります。

あなたが「足跡」を付けても、全ての方がプロフィールを見返してくれるわけでもありません。その中で「足跡」を付け返してくれた人を逃さないようにしましょう。

人数が多いコミュニティに参加する

ワクワクメールには、たくさんのコミュニティーがあります。

趣味や興味あるものが同じなので気が合う可能性が高いので、積極的に参加しましょう。中でも参加人数が多いコミュニティーの方がマッチングする確率が高まるのでオススメです。

コミュニティーからプロフィールを見るのは無料です。気になる人がいたら積極的に「いいかも(タイプ」を押してアピールしましょう。

相手には、どのコミュニティーから「いいかも(タイプ」したのか分かるようになっているので、警戒されることなくアプローチができます。

ただ、男性の方は「いいかも(タイプ)」よりも、直接メールでアプローチする方が確率が高まります。

同じコミュニティーなので、メールでは『同じコミュニティということで興味を惹かれたのでメールしました。』のような感じで始めるのが無難です。

ワクワクメールにはアダルト系のコミュニティもあるのですが、男性がアダルト系のコミュニティに参加していると女性には敬遠されがちです。

実はプロフィールに、どのコミュニティに参加しているか表示されるので、アダルト系のコミュニティに参加していることが分かってしまいます。

ただ、コミュニティを退出すればプロフに表示されないので、少し面倒ですが毎回退出しましょう。

退出しても、再度参加することはできるので安心してください。

いいねを送る

ワクワクメールの「いいね!」は、日記に対して送るものです。

日記投稿者には、あなたからの「いいね!」が送られたことが分かるようになっています。

日記を書いている人からすれば、単純に嬉しいと感じるものです。

日記投稿者からすると、『どんな人が「いいね!」をしてくれたのだろう?』とプロフィールを見てくれる可能性が高くなります。

実は、日記から「いいね!」を付けるのは、プロフィールを見てもらうのに有効な方法です。それほど、日記を褒められることは嬉しいものなのです。

ワクワクメールではプロフィールを見ても、日記を見てもポイントが減らないので積極的に使いたい方法です。

さらに、効果を上げるには、あなたの日記を書くことです。

日記に「いいね!」をしてくれた人が日記を書いていれば、「どんな日記を書いているのだろう?」と見てくれます。

日記の話題でメールを続けることもできるし、意気投合すれば、すんなりと会うこともできるでしょう。

一見、地味なようですが、日記に「いいね!」を送るのは案外と会うために有効な手段です。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

マッチングアプリ(ワクワクメール)の安全性について

ワクワクメール 口コミ

こちらでは、ワクワクメールが安心して利用できるマッチングアプリであることを担保するために取り組んでいる安全対策について紹介しています。

こちらでは、「24時間365日の有人によるサポート体制」や「個人情報の徹底管理」「を行っており、安心して利用することができます。

ワクワクメールが安全な理由1・24時間、365日の監視体制

ワクワクメールでは、24時間365日体制でサイト内の有人監視を行っています。

業者と思われる「不適切な投稿」や「誹謗中傷」「卑猥な言葉」「差別発言」などの悪質な書き込みをしたアカウントには、発見しだい「強制退会」などの厳正な対処が行われています。

また、システムが行動履歴を解析し、不正利用をしたユーザーや悪質と判断されたユーザーは自動でアカウントロックがかかり利用制限されます。

その後、目視によりチェックをされます。その際に利用規約に違反していると判断されると強制退会処分になることもあります。

このように、ワクワクメールでは不正が疑われるような行動をすると、まずは是正勧告をされます。その後、勧告に従わないアカウントに対して強制退会処分になります。

ワクワクメールが安全な理由2・24時間有人サポート

ワクワクメールでは、お客様サポート対応専任の有人によるサポートを24時間365日体制で行っています。

ワクワクメールを利用していて困ったことがあれば、メールや電話で相談することができます。

悪質ユーザーからのストーカー行為などどんな些細な困りごとでも気軽に相談することができます。

もちろん、機能の使い方や、やり取りをしていて対処に困ったことでも電話とメールのどちらでも問い合わせができます。

<問い合わせ先>
メール:support@550909.com
電話:0570-05-0909(対応時間:10時~19時)

電話の問い合わせには「会員番号」が必要となるので事前に確認しておきましょう。

ワクワクメールが安全な理由3・個人情報の漏洩ナシ

ワクワクメールを運営している株式会社ワクワクコミュニケーションズは『TRUSTe』と『JAPHIC』の2つの保護マークを取得しており個人情報の管理は厳正に行われています。

『TRUSTe』とは、WEBサイトにおける個人情報の取り扱いの信頼性を証明する制度です。『TRUSTe』の基準をクリアした企業には、WEB上に『TRUSTeマーク』を掲載することができます。

ただ、『TRUSTe』は企業単位ではなくドメイン単位で認証を受ける必要があります。また、半年ごとに厳しい検査を受けなければいけません。

なので、『TRUSTeマーク』があるWEBサイトは、個人情報管理が徹底していると考えて間違いありません。

また、『JAPHICマーク認証制度』は、「個人情報の保護に関する法律」を遵守して、個人情報を適切の保護している体制をとっていることを証明するものです。

ワクワクメールでは『JAPHICマーク認証』を取得しており、個人情報の取り扱いやセキュリティが適切な企業だと認められています。

ワクワクメールが安全な理由4・18歳未満の登録不可

ワクワクメールでは『年齢確認』が会員登録の際の必須条件となっています。

これは、18歳未満の利用を防ぐためです。

ワクワクメールは『出会い系サイト規制法(インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律)』を遵守している健全なサイトです

これは、インターネットを通じて異性が出会うマッチングアプリでは、18歳未満でないことを確認する義務があるからです。

中には、法律を守らない悪徳なマッチングサイトもあるので注意してください。

年齢確認には、『運転免許証・健康保険証・パスポート・マイナンバーカード』などの公的証明書が必要です。

スマホなどで公的な身分証明書を撮影してアップロードするのですが、年齢確認で必要となるのは、『生年月日・証明書の発行者・証明書の名称』の3点です。この3点以外は、付箋なので隠しても大丈夫です。

年齢確認は、運営スタッフが目視で行っているので、不正はすぐに見破られます。ネット上で拾った「拾い画」などを使用しないようにしましょう。

不正で登録を試みたユーザーは二度と登録できないようになります。

ワクワクメールが安全な理由5・通報機能アリ

ワクワクメールでは、有人による監視体制をとっていますが、かなり会員数が多いので、全てをチェックしきれないこともあります。

そこで、他のユーザーが不正行為をしたことを見つけた時は、通報機能からサポートセンターに報告しましょう。

「こんなことでも通報してもいいのかな?」と迷った時は通報しましょう。遠慮なく「通報」することが健全な出会いの場を守ることになります。

通報した結果、どういう対応を取ったのかを教えてくれることはありませんが、規約に即した対応をしてくれます。

通報されたユーザーは、運営側から厳しくチェックが行われます。厳正に審査去れた結果、違反行為があったと認定されたら強制退会になることもあります。

強制退会とな違反行為には、如何ものがあります。

  • 金銭の要求
  • ネット上のお拾い画で登録した
  • 誹謗中傷などの悪質なメール
  • わいせつ画像を送信した
  • 勧誘や投資が目的
  • 外部のサイトへ誘導される

などがあります。

ワクワクメールが安全な理由6・ブロック機能アリ

ワクワクメールには、「これ以上、関わりたくない!」という相手との交流を絶ちことができる『ブロック機能』があります。

相手をブロックすると、「プロフィール閲覧・メールの送受信・日記閲覧・つぶやきの書き込み」などができなくなります。また相手に残した「足あと」は消えます。

なので、あなたがブロックを解除しない限りは、いっさい関わらなくてよくなります。

気になるのが、ブロックした相手には「ブロックしたことが分かるのか?」ってことですよね。

結論から言うと、

すでにやり取りをしている相手にはブロックしたことがバレる可能性が高いです。

というのは、相手があなたにメールをしようとすると『〇〇さんとやりとりすることはできません。最後の1通メールを送信してブロック解除を依頼しますか?』と表示されるからです。

これが表示されたら、絶対にバレますよね。なので、ブロックしても「最後の1通メール」が届くことがあります。

ただ、まだやり取りをしていない相手であれば、あなたが付けた「足あと」が消されるだけなのでバレない可能性が高いです。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

マッチングアプリ(ワクワクメール)の運営会社について

ワクワクメール 口コミ

運営会社 株式会社ワクワクコミュニケーションズ
代表取締役 大林正広
資本金 300万円
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木7丁目5-11
電話番号  0570-05-0909(対応時間:10時~深夜1時)
メールアドレス support@550909.com(24時間受付)
営業時間 24時間(年中無休)
URL https://550909.com
サービス内容 インターネット異性紹介事業
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)事業
届出/認定 総務省電気通信事業者 届出番号:A-21-10852
インターネット異性紹介事業 届出認定済み
東京都公安委員会認定番号:96090001000
わくわくめーる商標登録 第4791362号

【マッチングアプリの比較】ワクワクメールとハッピーメールその他のマッチングアプリのサービス比較

ワクワクメール 口コミ

ワクワクメールとハッピーメールの比較

ワクワクメール ハッピーメール
特徴 ・毎日1600以上の新規会員登録
・掲示板への書き込みが2万件以上
・掲示板閲覧数が1000万PV
・コミュニティが豊富にある
・サクラゼロ宣言
・音声機能でアプリ内通話ができる
・会員数が多地方でも出会いある
・GPSの位置情報で近くの人と会える
利用目的 友達作り、恋人作り 友達作り、恋人作り、遊び
登録時のサービスポイント 120pt(1200円分) 120pt(1200円分)
主な料金 プロフ閲覧:無料
掲示板閲覧:10円
メール送信:50円
プロフ閲覧:無料
掲示板閲覧:10円
メール送信:50円
安全性 ・年齢確認
・通報システム
・24時間365日の監視体制
・悪質ユーザーの制限を自動対処
・セルフィー顔認証システム
・年齢確認
・通報システム
・24時間365日の監視体制
会員数 1000万人 3000万人
設立 2001年 2000年

料金の比較

料金の比較 ワクワクメール ハッピーメール
プロフ閲覧 無料 無料
メール送信 5pt 5pt
写真の閲覧 2pt 2pt
掲示板の閲覧 1pt 1pt
掲示板への投稿 0pt 5pt
掲示板の最新に掲載 5pt /

登録者数の比較

登録者数の比較 ワクワクメール ハッピーメール
登録者数の比較 1000万人 約3000万人
男女比 6:4 6:4

機能の比較

ワクワクメール ハッピーメール
メールの送受信 あり あり
プロフィール検索 あり あり
掲示板検索 あり あり
大人の掲示板 あり あり
日記 あり あり
つぶやき あり なし
いいね あり あり
いいかも あり なし
足跡 あり あり
電話機能 あり あり
GPSの位置情報 なし あり
画像投稿 あり あり

マッチングアプリ(ワクワクメール)のよくある質問

ワクワクメール 口コミ

質問1・年齢確認で身分証明書を提示して安全ですか?

ワクワクメールでは年齢確認をしなければ利用することはできません。

これは、ワクワクメールに限らず、すべてのマッチングアプリが法律によって決められているからです。

中には、年齢確認を必須としないアプリもあるかもしれませが、そのようなアプリは非合法なので危険が伴うので、利用することはやめましょう。

そこで、質問の「身分証明書を提示しても安全か?」ということですが、結論から言うと『安全』です。

身分証で確認するのは、生年月日です。つまり、18歳未満でないかを確認しているだけなのです。

免許証や健康保険証のような公的証明書の提示を義務付けるのは、偽造が難しく信頼できるからです。

身分証の「名前」「住所」「顔写真」は、付箋などで隠しても大丈夫なので、ワクワクメールの運営側には生年月日以外は知られれることはありません。

質問2・クレジット決済は安全ですか?

ワクワクメールでは、クレジット決済代行会社を通じて決済を行っているので、ワクワクメールの運営側にカート情報を知れられることはないので安心してください。

また、ワクワクメールでは「SSL化」に対応しており、クレジットカード番号を入力しても暗号化して送信するシステムになっています。

この「SSL化」によって、カード情報が外部から抜き取られることもありません。

最後に、クレジットカードの決済明細書には、決済代行会社の名前が載るため、家族にもワクワクメールを利用していることはバレないようになっています。

こっそりと恋活したい人もいますからね。

このように、クレジットカードで決済しても安心&安全に利用することができます。

質問3・架空請求など不当な請求などはありませんか?

ワクワクメールを利用して「架空請求」や「不当請求」が来ることはありません。

上記したように、クレジットカードの情報はワクワクメールの運営側には知られることありません。

なので、そもそも架空請求しようにもできないのです。請求する宛先が分からないのですから。

クレジットに不当請求がなくてもメールに不当請求の迷惑メールがくるのであれば、それは、ワクワクメール内で出会った悪質なユーザーにメルアドを教えてしまったり、怪しいURLをタップした可能性があります。

心当たらりがないか、今一度思い返してください。

質問4・LINE交換や電話番号交換をしても大丈夫でしょうか?

結論から言うと、交換はしても大丈夫ですが、交換する時期は「会う約束をしてから」にしましょう。

というのは、アプリ内のメールでやり取りをしていると、途中から「何か、この人違うかも?」と思う瞬間がくるかもしれません。

特に女性の方なら、「会いたくないな・・」と思う相手にLINEや電話番号を教えてしまっているのは、ちょっと怖いですよね。

なので、実際に会う約束をしてから教えるのがベターです。

もう少し慎重にするならば、会った時に「また、会ってみたい」と思えたら交換するのがベストですね。

「また会ってみたい」と思えてるということは、多少なりとも好意を持っている証なので。

やはりLINEや電話番号は個人情報なので、どんな人か分かった上で教えるのが安全です。

メールのやり取りだけでは判断するのは、ちょっと怖い感じがしますね。

質問5・サクラがいないって本当ですか?

はい、本当です!ワクワクメールのサクラはいません。

サクラは、女性会員の少ないところが男性会員に課金させるために雇った「なりすましの女性会員」のことです。

そもそも、ワクワクメールには1000万人の会員がいるのでサクラを雇う必要性がありません。

サクラを雇わなくても、男女会員が交流を持てる健全なマッチングアプリです。

一方で、外部の悪徳サイトや、投資詐欺などの「業者」は入ってくる可能性は否定できません。

ただ、ワクワクメールでは24時間365日の監視体制をとっていますし、会員からの通報システムもあるので、業者の数もかなり少ないです。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

マッチングアプリ(ワクワクメール)の口コミ・評判・実際に使ってみたレビューまとめ

ワクワクメールの口コミから分かる「料金・機能・安全面」について紹介しました。

ワクワクメールの口コミを調べていると、使い勝手が良く、出会いのキッカケとなる機能がたくさんあることが分かりました。

出会いが多くて満足しているという口コミも多く見受けられました。

特に「募集掲示板に1日1ジャンル毎に無料で投稿できるのが良い」「足跡、いいね、いいかも、など無料でアプローチできる機能が良い」「使う分だけポイントを購入する前金制なので不正請求がなくて良い」という口コミは多かったですね。

出会いのキッカケが多いだけでなく、機能の使い良さや、前金制の料金システムに満足しているユーザーが多いです。

会員数が1000人のワクワクメールなら地方会員も多いです。

ワクワクメールは、地方住みで「出会いがない」という方にオススメのマッチングアプリです。

>>ワクワクメール無料登録はこちら(R18)<<

タイトルとURLをコピーしました