【PCMAXの体験談】マッチングアプリは出会える?出会いの体験

PCMAX 体験談 恋愛

PCMAXは、アクティブユーザーが60万人以上と、『本当に会えるマッチングアプリ』として人気があります。

アクティブユーザー数を公表しているマッチングアプリは少なく、それだけ出会いに自信がある証拠でしょう。

 

それでも中には、

「本当に会えるのは、都会だけで地方では会えないんでしょ?」

「安全なマッチングアプリと聞くけど、業者とか変な勧誘とかされないの?」

と疑問や不安をお持ちの方もおられるでしょう。

 

そこで、こちらでは実際にPCMAXを利用した経験のある方の口コミを調査して、

  • 本当に出会いは多いのか?
  • 地方でも会えるのか?

を検証しました。

本当に会えるのなら、どんな方法で会えているのか?ということまで紹介しているので、これからPCMAXを使おうとしている方の参考になる記事となっています。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

マッチングアプリ(PCMAX)の体験談/おすすめの3つのポイント

PCMAX 体験談

こちらでは、これからPCMAXを使おうか迷っている方の参考になるように、PCMAXのおすすめポイントを3つに絞って紹介しています。

これを読めば、他のアプリにはないPCMAXの魅力が簡単に理解できます

特に、

  • 合コンや街コンでは、良い人と出会えなかった
  • 「趣味友」「飲み友」など気軽な異性の友達が欲しい
  • 「いいね!」を送ってマッチングする形式に疲れた

という方にPCMAXは最適なアプリだと分かるでしょう。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

おすすめポイント1・アクティブユーザーが60万人で出会いが多い!

PCMAXは、累計登録会員数1,700万人を突破している国内最大級のマッチングアプリです。

また、アクティブユーザー数を公表しているマッチングアプリが少ない中で、PCMAXは『アクティブユーザーが60万人突破!』としっかりと公表しています。

アクティブユーザーはログインしているユーザー数から割り出しているのですが、それだけアプリが利用されているということです。

PCMAXでユーザーから最も支持を受けている『出会いの掲示板』には、「気軽な友達探し」「真面目な恋活」「真剣な婚活」など、様々な出会いを募集している書き込みが、毎日30,000件以上もあります。

それだけ出会いに積極的なユーザーが多いということでもありますし、「希望の相手を探す」「自分の募集を見つけてもらえる」環境が整っているとも言えます。

「趣味友・飲み友が欲しい」「気軽に話せる相手が欲しい」「失恋の傷を新しい恋愛で癒したい」など、あなたが希望する目的とピッタリと合う相手と出会える環境があります。

おすすめポイント2・使う分だけポイントチャージでコスパ抜群!

PCMAXは、使う文だけポイントをチャージしておく課金制なので、月額定額制のような「使ってないのに請求される」ということはありません。

使っていないのにお金を請求されるのは損した気分になりますよね。

毎月30,000件以上の書き込みがある出会いの掲示板は、書き込むのに50円、書き込みを見るのに10円です。また、1日1回無料で書き込みができます。

どんな人の投稿かを確かめるプロフフィール閲覧は1回10円です。気になった相手に送るメールは1回50円です。

「掲示板⇒プロフィール⇒メール送信⇒デートの約束」と、一番出会いのキッカケとなっているのが掲示板です。

掲示板に投稿して、興味を持った方からメッセージが来る、または「いいね!」が付く。その相手にお誘いのメールを送る。これだけで会えてしまいます。

上手くいけば、ワンコインの500円もかからないかもしれません。

PCMAXは出会うための環境が整っており、それにかかるコスパも抜群のマッチングアプリです。

おすすめポイント3・安全なアプリで安心して利用できる

PCMAXは2008年の設立以来、健全な運営実績を誇り

「①4時間365日の監視体制でパトロールしている」「②有人サポートで通報や相談に迅速に対応している」「③外部に委託しないサーバー管理で強固なセキュリティ」「④出会い系規制法を遵守し18歳未満のサイト利用を制限している」「⑤悪質なユーザーをブロックできる」

と5つの安心で安全なサポートを提供している優良のマッチングアプリです。

特に、業者対策は「システム通報」と「ユーザーからの通報」の両面で対策をしています。

業者がよく使うお金や援交に関連するワードが使用されるとシステムが探知して運営側に通報が入る仕組みになっています。

そして、運営側がOKを出さない限りは公開されない仕組みなっているので、未然に防ぐことが可能となっています。

また、ユーザーが発見した不正を通報すれば、悪質なユーザーのアカウントを停止することもできます。

以上のことから分かるように、PCMAXは安心して利用できる安全なマッチングアプリです。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

マッチングアプリ(PCMAX)の良い評判・悪い評判/実際に使ってみた体験談

PCMAX 体験談

こちらでは、実際にPCMAXを利用して、実際にお付き合いすることができた方の体験談を紹介しています。

出会いからお付き合いするまでに、どんな工程を踏んだのかも話してくれているので、これからPCMAXを使おうと考えている方の参考になる体験談になっています。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

良い評判・口コミ1位/本当に出会いが多い

累計登録者数が1700万人というのもスゴイと思いましたが、アクティブユーザーが60万人以上という数字に魅力を感じて登録しました。

毎日30,000件以上も書き込みがあるという『出会いの掲示板』にを見ていると本当に多くの人が投稿していました。

早速、掲示板に「〇〇駅で〇時に飲みに行ける人募集」みたいな感じで投稿しました。希望する日の5日くらい前から連続して投稿し続けると、一人の女性から足跡が付きました。

「これはメッセージを送ってもいいのかな?」と思いつつも、ダメ元!と勇気を出してメッセージを送ると、「友達と2人で行ってもいいですか?」という返信がきました。

こちらも友達を誘ってもいいということで、2対2で飲みに行くことになりました。

さすがアクティブユーザーが多いPCMAXですね。想像していたよりも簡単に会うことができました!

「プロフィールを読んで、良さそうな人だと思った」と言ってくれたので、プロフィールをしっかり書いていたことも良かったのだと思います。

掲示版には、本当に多くの出会いの募集があります。ライバルも多いですが、それ以上に出会いを求めてる人が多いので、出会いを探している人にオススメしたいです。

良い評判・口コミ2位/安心・安全

他のアプリでは業者とか変な勧誘に合ったという話を聞きますが、PCMAXではそのような話を聞いたことはありません。僕も1年近く使っていますが、業者とか勧誘の被害に合ったことはありません。

PCMAXでは、24時間365日の監視体制をとっているので業者が入り込む余地がないのかもしれませんね。

WEB版限定のアダルト掲示板には、会うのに「条件」を出してくる女性がいますが、アダルト掲示板を利用しなければ大丈夫ですし、自分で募集を出していれば業者が寄ってくる余地がないので関係ありませんね!

女の人が反応してくれる書き込みをするにはコツがありますが、上手な投稿文を作れるようになれば、ある意味、本当に簡単に会えちゃいます。

これだけ安全で安心して使えるアプリで、出会いが多いので、異性の友達や彼氏、彼女が欲しい人は使ってみるべきですね。

良い評判・口コミ3位/地方でも出会いがある

累計の会員登録者数が1700万人を突破したとの広告を見て、『これなら僕の住む地方でも出会いがあるかもしれない!』と思い、利用することにしました。

登録してすぐにプロフィール検索をしてみると、地元でもたくさんの女性会員がいると分かりました!これなら会えるかもと、早速、掲示板に投稿してみました。

プロフィールからいきなりメッセージを送るよりも掲示板で募集した方が確率が高いだろうと考えたからです。

男の僕でも、いきなり「会いませんか?」なんてメッセージを女性からもらったら、「本当に!?なんで俺?」と怪しんでいたと思うので。

始め一週間は、足跡も付くことなく時間だけが過ぎていきました。このままではダメだと思い、タイトルと内容をいろいろと工夫しながら投稿を続けました。

PCMAXでは、1日1回無料で投稿ができるので^ポイントを使うことなく投稿できたのも有難かったです。

タイトルを工夫したのが功を奏して、足跡が付くようになりました!「読んでもらえてる!」という実感が、さらにやる気を出してくれました。

それでも、なかなかメッセージをもらうことはできなかったので、足跡を付けてくれた女性の中から、プロフィールの内容が良かった一人にメッセージを出してみたのです。

すると、感じの良い返信が来て、そこからしばらくやり取りが続きました。そして、自然と会う約束をしてデートを重ねて、お付き合いをするまでに至りました。

こんな地方でも素敵な女性と出会うことができて、PCMAXさんには本当に感謝しています。

掲示板で募集を出したら、メッセージが来るのを待つだけでなく、足跡が付いた女性に積極的にアプローチするのがコツなんだと思いました。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

マッチングアプリ(PCMAX)の体験談・口コミ/男性・女性の口コミを紹介

PCMAX 体験談

コチラでは、実際に利用した経験のある男女の口コミを紹介しています。

良い口コミだけでなく、悪い口コミも紹介しているので、PCMAXのメリットとデメリットが分かる内容となっています。

最後まで読んでいただければ、PCMAXを上手に使いこなすための参考になると思います。

男性の良い口コミ1・使った分だけ料金がかかるシステムがいい

使う分だけを事前にポイントを購入するシステムなのが気に入っています。月額定額制のアプリだと、実際に使っていなくても請求されるので好きじゃないです。

仕事が忙しくて、使いたい時に使えるアプリが欲しい人にはオススメです。ただ、ゆっくりと話したい人はポイントを消費するかもしれませんね。

僕の場合は、飲みに行ったりできる遊び友達が欲しかったので合ってると感じてます。

掲示板に「飲み友募集」の書き込みをしたら、反応してくれる女性がたくさんいました。今のところ3人の女性と会うことができています。

飲み友という目的がはっきりしているので、話が進むのが早くて大満足しています。

新規登録者も多く、毎日検索するのが楽しいです。

「使う分した費用がかからない」ということに魅力を感じているユーザーさんですね。実際に、仕事が忙しい方には使い勝手が良いアプリです。

また、飲み友達など気軽な出会いが欲しいという方にもオススメのアプリです。

男性の良い口コミ2・女性会員が多い。サクラはいない

PCMAXは運営がしっかりしておりサクラなどの悪質なユーザーに会ったことがなく、安心して利用できるアプリという印象です。

他のアプリも使ったことがありますが、新規登録の女性会員が他社と比較しても圧倒的に多いと思います。毎日、ログインしても飽きないくらい新規女性を見つけることができます。

プロフィールをしっかりと充実させておけば、ちゃんとメッセージにも返信をもらえます。登録直後はスカスカのプロフィールだったので全く出会えませんでした。

PCMAXは、いろんな媒体に広告を出しているので新規会員も多く、定期的にイベントを開催しているので、出会える確率が高いと思います。

PCMAXには、毎月12,000人あまりの新規会員登録があり、非常に会員数の多いマッチングアプリだと言えます。

公式サイトで、アクティブユーザーも60万人以上と公表しており、新規会員が多いだけでなく活発に出会いを探しているユーザーが多いのが出会える理由の一つなんですね。

男性の良い口コミ3・40代独身男でも会える

都内に住む40代の独身男性です。PCMAXには婚活目的で登録しました。

率直な感想として、非常に出会いやすいアプリだと感じています。約半年間で48人の女性とマッチングして、実際に19人の方とお会いすることができました。

私のような40代の中年会社員が、このような多く女性と出会うことができて、とても感謝しております。今では、そのうちの一人の方とお付き合いを継続しています。

たまたま私は出会えた方なのかもしれませんが、しっかりとプロフィールを書いて、積極的に出会いを求めて活動すれば、誰でも出会うことはできると思います。

そこから、先は自力で頑張ってくださいね。

半年で19人の方と会ったのは凄いですね。やはり会員数が多いことと、アクティブユーザーも60万人以上と多いのが出会いやすい理由になっているのでしょう。

それと、プロフィールを充実させることの重要性は、この方も言ってますね。

どんな人がメッセージをくれたのかを知ることができるのがプロフィールです。やはりプロフィールの情報が少ないと出会いのチャンスは減るのでしょう。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

男性の悪い口コミ1・プロフ閲覧にもポイントが必要

大手のマッチングアプリというだけあって、セキュリティ面での安心感もあるし、いろいろなコンテンツがあり出会いやすいアプリだと思います。

ただ、PCMAXではプロフィールを見るのにもポイントがいるので、使い方によってはポイントの消費が激しい印象です。プロフィールを見るくらいはポイントがかからないようにして欲しいです。

出会いの面では掲示版を使えば会えると思います。ただ女性の書き込みは業者っぽい投稿ばかりなので、自分で投稿するに限ります。

実際にLINE交換して会えてますが、プロフィールにかかるポイントを何とかして欲しい。

確かにプロフィールを見るのにポイントがかかるのはPCMAXくらいですね。その点を改善してくれたら最強のアプリと言えるかもです。

でも会うことは出来ているとのことで、その点はさすがですね。

男性の悪い口コミ2・ドタキャンされた!

PCMAXは他のアプリと異なり、マッチングしなくてもメッセージを送れるので、プロフィール等で気になる異性にアプローチがしやいです。

なので積極的な男性にとっては、本当に出会いやすいアプリだと思います。

実際に会えた女性もたくさんいますが、会う約束をしたにも関わらずドタキャンされたこともあります。

出会いやすいアプリではあるけど、女性の質という面ではどうなのかな?と思います。

会う約束をしてたのにドタキャンは辛いですね。会う前にLINE交換をしておくのもドタキャンされにくい方法です。

アプリ内だけでやり取りをしていると、女性がドタキャンした相手をブロックすれば文句を言われることもありません。

これが、事前にLINE交換していると、もし急に予定が悪くなってもLINEに連絡があるでしょう。なので、待ち合せ場所で待ちぼうけなんてことにはなりにくいです。

男性の悪い口コミ3・会えるけど確率はいいのかな?

使い方を理解しないまま利用していたので、数人のプロフィールを見ているとポイントが不足してメッセージを送れませんでした。

落ち込みましたが、気を取り直してポイントを購入して、容姿が好みで気になった相手にメッセージを送ると5人中3人から返信をもらえました。

そのうち実際に会えたのは1人ですが、これって確率的にどうなのでしょうか?他のアプリを使ったことがないので分かりませんが、もう少し会えるものと思っていました。

ちなみに、その女性とはイイ感じでお付き合いしています。お付き合い出来たのは満足していますが、確率的にどうなのかなって思っただけです。

5人にメッセージを送って、そのうちの1人と外見的にも好みの女性とお付き合いすることができて良かったです。

確率を問題にされているみたいですけど、結果が良かったので成功例ではないでしょか。

女性の良い口コミ1・無料なのでマイペースで使える

女性は無料で使えるので、時間のある時に利用しています。

彼氏と別れて寂しい時に、同じ境遇の男性の方とお食事して、互いに元カレ、元カノの愚痴大会をしました笑

その方とは、今でも連絡を取り合ってお出かけすることもあります。このままお付き合いに発展するかは分かりませんが、本当に良い出会いがありました。

PCMAXでは、いろんなコミュニティがあるので、同じ趣味など共通の話題を持てる異性と出会いやすい環境にあります。

この方がコミュニティに参加していたかは分かりませんが、恋人探しや婚活以外にも、趣味友探し、飲み友達探し、共通のスポーツ友達探しにも利用できます。

特に女性は全ての機能を無料で利用できるので、登録だけでもしておくことをオススメします。

暇つぶしに利用してたら、良い出会いがあるかもしれませんよ。

女性の良い口コミ2・女性は、ほぼ返信が来る

私は女性ということもあってか、メールを送るとほぼ100%返信が来ます。業者にも遭ったことはないのですが、お会いした男性に聞くと「勧誘ぽいのに遭ったことがある」と言っていたので、男性の方があるのかもしれませね。

ただ、女性にとっては本当に多くの出会いがあると思います。数人の男性とお会いしましたが、みなさん誠実な方ばかりでした。

合コンとか街コンなども経験ありますが、なかなか良い男性とは巡り合えませんでした。同じような境遇の方にはオススメします。

特に「男友達が欲しい」という女性には一番のアプリだと思います。コミュニティに入っていると同じ趣味の方と出会えるので、実際にお会いしても会話に困りません。

PCMAXのコミュニティには「お食事・飲み」「真剣な恋人」「同性代募集」「合コンやろう」「ゲーム友達」「趣味が合う」など、出会いのためのコミュニティです。

興味のあるコミュニティに参加することで出会いの機会が増えます。

女性の良い口コミ3・理想の男性と会えた!

気軽に婚活をしたり思い、ペアーズやwithを利用したこともありますが、なかなか自分の希望する男性とマッチングしなかったので、すぐ退会しました。

それでPCMAXに登録したのですが、感じの良い男性が多く女性にとって悪くないアプリだと思います。

他のアプリでは、自分の希望する男性と会えませんでしたが、PCMAXに乗り換えてみると理想に近い男性と出会いました。

今の彼と出会うまでには、会う約束をしたのなかなか会えなかったりということもありましたが、満足感の方が大きいです。

ペアースやwithでは会えあかった方も、PCMAXでは理想に近い男性と会えたようですね。

PCMAXでは、出会いを見つける方法として一番人気のありる『出会いも掲示板』を利用しているユーザーが多いです。

掲示板には、「気軽な友達探し」から「真面目な恋人探し」まで、いろんな募集が投稿されています。

女性は無料で利用できるので、掲示板を覗いて見ることから始めてはいかがでしょうか。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

女性の悪い口コミ1・既婚者だった

プロフィールに顔写真を載せてからは男性からたくさんのメッセージを頂けるようになりました

丁寧な文章の方が多かったので、とても期待してお会いしたのですが既婚者だったことがあります。

年齢確認はしていますが、独身証明は提出するようになっていないので、既婚者も紛れ込んでいるのだと思いました。

気軽な男友達を作るならいいと思いますが、真剣に婚活をするのなら独身証明書の提出がないアプリはダメだと思います。

確かに、PCMAXでは独身証明書の提出までは求めていません。なので、真剣に婚活する方には向いていないのかもしれませんね。

ただ、単純に男女に出会いを提供する場所としては、積極的なユーザーが多くオススメです。アクティブユーザーが60万人以上もいることでも、出会いやすいと想像できます。

女性の悪い口コミ2・男性の年齢層は高い?

20代前半の女性ですが、同性代の男性が少ない印象です。利用してみた実感としては、30代から40代後半の方が多いという印象です。

お会いした男性は、しっかりとした真面目な方でしたが30代半ばの方でした。その男性には、全く問題はないのですが、同性代で飲みに行ったりカラオケしたりと気軽に遊べる同性代の男性を期待していたので、ちょっと残念でした。

PCMAXでは、男女比は「6:4」と女性より男性の方が多いです。ただ、20代以下の女性は約7割いるのに対して、20代以下の男性は5割に満たないです。

なので、年上の男性と出会い女性には適していますが、同性代の男性と出会い方には、ライバルが多いかもしれませんね。

逆に、年下の女性と出会いたい男性に適したアプリと言えます。

女性の悪い口コミ3・顔重視にはイイかもしれないけど・・・

他のアプリでは風景とかイラストを載せている男性が多かったのですが、PCMAXでは顔写真を載せてる男性が多いです。

そのおかげでタイプの男性にアタックすることができました。見た目重視の人にはいいと思います。

ただ、遊び人って感じの人だったので、誠実な男性とお付き合いしたい方には向いてないのかな・・。私だけかもしれませんが。

PCMAXの男性は顔写真を載せている人が多いというのは良い情報ですね。

お会いしたのが遊び人という感じだったのは残念でしたが、PCMAXには、真面目な恋人探しだけでなく、気軽な友達探しを求めるユーザーもいるため、目的がマッチしなかったのですね。

同じ目的の方を見つけるには、コミュニティに参加するのもオススメです。同じ目的のユーザーが集まります。

マッチングアプリ(PCMAX)の料金について

PCMAX 体験談

こちらでは、PCMAXの料金について紹介しています。

PCMAXは、事前にポイントを購入することでアプリ内の機能を使うことができます。ポイントを購入するにはどのような方法があるのかを紹介しています。

有料で利用することになる男性は、どのような機能をいくらで使うことができのか?

また、出会うための機能を全て無料となる女性会員でもポイントが必要になるコンテンツにはどのようなものがあるのか?

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

PCMAXの有料会員の料金について

PCMAXでは女性は一部のコンテンツを除いては無料できます。PCMAXを有料で利用するのは男性になるので、以下の説明記事は男性に向けてのものとなります。

PCMAXは、使いたい分だけポイントを事前に購入する料金システムになっており、利用しなければ一切料金はかかりません。

ポイントはいつでも追加購入できるので、月額定額制のアプリよりも気軽に利用できます。

支払い方法には、「クレジットカード」「Paypal」「銀行(ATM決済)」「Pay-eay(ペイジー」)「コンビニダウンロード」「BitCash(ビットキャッシュ)」「コンビニダイレクト」「C-CHECK」「セキュリティーマネー」「paidy(ペイディ)」「Yahoo!ウォレット」「楽天Edy」「プリペイドカード」などがあります。

通常では、決済方法によってポイント換算レートが異なるのですが、現在は『もれなく2倍キャンペーン』を行っているので、どの決済方法を選んでも同じです。

ただ、購入できるポイント数に違いがあるので紹介します。

決済方法 購入できる金額
クレジットカード 500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、30000円
Paypal(ペイパル) 500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、30000円
銀行(ATM決済 500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、30000円
Pay-eay(ペイジー) 500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、30000円
コンビニダウンロード 500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、30000円
BitCash(ビットキャッシュ) 500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、15000円、20000円、25000円、30000円、50000円
コンビニダイレクト 500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、30000円
C-CHECK 500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、25000円、30000円
セキュリティーマネー 1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、25000円
paidy(ペイディ) 500円、1000円、2000円、3000円、5000円
Yahoo!ウォレット 500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、30000円、40000円、50000円
楽天Edy 1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、30000円
プリペイドカード 1100円、3300円、5500円

購入金額によるポイント数

500円 100pt
1,000円 200pt
1,100円 220pt
2,000円 400pt
3,000円 6000pt
3,300円 6600pt
5,000円 10000pt
5,500円 11000pt
10,000円 2,000pt
20,000円 4,000pt
25,000円 5,000pt
30,000円 6,000pt
40,000円 8,000pt
50,000円 10,000pt

(*Pay-eayは手数料として220円が必要となりまし。そこでポイントに22ptを加算したポイント数がポイント残金に追加されます。)

女性は無料でPCMAXを利用できる

女性は基本的に全ての機能を無料で利用することができます。

同性のユーザーにメールを送るのも無料なので、友達作りにも使うことができます。

『彼氏は欲しくないけど同性の友達が欲しい!』という女性には、穴場的な使い方ができちゃいます。

ただ一つだけ女性ユーザーでも「動画を見る」「エッチな漫画を読む」のは有料になります。

PCMAXでは、出会いサービスの他にもエロ動画やエッチ漫画を配信しています。このエッチな動画や漫画を見るのだけは女性でも有料になります。

ただし、事前に課金しなければ動画を見ることはできないので、ポイントを購入しない限り料金はかかりません。

男性はポイント制

男性は、無料会員登録後に「使いたい機能」の分だけ事前にポイントを購入するシステムです。

こちらでは、PCMAXの機能を使うために消費するポイントを紹介しています。表にまとめているので参考にしてください。

メール機能

受信メールを読む 無料
メール送信 5pt
掲示板を見る 1pt
掲示板投稿 5pt
過去の投稿を再投稿 5pt
マジメール送信 20pt
写真を見る 3pt
写真を送信する 無料

プロフィール

プロフを見る 1pt
のぞき見マル秘データ 20pt
裏プロフを見る 10pt
裏プロフ写真を見る 3pt
写真を見る 3pt
プロフを編集する 無料
お気に入りリスト登録 無料
プロフからメッセージ 5pt
リクエストを送る 2pt

日記

日記を書く 無料
日記を読む 無料
日記感想メッセージ 5pt
コメントする 無料
日記プロフを見る 無料
日記プロフからメッセージ 5pt
日記フォローリスト追加 無料

アルバム機能

公開写真見る 3pt

タイプ機能

タイプする 2pt

ひとりごと

写真を見る 2pt

男性有料会員が利用できる機能

会員登録を済ませた男性会員は、ポイントを購入することで全ての機能を利用することができます。

ポイントは、事前購入制なのでポイント残金がゼロになる前に購入してください。

月額定額のマッチングアプリは、退会しない限りは料金が発生しますが、PCMAXは事前購入のぽポイント制なので、購入した分しか料金は発生しません。

利用する分しか料金がかからないので損することはないですね。

「オプション機能を追加する」という概念もなく、ポイントさえ購入すれば全ての機能を利用できます。

出会うために必要なメイン機能の料金は、

プロフィール閲覧 1pt(10円)
メール送信 5pt(50円)
掲示板閲覧 1pt(10円)
掲示板投稿 5pt(50円)

と、1pt(10円)~5pt(50円)の範囲で設定されており、コストパフォーマンスにも優れています。

ただ、PCMAXでは出会うために男女間に意思疎通やデートプランの提案など、有人によるサポートは行っていません。(*安全管理や通報システムは有人によるサポートです)

あくまで、自力で出会うためのマッチングアプリという立ち位置にいます。

女性会員が利用できる機能

PCMAXの女性会員は、男性会員が利用できる機能は全て無料で使うことができます。

「プロフィール閲覧」「メールの送受信」「掲示板閲覧&投稿」など、男性と出会うための機能は全て無料で利用できます。

特に、メール送信&受信が無料なのは安全面を考えてもメリットがあります。

メール送信が有料の男性は、仲良くなる前にLINE交換やメルアド交換を持ちかけてくることがあります。女性の立場からすれば、会う前にLINE交換はしたくないものですよね。

メール送受信が無料なのでLINE交換する必要はありません。そのことを考えない男性は、すぐにLINE交換を持ちかけてくるのですが、これは自己中心的な男性だと判断することもできます。

女性が無料といのはコスト面だけでなく、男性を判断するためにも役立つのです。

また、プロフィールや掲示板などを見たときに残る「足跡」機能ですが、女性会員に限って「足跡」を残さない設定することができます。

ストーカー行為の被害を事前に防ぐ目的でもあり、女性が安全に利用できる環境を整えています。

ただし、エッチな漫画やアダルトレンタル動画など、一部のコンテンツを見るにはポイントが必要となります。

とはいえ、出会うための機能は全て無料には違いありません。

PCMAXの料金オプションについて

PCMAXでは、無料で利用できる「受信メールを読む」などの機能を除いては、ポイントを購入することで全ての機能を利用することができます。なので、特に料金オプションはありません。

以前は、月額料金を支払えば加入できる『プレミアムオプション』がありました。

プレミアムオプションでは、女性の公開されていない「掲示板投稿数」や「裏プロフ無料3問公開」「お断りにしている人数」などを見ることができました。

また女性の信用の評価とレビューを見れたり、「返事の来やすいプロフ検索」「1日使い放題チケット」であったりと、様々なプレミアムなサービスがありました。

ただ、現在はサービスを停止しています。

30日プランで月額5,900円という価格設定が高いと不評であったこが原因かもしれません。

ただ、以前にも『VIP会員制度』というオプションサービスがあったので、また名を変えて復活する可能性はあります。

復活した際には、迅速に紹介しますね。

ということで、現在はPCMAXに料金オプションはありませんが、無料会員登録をすることでポイントをもらうことできます。

そこで、ここではPCMAXに無料会員登録をすることでもらえるポイントを紹介します。

無料会員登録 100pt
年齢確認 50pt
メールアドレス登録 50pt

マッチングアプリ(PCMAX)の設定・機能・手順について

PCMAX 体験談

PCMAXの会員登録のの手順からプロフィールの設定方法、出会うための機能を使い方を紹介します。

PCMAXには、異性と出会うための機能がたくさん備わっています。

こちらでは、「掲示板の使い方」「日記を効果的に使う方法」「プロフィールの作り方」の他に、ポイントや景品に交換できる「マイルサービス」についても紹介しています。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

PCMAXの登録の手順(会員登録)

1.「PCMAX公式サイト」のトップページへアクセス

PCMAX公式サイトのトップページにアクセスして『無料ではじめる』をタップして『新規会員登録』のページへ移動する

2.新規会員登録で必要事項を入力する

新規会員登録では

  • ニックネーム(*後からの変更可能)
  • 性別(*後からの変更不可
  • 活動エリア(*後から変更可能)
  • 生年月日
  • パスワード

を入力します。入力を済ませたら『無料ではじめる』のボタンをタップしてください。

3.電話番号確認をする

多重登録や不正登録防止のため、電話番号認証が必要です。

表示された電話番号をタップして電話をかけると、自動音声ガイダンスが流れます。

音声ガイダンスが「電話番号の確認が完了しました」と言うのを待ってから、『次へ進む』をタップします。

SMS送信の場合

電話番号を入力して、『SMS送信』ボタンをタップすると、ショートメッセージを受信することになります。

受け取ったショートメッセージの内容に従って認証を行って下さい。(*電話番号を送信しただけでは認証されないので注意してくださいね。)

4.メールアドレスを登録する

『空メールを送信する』をタップすると、メールアプリが起動するので、内容はそのままで空メールを送信してください。

送信が完了したら『次へ進む』をタップしてください。

(*空メールを送信することでメールアドレスの登録は完了です)

5.プロフィールを入力する

プロフィールは500文字以内で自由に入力してください。後からの変更ができるので、ここは適当い入力しても大丈夫です。あとから

6.プロフ写真を登録する

プロフィール写真は登録しなくても会員登録を完了することができます。

登録したくない方はこれで終了ですが、プロフ写真があった方が好感度が上がります。御相手に与える印象も良くなるので、できるだけ登録しましょう。(*後から登録することもできます)、

プロフ写真は『ファイルを選択』をタップするとスマホ内の写真を選ぶことができまます。

写真を選んだら『決定』をタップします。

7.登録完了

『次へ進む』をタップすると新規会員登録が完了します。

会員1500万人突破!圧倒的な出会い率PCMAX(R18)>>

PCMAXの機能1・掲示板

PCMAXの掲示板には、「気軽な友達探し」「真面目な恋人探し」「真剣な婚活」など様々な出会いの募集が毎日30,000件以上も書き込まれています。

PCMAXで出会いを探すなら掲示板を上手に利用することが求められます。

こちらでは、『出会いの掲示板で希望の相手を募集する方法』と『出会いの掲示板で理想の相手を検索する方法』を紹介します。

■出会いの掲示板で希望の相手を募集する方法

掲示板に書き込みをして希望の相手を募集する方法を紹介します。PCMAXでは、1日1回無料で投稿できるので積極的に利用しましょう。

PCMAXの掲示板には「ピュア掲示板」と「アダルト掲示板」があります。

ピュア掲示板は、「友達探し」や「恋人探し」などの普通の出会いを目的に投稿します。

一方、アダルト掲示板は「アブノーマル」「エロトーク」などアダルトな出会いを求める方が利用します。(*アダルト掲示板はWEB版にしかありません)

ピュア掲示板やアダルト掲示板には以下のジャンルが用意されているので、投稿するジャンルを決める。

ピュア掲示板のジャンル

まずはメッセージから メッセージ交換から始めたい人を募集する
今からあそぼ 仕事帰りに食事やカラオケに誘いたい時に利用する
予定や希望が合えば 「金曜日の夜7時に食事に行ける人募集」のように、予定の日時や希望を書き込んで募集する
全国メッセージ交換 メル友が欲しい人が投稿する
マジメに恋人探し マジメに恋活している人が投稿するジャンル
同じ趣味の人募集 趣味友が欲しい人が投稿する
ランチやディナーにいこう 一緒に食事できる人を募集
婚活・再婚 真剣に婚活や再婚を考えている人を募集する

アダルト掲示板には、以下のジャンルがありますがトラブルに巻き込まれる心配があるので利用しないことをオススメします。

アダルト掲示板のジャンル

  • スグ会いたい
  • スグじゃないけど
  • エロトーク・TELH
  • 既婚者OK
  • アブノーマル・SM
  • 同性愛など

投稿するジャンルを決めたら、次に「投稿地域」「詳細地域」「メッセージ受付数」「日時」「気分」「趣向」を決めます。

・投稿地域

全国47都道府県から選択します。

お住まいの地域はもちろんですが、出張先で一緒に食事できる人が欲しい時などには、出張先の地域を選びます。

「〇月〇日に、出張のため□県の△駅付近に宿泊します。夜の19時以降で一緒にお酒を飲んだり、食事をしたりしませんか?」という投稿がいいですね。

・詳細地域

各都道府県に「市区町村」単位まで選ぶことができます。

必須項目ではないですが、「東京都」「大阪府」など人口が多い地域は選択すると良いでしょう。

・メッセージ受付数

メッセージ受付数を「5通・10通・20通・∞(無制限)」から選ぶことができます。ここは、節操のないと思われないように「5通」を選択しましょう。

仮に「∞(無制限)」を選んでも、実際にメッセージが来るのは1~2通というのが現実です。

次に、掲示板に投稿する「タイトル」と「内容」を書き込みます。

・タイトル

タイトルは20文字以内で考えてください。

インパクトがあり、具体的な目的を書くのがポイントです。

食事やカラオケに誘う募集をする場合は、タイトルだけで「日時」や「場所」が分かるようにするのがコツです。

(例1)〇日の夜7時に〇駅付近で食事できる人

(例2)〇〇市で真剣に彼女募集!

・書き込みの内容

書き込みのコツは、「目的」「時間」「場所」の3つをハッキリと書くことです。

以下に例文を紹介したので参考にしてください。

【タイトル】〇日の夜7時に〇駅付近で食事できる人

〇〇市に住んでる27歳で自動車メーカーに勤めている会社員です。

やっと仕事に一段落ついたので〇日に夜7時頃に〇駅にあるレストラン〇〇で食事しませんか?

たくさん食べたい気分なんです笑

一緒にストレスを発散してくれる人を募集しています。

まずはメールでやり取りをしてみて、気が合いそうならお会いしましょう。

興味のある方は「いいね」して下されば必ずお返事します。

【タイトル】〇〇市で真剣に彼女募集!

初めまして

見てくださりありがとうございます。

○○市に住む会社員です。

休日には趣味の映画を見に行くことが多いです。

彼女と一緒に行けたら楽しいだろうなと思っています。

取っ掛かりはメールでも仲の良いカップルになれたらいいなと思っています。

映画やドライブ、食事なども一緒に行きたいです。

まずはサイト内でメールのやり取りを始めませんか?

「いいね」をしてくれれば、こちらからお返事します。

・日時

「今日」か「都合を教えて」の二者択一です。

必須項目ではないのでチェックを入れなくても大丈夫です。

・気分

「誰かといたい」「やりとりは丁寧に」「いきなり連絡先交換NG」「場所はどこでも」「暇してます」から選びます。

こちらも必須ではなく、それほど重要ではないです。

・趣向

こちらはアダルト掲示版用なので、チェックしなくても大丈夫です。

■出会いの掲示板で理想の相手を検索する方法

PCMAXは掲示板への書き込みが活発で、出会いを探しならまずは掲示板検索を使ってみましょう。

掲示板には「掲示板Lite」「掲示板検索」「掲示板一発検索」「まだ返事が無い掲示板」「新人自己紹介」「写真掲示板検索」など、いろいろな掲示板があります。

以下に、それぞれの検索の仕組みを紹介します。

掲示板Lite
ジャンルを指定するだけで簡単に検索ができます。

細かく条件設定をしなくてもいいので、気軽に検索したい方にオススメです。

掲示板検索

掲示板には、相手に求める条件を「地域」「年齢」「ジャンル」から選ぶことができます。

ジャンルには、様々なジャンルが用意されています。「趣味友達が欲しい」「気軽に飲みに行きたい!」「メル友から始めたい」など、同じ目的の人から探すことができます。

写真掲示板検索

いろんな出会いを探している異性を「タイトル」と「写真」から選んで見ることが出来ます。

タイトルとプロフ写真から選べるので印象はつかみやすいですね。

まだ返事のない掲示板検索

まだ、誰からも返事を貰っていない掲示板を見ることができるので、マッチングする確率が高まります。

新人自己紹介

会員登録して7日以内の新人さんが掲示板に自己紹介を書いています。

まだ誰ともやり取りをしたことのない可能性が高いです。紳士的な対応で会える確率が高まります。

PCMAXの機能2・日記

PCMAXの日記機能は無料で利用することができます。また、無料で利用できるだけでなく出会いのキッカケが増えるので積極的に利用しましょう。

PCMAXで出会いを探す時に利用するのが『プロフィール検索』『掲示板投稿』『掲示板検索』ですね。

どの方法を選んでもプロフィールをチェックします。もちろん、プロフィールはしっかりと書き込むのですが、プロフィールだけでは伝わらない人柄や印象などが分かるのが日記なのです。

日々、思っていることや趣味や休日の過ごし方を日記に書いておくだけで、日常の生活や人側を垣間見ることができます。

プロフィールだけでは、それほど興味を持たなかったけれど、日記を読んでいるうちに興味が出てきた!なんてことはよくある話です。

共感する内容なんかが書いてあれば興味を持ちのは当然のことですよね。

行ったことのあるお店の話題や、見たことのある映画が話題になっているだけで共感してもらえるものです。

また、日記機能には、日記の読者とコミュニケーションを取れるように「コメント受付」の不可を設定できます。コミュニケーションを取りたいのであれば「コメントを受け付ける」に設定しましょう。

日記を公開するか非公開にするかも選択できますが、暇つぶし以外に非公開にする理由はないので、「公開」に設定しておきましょう。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

PCMAXの機能3・プロフィール

プロフィールは、自分に興味を持ってもらうための重要なツールです。興味のない人と会いたいとは思いませんよね?

プロフィールに興味を持ってもらう上で重要なポイントとなるのが『プロフィール写真』『詳細プロフィール』『自己PR文』です。

プロフィール検索や掲示板検索で真っ先に目につくのが『プロフィール写真』です。そういう意味において、一番重要と言えます。

カッコいい写真、可愛い写真である必要はなく、明るく清潔感のある写真を選びましょう。また、メイン写真の他にサブ写真を5枚まで載せることができます。

メイン写真1枚だけよりも複数の写真がある方が印象付けやすいです。

プロフィール写真の次にチェックされるのが『詳細プロフィール』です。

詳細プロフィールには、「身長」「体型」「血液型」「職業」「地域」などの基本情報から、「求める出会い」「暇な時間」「婚歴」から「エッチ度」まで記入項目があります。

あまり詳しく載せたくないとい方もいると思いますが、情報が少ないとあなたに興味を持ってもらうことができません。

「身長」や「体重」「年収」などは多少盛っても大丈夫ですが「職業」や「婚歴」を誤魔化すと、会った時に困ることになるので、正直に答えるべき項目は正確に記入しましょう。

『自己PR文』は、自分を自由にアピールできる箇所です。自己PR文をしっかり書いている人の方が会話のキッカケをつかみやすいので、しっかり書きましょう。

社交的な人間であることを感じさせる内容を丁寧な言葉遣いで書きましょう。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

PCMAXの機能4・マイルサービス

PCMAXには、ポイントの他にマイルがあります。マイルはPCMAXの利用やプロフィールの完成度などによって貯まるサービスポイントです。(*このマイルはWEB版限定の通貨でアプリ版では利用できません。)

マイルを貰える条件には以下のものがあります。

出席確認 3マイル
出席確認・7日連続皆勤賞 10マイル
*ポイントを交換したことのあるユーザー限定
プロフィールの完成度の割合で 最大300マイル
誰も返事をしていない掲示板からメッセージ 10マイル
誰かが返事をした掲示板 お相手が初めての方 5マイル
以前やり取りをしたことがある 3マイル
写真を見る 2マイル
マイル付の公式メルマガを受け取る 週一ペースで1通20マイル
VIP会員になり女性をレビューする 30マイル~50マイル

会員1500万人突破!圧倒的な出会い率PCMAX(R18)>>

マッチングアプリ(PCMAX)の攻略ポイント・コツ

PCMAX 体験談

こちらでは、PCMAXを攻略するポイントとコツを紹介しています。

自分のことを相手にアピールするために重要なプロフィールを書くときのポイント、プロフ写真の撮り方、自己PRの書き方に加え、マッチングしやすくするための「足跡」や「いいね」の使い方も紹介しています。

出会いがないとお悩みの男性&女性の方が、PCMAXで素敵な彼女&彼氏を見つけれるために参考になる内容となっています。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

プロフィールのコツ

プロフィールは『プロフィール写真』『詳細プロフィール』『自己PR文』『希望する相手』から成っています。

プロフィール写真で好印象を与えて、詳細プロフィールで自分を知ってもらう。そして、自己PR文で「やり取りしてみたいな」「会ってもいいかな」と思わせることができれば、多くの出会いが訪れるでしょう。

プロフィール写真では、メイン写真の他に5枚まで掲載することができます。全てを顔写真にする必要はありません。

魚釣りやBBQ、カフェ巡りの写真など趣味が分かる写真を入れるのも良いでしょう。洋服のセンスが分かるように、上半身を写した写真があると良いですね。

『希望する相手』では、「地域」「身長」「年齢」「体型」「利用目的(望むもの)」「利用目的(臨まないもの)」の項目があります。

ポイントなるのが「利用目的(望むもの)」「利用目的(臨まないもの)」です。

選択項目には「セックスフレンド」「不倫・浮気」「エロトーク・TELH」「SMパートナー」「アブノーマル」「コスプレ」「同性愛」「写真・ビデオ撮影」「メッセージ交換」「友達・遊び相手」「恋人探し結婚相手」「合コン・オフ会」「趣味友達」「日記活動」「H目的お断り」があります。

女性がプロフィール検索をしたときに引っ掛かる項目にもなるので正直に選択しましょう。

自撮り写真はNG

プロフィール写真に自撮り写真を使用するのはNGです。

特に男性の場合は、「顔が近すぎる」「男の自撮りはナルシストぽくて違和感がある」「どれだけイケメンでも自撮りは無理」と不評です。

これは、女性が顔だけを重視しているのではなく、雰囲気も重視しているからです。

男性が女性の自撮りにそれほど嫌悪感を抱かないのは、プロフ写真では女性の顔を確認するのが目的になっているからです。

自撮り写真しかない人は、三脚を使ったり、友達に撮ってもらったり、プロカメラマンに撮ってもらうのも一つの方法です。

プロフィール写真で一番大切なのは、男性も女性も「笑顔であること」です。笑顔が素敵な男性は、好印象を与えることができます。証明写真のような真はNGです。

自己紹介文は趣味・仕事・性格など詳しく書く

自己紹介文には、「アプリを始めた理由」「どんな趣味を持っているのか?」「どんな仕事をしていて、休日は何をしているのか?」「自分の性格」「どんなデートがしたいか?」などを丁寧な言葉遣いで書きましょう。

プロフィールは相手に自分を知ってもらう重要なツールです。短い自己紹介文では、情報が少なすぎて興味を持たれることもなく「会ってみたい」と思わせることができません。

多少長めな自己紹介文の方が、「しっかりと書いてあるから真面目に出会いを探していそう」と好印象を与えることができます。

特に、相手が同じ趣味を持っていれば共感を得やすいですし、どんな仕事をしてるを書くことで「ちゃんと仕事をしている人」だと分かってもらえます。

性格についても、「アクティブな性格で、休日には会社同僚とBBQをしたり、友人と趣味の釣りをしたりしています」などと書いておくと社交的な印象を与えることができます。

自己紹介文は、自分のことをアピールするのが目的なので、決してネガティブな内容は書かないようにしましょう。

スカスカのプロフィールはNG

自己紹介文をしっかりと書くことはもちろんですが、基本項目もしっかりと埋めておきましょう。

基本項目には、「ニックネーム」「使用端末」「年齢」「職業」「活動エリア」「利用目的」「求める出会い」「身長」「体型」「血液型」「星座」「車所有」「喫煙」「ヒマな時間帯」「婚歴/彼女有無」「エッチ度」「お酒」「会うまでのプロセス」「初回デート費用」「旅行・宿泊」「出身地」「学歴」「年収」「同居人」「結婚」「子供」「家事・育児」社交性」など28項目があります。

PCMAXには『相性のいい人検索』という機能があります。これはプロフィールの基本項目と、『希望する相手』で選んだ項目の一致度で表示される仕組みです。

基本項目を選んでいないと、『相性のいい人検索』で引っ掛かる可能性が低くなるので、出会いのキッカケも減ることになります。

PCMAXには、基本項目の他にも『100の質問』があります。これは基本項目をさらに掘り下げた質問に答えることになります。

プロフィールを見た異性が、『100の質問』を見ることで、よりあなたを知ってもらうことができます。

『100の質問』に答えるかは任意ですが、答えていないユーザーよりも、答えているユーザーの方が興味を持ってもらいやすいのは必然です。

マッチングのコツ

PCMAXでマッチングするためには、プロフィールをしっかりと書くことは必須条件ですが、足跡を付けたり、参加人数の多いコミュニティに参加したり、いいね!を送ったりするのは有効な手段です。

プロフィールを書いたまま待っているだけでは、多くの出会いは訪れにくいです。

「掲示板」に書き込みをするような積極性までは持てない方はとくに「足跡」「コミュニティ参加」「いいね」を上手に利用して、たくさんの出会いを作り出しましょう。

足跡をつける

PCMAXでは、プロフィールを訪れたユーザーと、掲示板を訪れたユーザーが「足跡」を残ことができます。

「足跡」は残さない設定にもできますが、出会いのキッカケを増やすためにも足跡は残す設定にしておきましょう。

プロフィール検索では「地域別」「年齢別」「利用目的」など、目的の条件で検索することができます。

あなたの条件に会ったお相手に「足跡」を残すことで「興味があります」とアピールすることができます。

また、PCMAXの掲示板には「気軽な友達探し」「真面目な恋活」「真剣な婚活」を求めるユーザーが毎日30,000件以上も書き込みをしています。

出会いを求めるアクティブなユーザーが多い証拠でもありますが、掲示板検索で「足跡」を残して、そのアクティブなユーザーに自分をアピールしましょう。

足跡を残すことでプロフィールを見てもらえる機会が増えます。そこで興味を持ってもらえるようにプロフィールはしっかりと埋めておきましょう。

人数が多いコミュニティに参加する

PCMAXには、非常にたくさんのコミュニティがあります。

コミュニティのジャンルだけでも「音楽」「映画」「食事・お酒」「芸能・テレビ」「スポーツ」「本・漫画」「ゲーム」「アダルト・R18」「動物・ペット」「車・バイク」「お出かけ・旅行」「生活・美容・健康」「ファッション」「趣味全般」「地域」「恋愛・結婚」「心とからだ」「インターネット」「仕事・資格・勉強」があります。

さらに各ジャンルの中にコミュニティがあります。

コミュニティは、新たに自分で作ることもできますが、参加する人がいなければ意味がないので、既存のコミュニティに参加することをオススメします。

コミュニティから参加者をプロフ検索してメッセージを送れば、同じ趣味を持つ者同士なので、同じ話題があるので返信をもらいやすくなります。

実は、WEB版とアプリ版ではコミュニティの種類も数も違います。

アプリ版のコミュニティには「お食事・飲み」「まずはメッセージ」「今からあそぼ」「真剣な恋人」「同世代募集」「合コンやろう」「はじめまして」「ゲーム友達」「趣味が合う」があります。

アプリ版の方が、同じ目的で出会いたいという希望を持つ者同士が集まるコミュニティになっています。

アプリ版のコミュニティ参加した方が出会いのキッカケになりそうですね。

いいねを送る

「足跡」と同じようにプロフィールから「いいね」を送ることができます。

「足跡」がプロフィールや掲示板を見るだけで自動で付くのに対して、「いいね」は相手を気に入った証として能動的におくるものです。

なので、「足跡」よりも、より相手に気に入ってます!とアピールすることができます。

「いいね」は、男女共に無料なので積極的に使っていきましょう。

「いいね」を送れるのは以下のコンテンツを見たときだけです。

「プロフィール」「プロフィール写真」「アルバム」「掲示板写真」「裏プロフィール」「100の質問」「日記」「つぶやき」です。

このうち「100の質問」「日記」「つぶやき」は閲覧料は無料ですが、他のコンテンツを見るときにはポイントが必要です。

ただし、「いいね」を利用できるのはアプリ版のPCMAXです。以前は、WEB版でも無料で利用できたのですが、現在のWEB版では「タイプ」という名称に変わって2pt(20円)も消費します。

効果としては、プロフや掲示板を見て、「あなたのことがタイプです!」とアプローチするものですが、「いいね」との違いをそれほど感じることができません。

アプリ版の「いいね」は無料ですが、WEB版の「タイプ」は2pt消費します。なので、「タイプ」を使うよりは「いいね」を利用した方がコスパがいいです。

マッチングアプリ(PCMAX)の安全性について

PCMAX 体験談

PCMAXでは、健全に出会いを求めているユーザーが安心してサービスを利用できる環境を整えています。

そこで、こちらではPCMAXがどのように安全管理体を行っているのかを紹介しています。

マッチングアプリでは、業者による被害や個人情報の流出などが心配されていますが、

PCMAXでは、そのような心配がないことが分かる記事となっています。

こちらを読んで安心して出会いを探してください。

PCMAXが安全な理由1・24時間、365日の監視体制

PCMAXでは、全てのユーザーが安全に安心して利用できるように、365日24時間体制で監視を行っています。特に「業者」をシステム通報で監視を行っています。

システム通報というのは、業者がよく使う「お金」や「援交」など悪質なワードが掲示板やメールなどで使用されると運営側に通報が入る仕組みのことです。

その場合、通報を受けた運営側が了承しない限りは公開されない仕組みになっています。

このようにシステム通報によって悪質なワードは書き込みが出来ないようにブロックされます。

その後、目視によるチェックが入るので、もし業者ではないユーザーが使用している場合にはOKを出して公開されるようになっています。

会員登録やログインもシステム通報で識別しているので不正登録や不正ログインは出来ない仕組みになっています。

これらの不正が行われた場合には、運営側に通知されて、二度と登録やログインが出来なくなります。

PCMAXが安全な理由2・24時間有人サポート

ユーザーが他のユーザーの不正行為を見つけた場合や、何かトラブルに遭った場合に通報できる有人サポートが24時間体制で行われています。

そして、運営側は通報があった場合には迅速に対応しています。

また、業者や詐欺と疑われるような行為を頻繁に行っているユーザーを発見したら、そのアカウントを凍結して、二度と利用することができないように対処しています。

その場合、不正行為の確認が取れるまでは「要注意人物」としてマークされることになります。

このようにPCMAXでは全てのユーザーが安心して利用できるように安全対策を取っています。

PCMAXが安全な理由3・個人情報の漏洩ナシ

PCMAXのサーバーは、データーセンターで保護され独立したシステムを用いているので外部から不正なアクセスができないようになっています。

また、PCMAXではサーバーを外部委託に頼らず独自で管理しています。そのため他の企業や団体に個人情報が流出することはありません。PCMAXのように独自でサーバー管理をしている所はまだまだ少ないです。

このように、PCMAXでは万全なセキュリティによって情報管理を徹底しているので個人情報が漏洩することは一切なく、安心して利用することのできる安全なマッチングアプリです。

PCMAXが安全な理由4・18歳未満の登録不可

PCMAXは『出会い系サイト規制法(正式名称:インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律)』を遵守している優良のマッチングアプリです。

そのため年齢確認を厳格化しており、18歳未満が利用することはできなくなっています。

無料登録後に身分証などによる本人確認を行わないと、出会うための機能が使え合い仕組みです。

身分証では、主に「生年月日・身分証の名称・身分証発行者の名称」の3点を確認しています。

年齢確認は目視で行っているので、ネット上の拾い画などを提出しても、すぐに偽の身分証と見破られます。偽身分証の提出を繰り返すと登録そのものが出来なくなってしまいます。

このようにPCMAXでは18歳未満の登録ができない仕組みなっており、児童が犯罪に巻き込まれる危険性を回避しています。

PCMAXが安全な理由5・通報機能アリ

ユーザーは、掲示板やメールなどで「援助交際」や「割り切り」「ビジネス目的の勧誘や投資などの営業活動」などの不正行為を発見した場合には、通報機能からサポートセンターへ報告することができます。

男性会員は「業者」や「割り切り」目的のユーザーからの金銭を対価に性交渉を持ちかけられたりすることが考えられます。女性会員においても「援助交際の誘い」や「脅迫行為」などが考えられます。

PCMAXでは、優良会員が利用しやすい環境を整えるために、良識に欠ける投稿や品位に欠ける投稿、社会倫理や法令に反する内容などを掲示板に投稿することを禁止しています。

そのような利用規約に反する行為を行っている会員を見つけたら、すぐにサポートセンターに通報しましょう。

PCMAXが安全な理由6・ブロック機能アリ

もし、あなたが不正行為を持ちかけられり、嫌がらせを受けた場合には、その悪質なユーザーがあなたのプロフィールなどにアクセスできないようにブロックする「お断り機能」が備わっています。

特定の会員をブロックすると、やり取りをできなくすることができなくなるので、トラブルに巻き込まれるの事前に防ぐことができます。

ストーカーのように何度もしつこくメールを送られてきたり、性的なメッセージ画像を送られたり、執拗に性交渉を持ちかけられたら、躊躇することなくブロックして、運営側に通報しましょう。

悪質な会員はアカウントが停止され強制退会処分にされます。

このようにPCMAXでは、健全に出会いを探している優良な会員をあらゆるトラブルから守るためのシステムが構築されているので安心して利用することができます。

マッチングアプリ(PCMAX)の運営会社について

PCMAX 体験談

事業者名 株式会社マックス
運営責任者 運営責任者
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿5-6-13
営業時間 営業時間:24時間(年中無休)
電話番号 03-3351-2022
メールアドレス support@pcmax.jp
サイトURL https://pcmax.jp
サービス内容 インターネットによるコンテンツ情報サービスの提供
インターネットによるコミュニティサイトの運営管理
設立 2008年(平成20年)11月18日
(*株式会社マックスの前身「合資会社マックス」は2000年に運営開始)
届け出 総務省電気通信事業者 A-20-10188
インターネット異性紹介事業 届出認定済み
東京都公安委員会認証番号 30120128012

【マッチングアプリの比較】PCMAXとハッピーメールその他のマッチングアプリのサービス比較

PCMAX 体験談

PCMAXとハッピーメールの比較

累計会員数が国内1位のハッピーメールと比較してみました。累計会員数では2位ですが、アクティブユーザーでは非公開のハッピーメールとの違いが見えます。

PCMAX ハッピーメール
累計登録会員数 1700万人 3000万人
アクティブユーザー 60万人 非公開
年齢層 20代~40代
既婚者もいる
20代~40代
主な料金 プロフ閲覧:10円
メール送信:50円
掲示板閲覧:10円
掲示板投稿:50円
プロフ閲覧:無料
メール送信:50円
掲示板閲覧:10円
掲示板投稿:50円
特徴 アダルトコンテンツが豊富
掲示板検索の種類が豊富
相性のいい人検索
会員数が多く地方でも出会える
GPS機能で近くの人と会える
音声機能でアプリ内通話
安全面 年齢確認
通報システム
ブロック機能
24時間365日の監視体制
年齢確認
通報システム
ブロック機能
24時間365日の監視体制

料金の比較

プロフ閲覧 メール送信 メール閲覧 掲示版投稿 掲示版閲覧
PCMAX 10円 50円 無料 50円
1日1回無料
10円
ハッピーメール 無料 50円 無料 50円
1日1回無料
10円
ワクワクメール 無料 50円 無料 50円
1日1回無料
10円
イククル 無料 50円 無料 50円
1日1回無料
10円

登録者数の比較

累計登録者数 男女比
PCMAX 1700万人 男:女=6:4
ハッピーメール 3000万人 男:女=6:4
ワクワクメール 1000万人 男:女=7:3
イククル 1500万人 男:女=7:3

機能の比較

PCMAX ハッピーメール ワクワクメール イククル
メール送受信 あり あり あり あり
プロフ検索 あり あり あり あり
裏プロフ検索 あり なし なし なし
新人検索 あり なし なし なし
掲示板検索 あり あり あり あり
大人の掲示板 あり あり あり あり
足跡 あり あり あり あり
日記 あり あり あり あり
つぶやき あり なし なし なし
電話機能 あり あり あり あり
GPS位置情報 なし あり なし なし

マッチングアプリ(PCMAX)のよくある質問

PCMAX 体験談

質問1:ポイントに有効期限はあるのですか?

ポイントの有効期限は、『PCMAXへ最後にログインした日から1年間』が経過すると、それあで保有していたポイントは全て失効します。

「購入から1年」ではなくて「最終ログインから1年」なので、使い続けている限りポイントが失効することはない!ということです。

ポイントの消費履歴や追加した履歴もサイト内で確認できるようになっています。

ポイントの消費システムについても注意が必要です。

一度見たプロフィールでも、2回目を見るとポイントを消費します。同じプロフィールや掲示板でも見る度にポイントを消費すると覚えておきましょう。

ポイントを追加購入しても「購入履歴がありません」と表示されることがあります。

これは、古い情報を読み込んでいることが原因なので、「一度、ログアウトしてから再度ログインする」「アプリを終了させてから、再度、起動する」などの対応をとることで購入履歴に反映されます。

質問2:退会したらポイントはどうなるの?

退会してもポイントは1年間は保持されます。すぐに消失することはありません。

ポイント自体に有効期限はないのですが、『1年間ログインしなければポイントは消失する』という規約があるため、1年を経過すると消失するシステムになっているのです。

これは、マイルについても同様で1年間ログインしないと消失します。

他にも退会すると、以下のことがあります。

  • プロフィールや使用履歴は残る
  • メッセージの保存期間は14日間
  • 他の会員には「退会」と表示される

ということです。

退会して、今後一切利用することがない方は、プロフィールや使用履歴を削除してから退会することをオススメします。

また、「退会」の他に「休止」というものがありますが、退会と休止に大きな違いはなく、上記の3点は同様の措置が取られます。

唯一異なるのは、再び使う場合です。

休止の場合は、再登録することなくそのままログインすることができますが、退会した場合は、再登録の手順が必要です。

再登録の場合でも、以前のIDとパスワードで登録する必要があります。ちょっと面倒なので、問題がなければ「休会」の方がいいですね。

質問3:機種変更したらどうなるの?

機種変更した場合でも、そのままアカウントを引く継ぐことができます。

機種変更する前に控えておいてもらいたい情報があるので、以下に紹介します。

  • 会員ID(マイメニューに記載)
  • 登録しているメールアドレス・電話番号
  • パスワード

(*メルアドやパスワードを忘れた方は『基本情報を更新』して変更することができます)

その後、新しい機種でPCMAXにアクセスしてください。

ログイン画面で控えた情報を入力すると、そのままのアカウントでログインすることができます。

携帯会社を乗り換えて電話番号が変わった場合でも、そのまま利用することができます。

その場合は、以下の2点を控えておいてください。

  • 会員ID
  • パスワード

携帯会社変更後に、PCMAXにアクセスしてログイン画面で控えておいた「会員ID・パスワード」を入力してログインしてください。

その後、「各種設定」の「メール変更」からメールアドレスを変更してください。

キャリアメールではなく、Gmailなどのフリーメールアドレスを利用している方は、メールアドレスを変更する必要がありません。

質問4:会員同士のトラブル対策は?

会員同士のトラブルに運営側が関わることはありません。

例えば、誹謗中傷などはどちらが発端であっても運営側が仲裁に入るようなことはありません。

ただし、規約違反などの不正行為が遭った場合には、アカウント削除やサービスの利用停止など厳格な対応をしてくれるので、遠慮することなく通報しましょう。

相手が発端である場合にはトラブルに発展する前に、運営に通報しましょう。問題があれば規約に沿って対応してくれます。

また、通報したことは相手には伝わらないので、その点は安心してください。

もし、会員同士でお会いしてからアプリ外でトラブルに発展して場合には、必要に応じて警察に相談しましょう。

「援交」「投資詐欺」などは刑事事件となるので、PCMAXの責任を外れるものと考えられます。

質問5:FacebookなどでログインするとSNSと連動するの?

FacebookやTwitterのアカウントでログインしても、SNS側にはPCMAXを利用していることは表示されません。

Facebookの友人やTwitterのフォロワーにPCMAXを利用していることを知られることはありません。

ソーシャルログインの設定をすると、「Facebook・Twitter・Yahoo!ID・Google+のID」でログインすることができるようになります。

ソーシャルログイン設定は、簡単にログインするためのもとを理解してください。決して個人情報を抜き取られるものではありません。

会員1500万人突破!圧倒的な出会い率PCMAX(R18)>>

マッチングアプリ(PCMAX)の口コミ・評判・実際に使ってみた体験談まとめ

PCMAXを実際に利用している方の体験談からは、本当に多くの出会いがあることが分かったと思います。

特に、口コミからは、プロフ検索に10円必要なことに不満を持つユーザーがいるものの、それ以上に「掲示板を利用した出会いが多い」「地方でも出会いがある」「出会いに積極的なユーザーが多い」ことに満足しているユーザーが多いことも分かりました。

毎日30,000件以上も書き込みがあるという掲示板は、都会だけでなく地方での出会いも多くあります。アクティブユーザーが60万人以上いるPCMAXは、都会だけでなく地方でもたくさんの出会いがあります。

気軽な「趣味友探し」「真面目な恋人探し」「真剣な婚活」まで、あらゆる出会いを安全に提供してくれるのがPCMAXです。

まずは、気軽に無料の会員登録をして、プロフィール検索や掲示板検索をして、どんな異性がいるのかを確かめてください。

>>圧倒的な出会い率PCMAX(R18)<<

タイトルとURLをコピーしました