【ペアーズの口コミ】マッチングアプリのpairsの出会いの評判

恋愛

雑誌などでペアーズの広告をよく目にするけど、、

  • 「ペアーズで本当に恋人が作れるの?」
  • 「会員数が1500万人ってサクラが多いんでしょ?」
  • 「記憶にない請求が来たりしないの?」

と、マイナスのイメージを持っている方が多いかもしれませんね。

しかし、ペアーズには毎日約5,000人もの男女が登録をしており、1日に約400人の恋人ができている利用率No1の恋活・婚活のマッチングアプリです。

ペアーズには、

#飛び込む派
#探す派
#育てる派
#待つ派
#考える派
#落ちる派

の20代~30代の真面目に恋活&婚活している男女がたくさん登録しており、平均4か月で恋人ができています。

マッチングした相手とコミュニケーションを取る前には、「本人確認(年齢確認)」を全ての会員から行っているので、サクラや業者の心配をしないで安心で活動できます。

こちらの記事では、実際にペアーズを利用した経験のある方の口コミをもとに、ペアーズの「料金について」「機能の使いやすさについて」「安全性について」を紹介しています。

ペアーズを利用しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

>>毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18<<

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の口コミ/おすすめの3つのポイント

ペアーズ 口コミ

国内最大級の会員を誇る「ペアーズ」は、豊富な検索機能あり、相手に求める条件を細かく設定できるので理想の相手を探しやすいマッチングアプリです。

また、ペアーズには約100,000ものコミュニティがあり価値観を共有できるお相手が見つかりやすいです。

その結果、恋人ができるまでの平均期間はたったの4か月です!

本当に多くの出会いを演出してきたペアーズの魅力を3つポイントに絞って紹介しています。

おすすめポイント1・コミュニティチャットがマッチングしやすい!

ペアーズには、約10万ものコミュニティがあります。

その種類は、『趣味(音楽・映画・旅行など)』『価値観(恋愛・結婚・生活など)』『ライフスタイル(地域・職業・資格など)』、多岐にわたっています。

それぞれのコミュニティにはトピックが作成され、既存の参加者が自由に投稿しています。

興味のあるトピックを見つけて参加すると、他の参加者と交流を持つことができます。

トピックとは、参加者同士が自由に会話できるチャット形式になっています。

興味のあるコミュニティなら参加しやすいですよね。会話するのが恥ずかしい方はスタンプだけでも参加することができます。

どの発言に誰がリアクションをしたのかは分かる仕組みになっているので、気になる相手がいれば積極的にリアクションしましょう。

コミュニティチャットから「いいね!」をもらえることが多いのでマッチングする確率も高まります。

興味のあるトピックには、最大で50件までフォローすることができるので、興味のあるコミュニティに複数参加してみましょう。

一気に出会いが増えていくのを実感できるでしょう。

おすすめポイント2・無料会員でもマッチングできてコスパ最高!

ペアーズは、「女性は無料」「男性は有料」のマッチングアプリです。

ただ男性は無料会員のままでも、以下の機能が使えます。

  • プロフィール登録
  • 女性会員のプロフ検索
  • 「いいね!」を送れる
  • メッセージを1通だけ送れる
  • 「足跡」が見れる

これって、男性は無料会員のままでもマッチングできるってことです。

まず、『①女性のプロフィール検索から気になる女性に「いいね!」を送る。』次に、『②「いいね!」を受けた女性があなたのプロフィールをチェックする。』そして、『③良さそうな人と思ってもらえれば「いいね!」を返してくれるのでマッチングが成立!』

と3つの工程が必要ですが、無料会員のままでもマッチングすることができます。

あるいは、「足跡」を残してくれた女性に「いいね!」をしてから、メッセージを送ることもできます。それで、「いいね!」を返してもらえばマッチング成立です。

実際に会う約束をするにはメッセージのやり取りが必要です。それには有料会員になる必要がありますが、マッチングしてから有料会員になるので抵抗はないはずですよね。

おすすめポイント3・サクラや業者はほぼいないので安全に利用できる

ペアーズは、都度払いの課金制ではなくて定額の月額制です。なので、課金させることを目的としたサクラを雇う必要がありません。

一方で、業者がいる可能性は否定できませんが、24時間365日の監視体制で運用されているので、その心配も少ないです。

プロフィールやプロフ写真は厳正にチェックされていますし、不審なユーザーの監視や、不正行為に対して是正勧告も行っています。勧告に従わなかった場合には強制退会の厳しい処分を受けます。

そして、実際に会う前に、全てのユーザーに対して本人確認を実施しています。なので、業者が健全な会員に会うことはできません。

また、不正行為を行っている悪質なユーザーを見つけたら、運営に直接通報できる24時間体制の通報システムも構築しています。

援交をイメージさせるメッセージを受け取ったとか、外部の悪質なサイトに誘われたとか、投資詐欺と思われる勧誘に遭ったなど、不正の確信がなくても、疑いの段階で通報することができます。

通報を受けた運営側は、不正の有無を確認して、不正が明らかになれば退会処分などの厳しい対応を取ります。これなら安心してアプリを利用することができますね。

>>毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18<<

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の良い評判・悪い評判/実際に使ってみた口コミ

ペアーズ 口コミ

こちらでは、実際にペアーズを利用された方の口コミを紹介しています。

「本当に出会いが多い」「地方でも出会いがある」「安全に婚活できる」などの口コミが多く見られました。

良い評判・口コミ1位/本当に出会いが多い

ペアーズで出会った女性と結婚した友人に勧められて初めてペアーズの存在を知りました。

当初は「マッチングアプリなんてサクラばかりでしょ?」という先入観があったのですが、ダメ元で1か月だけ有料会員になってみました。

友人に勧められて、複数のコミュニティに参加したのですが女性会員が多くてビックリしました。

友人のアドバイスもあって1週間後には、気になる女性とお会いすることができました。

出会うためのコツみたいなものはあると思いますが、僕の場合は女性からアプローチされることも多々ありました。

コツさえつかんでしまえばタイプの女性を選ぶこともできると思います。

それくらい女性会員が多く、出会いも多いと思います。

僕のオススメは、気になるコミュニティに参加することですね!コミュニティチャットで仲良くなった女性に「いいね!」を送れば、ほぼ「いいね!」を返してくれます。

マッチングしたあとはデートに誘って、お付き合いするかどうかですね。

お付き合いできるかは別にしても、マッチングまでは案外と簡単にできるアプリだと思いますよ。アプリ初心者にもオススメです。

コミュニティに参加してコミュニティチャットで仲良くなってから「いいね!」を送るのが、この方のコツのようですね。

やはり成功者のマネをするのが成功への近道です。コミュニティに参加すれば、同じ趣味の趣味友や価値観の近い異性との出会いが豊富にあります。

共通の話題があるので会話が盛り上がり、一気に距離が近くなることもあることは簡単に想像ができますね。

良い評判・口コミ2位/安心・安全

20代後半の女性です。ちょっとマニアックな音楽が好きだったので、同じ趣味の彼氏が欲しいと思い、そういうコミュニティに参加しました。

参加するとすぐに「いいね」がきました。たくさん来るので、全てには対応ができず、絞って絞って3人とやり取りを始めました。

コミュニティでは、本当に多くの出会いが生まれています。私もその一人ですけど。

出会いが多いだけでなく、ペアーズは安全に利用できますね!

Facebookの友達の人数が分かりますし、本人確認しないと会えないし、通報機能があるから安心して使えました。

そこから1人の方とお会いしてデートを重ねて、半年後にお付き合いを始めて、1年後に結婚することになりました。

他にお会いした方とはご縁がなかったですが、ほんとうに誠実な方と出会えました。

本当に行動してよかったと思っています。これも安心して婚活することができたペアーズさんのおかげだです。ありがとうございました。

やっぱり女性には、出会いの数も大切だけど、安全に利用できるってことも大切なのでペアーズはおすすめです。

この方は、アプリ内で出会った方と実際に会う時に「本人確認がないと会えない」というペアーズのシステムに安心感を感じているのですね。

やはり女性がネットで知りあった男性とリアルで会うには、本人である!という確信が欲しいですよね。

その点で、ペアーズのシステムが良かったですね。

良い評判・口コミ3位/田舎でも出会いがある

地元の居酒屋主催の合コンや結婚相談所にも入会していましたが地方住みには良い出会いがありませんでした。

そんな時、Facebookの広告に出ていたペアーズを試してみることにしたんです。

初めは、こういうアプリって身体目的の男性が多いのかと不安でしたが、全然、そんなことなくて真面目に恋活&婚活している人が多い感じでした。

自分が登録していることが友達にバレないか心配していましたが、Facebookの友達は出てこないので安心です。

ペアーズでは、コミュニティに参加して同じ趣味を持つ方と出会うことができました。おかげで人見知りの性格の私でも、共通の話題で盛り上がることができました。

地方住みでは、普段なら出会うことがないような彼に巡り合えました。これもペアーズのおかげです。

コミュニティに入るなら、複数のコミュニティに参加するよりも、興味があって参加人数の多いコミュニティを選ぶのがコツだと思います。

一つのコミュニティに集中した方が、仲良くなりやすいと思います。

出会いが少ない地方の方にはペアースのような会員数の多いアプリはオススメだと思います

会員数の多いペアーズなら地方でも多くの出会いがあります。ペアーズの他にもマッチングアプリはありますが、地方住みには、ペアーズのように会員数の多いアプリが適しています。毎日8,000人以上が増え続けているというのも伊達じゃないですね。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の評判・口コミ/男性・女性の口コミを紹介

ペアーズ 口コミ

こちらでは、実際にペアーズを利用したかたの口コミを紹介しています。

良い口コミだけでなく、悪い口コミも紹介しているので、これからペアーズを利用しようと考えている方には、とても参考になる記事になっています。

男性の良い口コミ1・女性会員が多くて会いやすい

女性が無料ということもありペアーズには女性会員が多いですね!男性が婚活するなら、他のアプリよりもかなりオススメです。

それに、男性会員は定額制なので、課金させることを目的としたサクラがいないのも高評価です。

プロフ写真が良ければ、「いいね!」をもらうのは難しくないのでマッチングはしやい感じがしました。

実際に10人くらいの方とお会いしましたが、中には遊び友達探しが目的で真剣な婚活じゃない女性もいました。

恋愛・婚活目的のコミュニティに入れば良かったと思いましたが、女性会員が多くて、会いやすいアプリですね!

コミュニティは約100,000以上もあるので、「恋活目的」「趣味友探し」「婚活目的」など、自分の目的に合ったコミュニティに参加すれば、同じ目的の異性に会いやすくなりますよね。

男性の良い口コミ2・サクラがいなくて会える!

後輩が1か月で14人の女性と会った!というのを聞いて、私もやってみることにしました。

コミュニティに入ると時間がかかると思い、プロフィールからタイプの女性に「いいね」を送りまくる戦法で攻めました。

始めて1週間で3人の女性と会う約束をすることができました。

「サクラはいない」ということは知っていたので、ガンガンに攻めれたのが良かったと思います。

後輩には負けてはいますが、正直ここまで結果が出るとは思っていませんでした。

プロフィールをしっかり記入して、自ら積極的に動けば、誰でも出会いに結びつくアプリではないでしょうか。

「プロフィールをしっかり記入してガンガン攻める!」戦略と言うより心構えでしょうか。

どんなに優れたアプリでも積極的に活動しないと成果はでません。それが男性なら尚更ですね。

男性の良い口コミ3・初心者でも使いやすい

始めて使ったマッチングアプリがペアーズでした。

初心者にも使いやすくて分かりやすいアプリだと思います

何よりも良かったのが、真面目に婚活している人ばかりだということです。

婚活目的で始めたので、本当に理想的なアプリです。

ペアーズアプリを通して数名の女性にお会いしましたが、真面目で素敵な女性ばかりでした。

ペアーズのおかげで彼女ができましたし、将来の話しも出ており、このまま彼女と結婚する予定です。本当にペアーズには感謝しています。

オススメの婚活アプリです。

マッチングアプリ初心者の方が7ペアーズで結婚相手を見つけたという口コミでしたね。

ペアーズの使いやすさと会員の質の高さに満足しているみたいです。

使いやすさは大切ですし、それ以上に「会員の質」は重要です。婚活目的で利用するなら、特にそうです。

その点でペアーズに満足されたようです。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

男性の悪い口コミ1・足跡が増えない

プロフ写真載せたけど「足跡」は増えないどろか、むしろ減った!

真剣に婚活しているからこをプロフィールには、悪い部分も記入したのに「いいね」は全く来ない。

メッセージ付きの「いいね」しても返事もない!

プロフ画像載せたり、メッセージ付きの「いいね」するのがコツみたいなことが書いてあったけど、全くの嘘でした。

やっぱり誰でもより良い人と出会いたいので、マイナス面が書いてあるプロフよりも、良いことを書いてあるプロフの方と会いたいものです。

嘘は書いてダメですが、「書かなくてもよいこと」まで書く必要はありませんよね。そういうことって相手が判断することなので。

正直に書いたと言っても主観なので、他人からどう見えるかが大事ですよね。

男性の悪い口コミ2・メッセージが送れない?

使えないですね。メッセージを送るにもマッチングしないとダメだし、メッセージ送るには有料会員にならないとダメ。

マッチないですね。メッセージを送るにもマッチングしないとダメだし、メッセージ送るには有料会員にならないとダメ。

マッチングしなくてメッセージを送れるようにすると、人気の女性にはメッセージが殺到してしまいますよね。今のシステムでも1日に「300いいね!」をもらう女性がいるほどです。

まだ「いいね!」ならいいですが、300通のメッセージがきたらどうでしょうか?
少し想像すれば分かること。女性が安心して利用できる環境を作っているんですね。

有料会員にならなくても課金すればメッセージを送れるって、ある意味メリットですよ。使う分だけで良いので。

男性の悪い口コミ3・自動に課金される

退会手続きをしないと自動で継続される。確認しなかったのが悪いけど、なんだかなぁ。

月額制のアプリはどれも自動更新ですよ。自動更新がイヤあら、使う分だけの課金制アプリを使うしかないですね。

女性の良い口コミ1・先入観が間違いだった!

友達に勧められて入会しました。

初めは「どうせ遊び目的の人ばかりだろうな・・・」と思いつつ始めました。

案の定、「いいね!」をもらう男性は好みのタイプじゃない人ばかり・・。

どうせやるならと、こちらから「いいね!」をしてみました。

マッチングして、何度かメッセージのやり取りをしてから会う約束をしました。

会ってみると、とても誠実な人で好きになっていた。何度か会って告白されました。

お付き合いしている相手が今の彼です。彼に会わせてくれたペアーズに感謝してます。

ペアーズを紹介してくれた友達にも感謝しています。

他の婚活アプリは使ったことがないので分かりませんが、先入観を持たずにチャレンジした方が良いと思います。

「どうせやるなら」と自分から積極的に恋活したのが良かったのですね。

恋活&婚活アプリで成功する秘訣は、積極的に活動することですからね。

女性の良い口コミ2・使い勝手がいい!

他のアプリも利用したことがありますが、使い勝手ではペアーズの方が良かったです。

住んでる地域で職業や趣味、年収など自分の好みの相手にアプローチできるし、自分のペースでやり取りができるのが良かったです。

自分で自信のある写真を載せたところ、一か月で300人以上の男性から「いいね!」をもらうことができたので、ある意味、選び放題でしたね(笑)

結果的には欲張って複数の男性と同時進行でやり取りをしていたので疲れてしまいました。

ただ、女性にとっては「出会いやすい」アプリだと思うので、とっても良いアプリだと思います。

ペアーズの女性は「いいね」をもらいやすい印象がありますね。それでも300人は凄いです。「いいね」をたくさんもらうコツは、プリフィールとプロフ写真です。

女性の良い口コミ3・安全で安心感がある

30歳間際になってお医者さんと交際することができました。

結婚を考えるようになったのですが、日常では出会いが期待できなかったので、婚活アプリを試してみることに。

ペアーズを選んだ理由は、料金がかからないことと、会員数が多いので出会いが多そうだと思ったことです。Facebookが応援しているアプリということで安心感もありました。

一番可愛い写真を載せてから、婚活のコミュニティに参加しました。コミュニティチャットで仲良くなった方から「いいね」をもらってマッチング成立!

その後は、デートを重ねて告白されて交際開始です。トントン拍子に進んで怖いくらいです。

コミュニティから出会った方は、本当に多いですね。コミュニティの数も10万以上あり、「イタリア料理好き」「趣味はカフェ巡り」というものから「お米は固いのが好き」という、少し変わったものまであります。

まずは、興味のあるコミュニティに入ることから始めるといいですね。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

女性の悪い口コミ1・年齢層が低い

40代の私には、20代~30代の男性が多くてついていけなかった。

30代後半の人はかなり少ないと思います。

年齢が原因なのか分かりませんが、マッチングしたのも数人でした。

ペアーズの会員年齢層は20代~30代で半数以上なので、確かに若い層が多いです。

しかし、40代の会員も一定程度はいるので、マッチングが少なかったのは他にも原因があるかもしれませんね。

女性の悪い口コミ2・マッチングするけど会えない

職場では出会いが少ないので、勇気を出して登録しました。

マッチングした人と連絡先を交換した後、何度かやり取りをしたのですが、会うまでには至りません。

私のコミュニケーション能力では、そういう流れに持っていけないのでしょうけど・・

これは男性にも問題がありますね。

というか、女性のコミュニケーション能力が低いのではなく、男性に誘う気持ち
がないのが原因かも・・。

女性の悪い口コミ3・恐怖体験をした

会員が多いので、多くの男性と会えます。ただ、お会いいた男性からストーカーされ恐怖を感じました。

安易にマッチングアプリを使ったことを後悔しています

ストーカー被害は怖いですし、変な事件に巻き込まれる可能性もあります。ストーワー被害はアプリでは対応しきれません。

すぐに警察に相談しましょう。

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の料金について

ペアーズ 口コミ

ペアーズの料金は、基本的に男性は有料、女性は無料となっています。

ただ男性が無料で利用できる機能もありますし、女性にも有料のプレミアムオプションがあります。

そこで、こちらではペアーズの料金を分かりやすく解説しています。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

pairs(ペアーズ)の有料会員の料金について

ペアーズでは、女性は無料で利用することができますが、基本的に男性は有料です。

また、男女それぞれにオプションメニューが用意されています。こちらでは、各料金を紹介しています。

男性会員 女性会員
料金 3,700円/月 無料
オプション プレミアムオプション
2,980円/月~
レディースオプション
1,950円/月~
プライベートモード 2,560円/月~ 2,560円/月~

*「AppleID決済」「Google Play決済」の場合、Apple社・Google社の規定により料金が異なります。

女性は無料でペアーズを利用できる

ペアーズでは、基本的に女性は無料で利用することができます。

ペアーズは、毎日5,000人以上が新規登録しており、会員数が1,500万人を突破している国内最大級のマッチングアプリです。

そして、1日400人に恋人が出来ている利用率No1の恋活&婚活マッチングアプリでもあります。

それを女性は無料で利用することができるので、「恋人が欲しい」「異性の友達が欲しい」という方は、無料登録だけでも済ませておくと良いですよ。

ただ、マッチングしても、会う前には「本人確認」をする必要があります。

マッチングしても本人確認をしないと1通のメッセージしか送れません。1通では会う約束すらできないですよね。

本人確認書類を提出することに不安に感じるかもしれませんが、これは、18歳未満ではないことを確認するためで、法律によって「18歳未満がマッチングアプリを利用することを禁じている」からです。

ペアーズでは個人情報管理をする機関である『TRUSTe』認証を取得しているので、安心して本人確認をしてください。

男性は月額3,700円~利用できる

ペアーズでは男性は基本的に有料会員になる必要があります。

ただ無料会員もままでも使える機能があるので、以下に紹介します。(*会員登録は必要です)

プロフィール登録
プロフィール検索
「いいね」を送れる
マッチング成立
1通のメッセージ
足跡が見れる

無料会員のままでも、「プロフィール検索」で気になる女性を探すことができます。気になる女性を見つけたら、「いいね!」を送ることができます。

相手の女性から「いいね!」を返してもらうことができれば「マッチング成立」です。

この時、プロフィールをしっかりと埋めていないと、まず相手の女性から「いいね!」を返してもらえません。なので、会員登録をしたら、真っ先にプロフィールに書き込みましょう。

「いいね!」をもたえたらマッチング成立ですね。マッチングしたら「1通だけメッセージ」を送ることができます。

しかし!相手からのメッセージを見ることはできません。受信メールを見るためには、有料会員になる必要があります。

「セコい!」と思った方。これって、本当にセコいでしょうか?

無料会員のままでマッチング成立ができるんです。お試し体験で彼女候補が見つかるってことです。あとは、ちゃんと有料会員になって、やり取りを始めるだけです。

他のアプリでは、有料会員になって初めて、プロフ検索で女性を探すことから始まります。

すでにマッチング成立してから有料会員になればいいなんて、スゴイ太っ腹ですね。

有料の男性会員は、「プラン」や「支払い方法」によって料金が多少変わってきます。以下に「プラン」と「支払い方法」による料金を紹介します。

有料の男性会員は、「プラン」や「支払い方法」によって料金が多少変わってきます。以下に「プラン」と「支払い方法」による料金を紹介します。

プラン クレジットカード Apple ID Google Play
1か月 3,700円/月 4,300円/月 4,300円/月
3か月 3,300円/月

(一括9,900円)

3,600円/月

(一括10,800円)

3,600円/月

(一括10,800円)

6か月 2,300円/月

(一括13,800円)

2,400円/月

(一括14,400円)

2,400円/月

(一括14,400円)

12か月 1,650円/月

(一括19,800円)

1,733円/月

(一括20,800円)

1,733円/月

(一括20,800円)

表からも分かる通り、一番お得に支払いができるのはクレジットカードです。

ただし、クレジットカードで決済ができるのはWEB版だけです。アプリを利用している方は、アプリを閉じてから各プラウザでWEB版にアクセスしてからクレジットカード払いをしましょう。

男性有料会員が利用できる機能

男性は有料会員になると、無料会員が使える機能に加えて、さらに以下のことができるようになります。

  • メッセージを無制限で送れる
  • 女性の「いいね」数が分かる
  • 追加で30の「いいね!」ができる
  • ビデオデート機能が使える

メッセージを無制限で送れる
無料会員との大きな違いは、『メッセージを無制限で送れる』ことです。

マッチングが成立しても、会う約束をするにはメッセージでのやり取りが必要となりますよね。なので、男性会員が女性会員とデートするためには有料会員なるのが必須条件です。

相手の「いいね」数が分かる
気になる女性がどれだけ「いいね」をもっているかの数はが分かります。「いいね」の数によってアプローチの仕方も変わってくるでしょう。

たくさん「いいね!」をもらっている女性は人気が高いってことですし、「いいね!」が少なければライバルが少なそうと予想が出来ます。

「いいね!」の数が少ない女性を探すというものマッチングする確率を高める方法の一つです。

追加で30の「いいね!」ができる
無料会員の場合、1か月ごとに「いいね!」が30回付与されます。

そして「いいね!」を保有できる上限数は50回です。例えば、一回も「いいね!」をしなければ、翌日は60回の「いいね!」を送れるかというと、50回しか送れないということです。

これが有料会員になると、無料会員の30回に加えて、さらに30回の「いいね!」が付与されるので合計60回の「いいね!」を送れます。

また、保有数に上限はないので、使わなかった「いいね!」は累積されます。

ビデオデート機能が使える
有料会員になるとメッセージだけでなくビデオ通話ができるようになります。

男性会員にとっては、メッセージだけのやり取りよりも、実際に顔を見て話すことで女性に安心感を与えることができます。

女性会員にとっても、会う前にビデオ通話をすることで男性の印象をリアルに感じることができるので安心して会う約束ができます。

ビデオ通話は、男性にとっても、女性にとっても会う約束をしやすくする機能としてお使いいただけます。

女性会員が利用できる機能

女性は、基本的に無料でペアーズを利用することができます。

以下に女性が無料会員が使える機能を紹介します。

  • 「いいね!」を30回送れる
  • 過去1週間分の「足あと」を確認できる
  • プロフ検索ができる
  • 相手が「いいね!」されている数が分かる
  • メッセージのやリ取りは制限なし
  • ビデオデート機能が使える

と、マッチングして会うための機能が全て無料で利用できます。

細かく検索項目を設定できるプロフィール検索機能では、理想の相手を見つけやすくなりますし、約100,000以上もあるコミュニティでは、同じ趣味や価値観を持つ男性との出会いが期待できます。

これらの機能を全て無料会員のままで使うことができます。

20~30代の真剣に結婚相手を探している男女が多数登録しているペアーズでは、毎日400人以上に恋人ができています。

累計では50万人以上から結婚や交際の報告もある『本当に出会えるマッチングアプリ』で、異性との出会いがない女性におすすめです。

pairs(ペアーズ)の料金オプションについて

次に、ペアーズの追加オプションについて紹介します。

ペアーズには、男性会員を対象とした『プレミアムオプション』、女性を対象にした『レディースオプション』、そして、男女両方を対象とした『プライベートモード』の3つのオプションがあります。

オプションについ以下に、それぞれの特徴を紹介します。

プレミアムオプションについて

プレミアムオプションは男性会員が購入できるサービスです。

サービス内容には以下のものがあります。

  • 「いいね!」を送れる権利が毎月20回増える
  • 相手が受信する「いいね」数の上限をに関係なく「いいね!」を送れる
  • 自分のプロフィールが相手の検索結果の上位に表示される
  • 送ったメッセージが読まれたか分かります
  • 「足あと」を6件以上見ることができます

「いいね!」を送れる権利が毎月20回増える
プレミアムオプションに登録すると、毎月「いいね!」が20もらえます。

ただ、通常の有料会員でも毎月30「いいね!」がもらえますし、3日連続でログインすると5「いいね!」もらえたりします。

なので、通常会員の30「いいね!」で足りているという方には、それほどのメリットはありません。

逆に、ガンガンに「いいね!」を送信している方にも魅力ですね。

相手が受信する「いいね」数の上限をに関係なく「いいね!」を送れる
女性会員は、毎日多くの「いいね!」が送られてきます。なので、中には「いいね!」を受信する数に上限を設定しているユーザーもいます。

こういう相手には「いいね!」を送れないことがあります。

ただ、プレミアムオプションに登録していると、「いいね!」受信数に上限を設定していても送ることができます。

気になる相手に確実にアプローチできる権利がついているという感じですね。

自分のプロフィールが相手の検索結果の上位に表示される
プレミアムオプションに登録すると、女性の検索結果の上位に自分のプロフィールが上位表示されるようになります。

女性の条件で検索した結果に上位表示されるので、女性から「いいね!」をもらえる可能性が高まります。

プロフィールをしっかりと記入することは最低条件ですが、マッチングすることが少ない男性にとっては良いオプションです。

送ったメッセージが読まれたか分かります
プレミアムオプションに登録すると、自分の送ったメッセージが相手に読まれたのか分かります。

メッセージを送ったのに返信がこない時に役立ちそうです。

読まれてるのに返信が来ない既読スルーであれば、興味を持たれていないと判断できそうです。

興味を持ってもらえなかった原因は、

  • 「メッセージの内容が悪かったのか?」
  • 「プロフィールがダメだったのか?」
  • 「プロフ写真がダメだったのか?」

と次回に向けて考えることが出てきます。

「足あと」を6件以上見ることができます
通プレミアムオプションに登録すると「足あと」を無制限に見ることができます。通常会員が、直近の5人までしか見れないのと比較すると圧倒的な差です。

「足あと」を残してくれた女性は、多少の興味は持ってくれている可能性があります。

また、自分から「いいね!」をした女性がプロフィールを見てくれたかを確認することもできます。

このように、「足あと」を無制限に見れるというのは、非常に使い勝手のよい機能です。

このように、プレミアムオプションを追加利用すると、「いいね!」を送れる数が増えたり、自分のプロフィールが相手の検索上位に表示されたりと、マッチング率が高まりそうなイメージがあります。

とはいえ、初めからプレミアムオプションを追加登録するのではなく、まずは通常会員で恋活&婚活を行ってみて、それでもなかなかマッチングしないという方が利用することを考えると良いかと思います。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

 

プレミアムオプションの料金

プラン クレジットカード AppleID Google Play
1か月 2,980円/月 4,300円/月 4,300円/月
3か月 2,560円/月

(一括7,680円)

3,600円/月

(一括10,800円)

3,600円/月

(一括10,800円)

6か月 1,990円/月

(一括11,940円)

2,400円/月

(一括14,400円)

2,400円/月

(一括14,400円)

12か月 1,320円/月

(一括15,840円)

1,733円/月

(一括20,800円)

1,733円/月

(一括20,800円)

 

レディースオプションについて

女性は無料会員のままでもマッチングすることはできますが、プレミアムオプションを追加することで、よりマッチング率を高めることができます。

とはいえ、全ての女性に必要というわけではありません。

以下のサービス内容をよく見て、自分に必要だと感じた方は検討してみましょう。

  • 「いいね!」を送れる権利が毎月合計で50回に増えます。(通常は30回)
  • メッセージ好きの相手を検索で探すことができる
  • 人気急上昇のお相手を検索することができます
  • 相手の検索結果の上位に表示されるようになります
  • 送ったメッセージが読まれたか分かります。
  • オンライン表示を隠せる

「いいね!」を送れる権利が毎月合計で50回に増えます。(通常は30回)
女性は無料会員のままでも、毎月30代の「いいね!」がもらえます。

レディースオプションに登録することで、さらに20回の「いいね!」がもらえます。30回では足らない!という人は検討してみましょう。

メッセージ好きの相手を検索で探すことができる
レディースオプションに登録することで、検索から「メッセージ好き」の相手を探すことができます。

「メッセージを送っても、なかなか返信が来ない」という女性には良さそうな機能です。

人気急上昇のお相手を検索することができます
人気急上昇の男性を検索で探すことができます。ただ、人気があるから好きになるわけでもないので、それほど重要性を感じない機能ですね・・・。

相手の検索結果の上位に表示されるようになります
男性会員が検索した時に上位に表示されるようになるので、単純に男性会員の目に留まりやすくなります。

プロフィールを読んでもらいやすくなると同時に「いいね!」をもらいやすくもなります。なかなかマッチングできない方にとっては、メリットのありそうな機能ですね。

送ったメッセージが読まれたか分かります。
「メッセージを送ったのに返信が来ない」という経験のある方にとって、メッセージが読まれたか分かるのは嬉しい機能です。

もし、読まれているのに返事が来ない既読スルーなら、相手に興味を持ってもらえなかったと考えることができます。

興味を持ってもらえなかったのは、

  • プロフィールがダメなのか?
  • プロフ写真が魅力ないのか?
  • そもそもメッセージが悪いの?

と、考えを巡らせることができます。今後に生かせそうな機能です。

オンライン表示を隠せる
相手に自分がログインしていることを隠せる機能です。

ログイン中にメッセージをもらった時に「あとから読もう」と返事を後回しにしたい時があります。そんな時に「オンライン表示を隠せる機能」があれば、相手からはログイン中だと分かりません。

ログインしてるのに返事をしないと、相手に「悪い印象を与えているかも?」と不安になりますよね。そんな時に役立つ機能です。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

レディースオプションの料金は、以下のとおりです。

プラン クレジットカード AppleID Google Play
1か月 2,990円 1,950円/月 3,700円
3か月 1,600円/月

(一括4,800円)

2,900円

(一括8,700円円)

6か月 1,300円/月

(一括7,800円)

1,967円

(一括11,800円)

12か月 983月

(一括11,800円)

1,400円

(一括16,800円)

プライベートモードについて

プライベートモードは、プロフィールの公開状態をコントロールできる機能です。

不特定多数からプロフィールを見られたくない方や、友人や知人にペアーズを利用していることをバレたくない!という方にお奨めの機能です。

  • 検索結果やコミュニティで表示されなくなる
  • 「足あと」が付かない
  • 『自分が「いいね!」をした相手』か『マッチングした相手』にだけプロフィール表示

検索結果やコミュニティで表示されなくなる
自分で「いいね!」をした相手だけあなたのプロフィールを見ることができます。

不特定多数の異性に自分の写真やプロフィールを見られたくない人は便利な機能ですが、出会いの機会が大きく減ることにもなります。

「足あと」が付かない
相手のプロフィールを見ても、あなたの「足あと」がつきません。こっそりとプロフィールを見たい方に役立ち機能です。

女性は足あとを残すだけでアプローを受けることがあるので、そういうことが煩わしい方に役立つ機能です。

『自分が「いいね!」をした相手』か『マッチングした相手』にだけプロフィール表示
自分からアプローチした相手だけにプロフィールを見れるようにしたい方に使える機能です。

相手からはプロフィールを見られないので、自分からガンガンに「いいね!」をしないと出会いのチャンスが減ってしまうデメリットはあります。

「やり取りをしている相手以外のメッセージを受け付けないようにしたい」のような方に価値のあるオプションです。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

プライベートモードの料金は以下のとおりです。

プラン クレジットカード AppleID Google Play
1か月 2,560円/月 2,560円/月 2,560円/月
3か月 2,300円/月

(一括6,900円)

2,300円/月

(一括6,900円)

2,300円/月

(一括6,900円)

6か月 1,833円/月

(一括11,000円)

1,833円/月

(一括11,000円)

1,833円/月

(一括11,000円)

12か月 1,616円/月

(一括19,400円)

1,616円/月

(一括19,400円)

1,616円/月

(一括19,400円)

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の設定・機能・手順について

ペアーズ 口コミ

こちらでは、ペアーズの登録方法やその手順について紹介しています。

ペアーズには、異性と出会うための機能が豊富に備わっています。こちらでは、「コミュニティ」「足跡機能」「ブースト機能」「いいね」「メッセージ」について解説しています。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

ペアーズの登録の手順(会員登録)

ペアーズに新規登録するには、以下の4つの方法があります。

  • 電話番号で登録
  • メールアドレスで登録
  • Facebookアカウントで登録
  • Apple IDアカウントで登録
  • LINEアカウントで登録

ここでは、それぞれの登録方法について紹介しています。

と、その前にペアーズに登録するには、18歳未満ではないことを証明するために「年齢確認書類」の提出が必要です。

年齢確認書類として利用できるのは、以下の身分証明書です。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険証
  • 住民基本台帳カード
  • マイナンバーカード

このほかにも、「在留カード」など生年月日が記載されている公的証明書であれば利用することができる可能性があるので、利用したい方はサポートセンターで確かめてください。

スマホなどで身分証明書を撮影して、サイト(アプリ)からアップロードするだけなので簡単です。

●Apple IDアカウントで登録する手順
『Apple ID』を使ってペアーズに登録する場合の手順は以下の通りです。

  1. 『Appleでサインイン』ボタンをタップする
  2. Apple IDを選択する
  3. 任意のパスワードを入力する
  4. 「18歳以上の独身です」「利用規約の同意する」にチェックを入れる
  5. 任意のニックネームを入力する
  6. 性別を選択する
  7. 住んでいる地域を選択する
  8. 生年月日を入力する

以上で登録完了です。

ここで先に提出した「年齢確認」の身分証明書に記載してある「生年月日」と異なっている登録することはできないので注意が必要です。

●電話番号で登録する手順

  1. 『その他の方法でサインイン』をタップ
  2. 電話番号を入力
  3. 6桁のコードを入力
  4. 以下』Apple IDで登録』する場合のステップ4と同じ

以上で登録完了です。

●メールアドレスで登録する手順
『メールアドレス登録する』手順は以下のとおりです。

  1. 『メールアドレスでサインイン』をタップ
  2. メールアドレスを入力したら、『確認メールを送信』をタップ
  3. 6桁のコードを入力
  4. 以下『Apple ID』で登録する場合のステップ4と同じ

以上で登録完了です。

●Facebookアカウントで登録する手順
『Facebook』を使ってペアーズに登録する場合の手順は以下の通りです。

  1. 『Facebookでサインイン』をタップする
  2. 『電話番号またはメア』『Facebookのパスワード』を入力して、「ログイン」をタップ
  3. 以下『Apple ID』で登録する場合のステップ4と同じ

以上で登録完了です。

●LINEで登録する手順
『LINE』を使ってペアーズに登録する場合の手順は以下の通りです。

  1. 「LINEでサインイン」をタップ
  2. LINEアカウントのログイン情報等を入力
  3. 利用規約に同意して新規登録を進める

以上で登録完了です。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

ペアーズの機能1・コミュニティ

ペアーズのコミュニティは、同じ趣味や価値観を持った相手を探すことのできる機能です。

ペアーズには、約100,000以上のコミュニティが存在しており、コミュニティに参加することで、共通の趣味や興味のあることで繋がることができます。

ペアーズのコミュニティには、「〇〇なデートしたいコミュニティ」「〇〇県住みコミュニティ」「〇〇線沿いコミュニティ」「恋愛・結婚観コミュニティ」「趣味はカフェ巡りコミュニティ」など、本当に様々なコミュニティが作られ、そして利用されています。

ペアーズのコミュニティ機能なら、自分の価値観にピッタリ合う価値観の相手や、同じ趣味を持つ相手、ライフスタイルが同じ相手を簡単に見つけることができるので、マッチングする確率も高まります。

ペアーズの機能2・足跡機能

ペアーズの「足あと」は、「足あと」はプロフィールを見たときにだけ付きます。

場面でいうと、プロフ検索からプロフィールを見たときや、コミュニティからプロフィールを見たときに付きます。

逆に、検索機能を使って「画像」を見たり、「今日のピックアップ」で表示された場合には「足あと」付きません。

また、男性会員と女性会員では、「足あと」を見ることができる数に違いがあります。

女性は、自分に付いた「足あと」を無制限に見ることができるので、誰が自分に興味を持ってくれたかを全て知ることができます。

一方で、男性は、自分に付いた「足あと」を最大でも直近の5件までしか見ることができません。

なので、6人目以降は、どんな女性が「足あと」を付けてくれたのか確認できません。

せっかく付いた「足あと」なので、誰が付けたのか知りたい」という方は、プレミアムオプションに登録することを考える必要があります。

ペアーズの機能3・ブースト機能

ペアーズのブースと機能は、『相手が検索機能を利用した際に、自分のプロフィールを60分間上位表示させることができる機能』です。

また、ブースト中についた「足あと」の相手には24時間無料で「いいね!」ができます。

プロフィールの表示順位が上昇するので相手の目に留まりやすくなり「いいね!」をもらいやすくなります。また、無料で「いいね!」を返せるので、よりマッチングする確率が高くなります。

ブースト機能の本質は、「いいね!」を貰いやすくなる!ということにあります。

自分の「いいね!」の数は他のユーザーの方から分かります。「いいね!」数が多いと、さらに「いいね!」をもらいやすくなる傾向にあるので、より魅力があるように思われます。

「いいね!」数が少ない人には、利用する価値のある機能です。

ペアーズの機能4・いいね

ペアーズの「いいね!」は、相手に興味のあることを伝える機能です。

相手に「いいね!」を送り、相手が「いいね!」を返してくれるとマッチング成立です。

また、自分に「いいね!」を付けてくれた相手にあなたが「いいね!」を返してもマッチング成立です。

このように、ペアーズの「いいね!」は、マッチング成立を示す機能でもあります。

無料会員の場合は、1か月ごとに30回の「いいね!」が付与されます。月をまたいで繰り越しできる「いいね!」の数は、50回が上限です。

男性が有料会員になると、無料会員の30回に加えて、さらに30回が付与されるので、1か月の60回の「いいね!」を送ることができます。

保有できる「いいね!」に上限はないので、利用しなかった「いいね!」は貯まっていきます。

女性の無料会員は、毎月30回の「いいね!」が付与されます。保有数の上限は50回です。

レディースオプションに登録すると、さらに20回の「いいね!」が付与されます。保有数に上限はありません。

ペアーズの機能5・メッセージ

ペアーズでマッチングしたあとに送るメッセージはとても重要です。

メッセージの内容しだいでやり取りを続けられるか、デートに誘えるかが決まると言っても過言ではありません。

そこでメッセージを送るときのポイントを紹介します。

  • マッチングしたら1時間以内に送る
  • 言葉遣いは敬語・丁寧語を使う
  • 「いいね!」をした理由を書く
  • 返事をしやすいように質問を入れる
  • タイプと伝える

マッチングしたら1時間以内に送る
メッセージの内容以上に大切なのがマッチング後にメッセージを送るまでの時間です。

時間が経てば経つほどマッチング率は下がる傾向にあるので、マッチングしてから1時間以内に送るようにしましょう。

言葉遣いは敬語・丁寧語を使う
初めは、敬語・丁寧語を使いましょう。相手が年下の場合でもです。

慣れ慣れしい言葉遣いはNGです。言葉遣いで距離感を詰めるのは、不快感と警戒心を与えるだで何のメリットもありません。

「いいね!」をした理由を書く
「プロフィールの内容に触れましょう」とはよく聞く言葉ですが、要するにプロフィールのどこが気になったのか?ってことです。

例えば、『プロフィールに映画鑑賞が趣味と書いてあったので「いいね!」をしました。僕も映画好きで、特にサスペンス系が好きです。〇〇さんは、どんな映画が好きですか?』

という感じです。

プロフィールに触れつつ、「いいね」をした理由を書き、返事をもらいやすいように質問も入れました。

「いいね」と送った理由を書くだけで3つのポイントを抑えることができました。

返事をしやすいように質問を入れる
メッセージに質問を入れると「返事をしなきゃ」という心理が働き、返事をもらいやすいです。

上記でも書きましたが、プロフィールに関する内容で質問を書くとよいですよ。

タイプと伝える
はっきりと「タイプです」と伝えると、好意があると伝わります。また、「タイプです」と言われて嫌に思う人はいないでしょう。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の攻略ポイント・コツ

ペアーズ 口コミ

こちらではペアーズでマッチングするための重要なプロフィールの書き方やプロフ写真の撮り方のコツと、マッチングするために「足跡」をつけたり、コミュニティに参加したり、「いいね!」を送ったりする時の攻略ポイントを紹介しています。

特に男性は、自分から積極的にアプローチしないとマッチングすることは難しいです。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

プロフィールのコツ

こちらでは、女性に「いいね!」をもらいやすい男性のプロフィールの書き方のコツと、男性に好まれる女性のプロフィール書き方のコツを紹介しています。

プロフィールは「いいね!」をもらうための重要なツールです。

お互いに「いいね!」を送らないとマッチングできないので、相手に好かれるプロフィールを作りましょう。

自撮り写真はNG

ペアーズのようなマッチングアプリではプロフ写真が一番大切と言っても過言ではないでしょう。

プロフ写真で目を引くことができれば、「プロフィールを読んでみよう」と思ってもらいやすくなります。

そこで、まず男性が避けるべきNG写真を紹介します。

自撮り写真はNG 「イタイ人」「ナルシスト」の印象をもたれる
加工写真 素顔を出さないと真剣に出会いを探していない印象を与える
ドアップの顔 女性の印象は最悪です。キモイと思われるのがオチ
汚い部屋で写した写真 筋肉自慢に多いですが、止めておきましょう。
複数人で写った写真 単純に誰だか分からない
上半身裸の写真 筋肉自慢に多いですが、止めておきましょう。

特に、部屋で写した自撮り写真は、顔がドアップになりやすく、部屋が汚れていれば最悪です。自撮り写真を加工なんてしたら、印象は最悪です。

女性の場合も自撮り写真は良い印象を持たれません。女性が避けるべきNG写真を紹介します。

自撮り写真 男性にも良い印象を持たれないんですよね
加工写真 「加工写真=誤魔化してる」と思われて、印象良くないです。
プリクラ 真剣度が伝わらず、軽そうな印象を与える
胸を強調した写真 「業者」と思われてしまう
友達と2人で写った写真 友達をダシに使ってると思われる。
笑顔のない顔 NGというより「損」をしてますね。男性は女性の笑顔に魅力を感じます。

男性も女性も自撮り写真はNGなので注意しましょう。

男性も女性も、笑顔で写った写真が一番良い印象を与えることができています。

サブ写真には、上半身や全身が写った写真があればファッションセンスが伝わりますし、友人とBBQなどで楽しんでいる写真があれば、趣味や休日の過ごし方をイメージしやすくなります。それに、社交的な印象を与えることもできますね。

サブ写真では、洋服を写した写真、友人と過ごしている写真など、ファッションセンス、休日の過ごし方、社交的な感じを与える写真を載せておくと良いですね。

自己紹介文は趣味・仕事・性格など詳しく書く

プロフ写真で好印象を与えることができれば、プロフィールを読んでもらえます。

そこで、ここではプロフィールの書き方のコツを紹介します。

女性に好かれる男性の自己紹介文の書き方のコツ
ペアーズのような恋活&婚活に利用されているマッチングアプリを利用している女性はシビアに男性の自己紹介文をチェックしています。

「恋人になる人」「結婚するかもしれない人」の候補をプロフィールの情報だけから選んでいるので当然のことです。

適当に書いた自己紹介文では女性の心に刺さりません。プロフィールの書き方をマスターして女性に「いいね!」をもらえる自己紹介文を作り上げましょう。

まずは、『女性が自己紹介文から知りたいことは何なのか?』ということをイメージしましょう。(*答えは女性にしか分からないので、あくまでイメージですね)

少しイメージしただけでも以下のことが考えられます。

  • 職業や収入をチェックしている
  • 趣味や休日の過ごし方から価値観や性格が合うかを感じてる
  • 「友達探し」「恋人探し」「結婚相手探し」と、目的は何かを知りたい
  • 仕事、友達、家族などの愚痴や不満が書いてないか?

やっぱり外見がタイプだと「いいね!」を押したくなりますよね。結婚相手を探している女性には「職業」や「収入」は重要です。

また、価値観や性格が合いそうだと思われればマッチングしやすくなりますし、趣味が同じであれば、「一緒に楽しめそう」となります。

このように、自己紹介文では『仕事面、性格、趣味』をしっかりと伝えましょう。

男性に好かれる女性の自己紹介の書き方のコツ
女性も、男性から「いいね!」をもらうためにプロフ写真と同様に自己紹介文は大切です。

男性も自己紹介文から女性のことを知りたいと思っています。「男性は女性の何を知りたいのか?」を考えることが大切ですね。

  • ペアーズに登録した理由
  • 好きな男性のタイプ
  • 男性に求めること
  • どんな性格なのか
  • 趣味や休みの過ごし方など

男性が一番気になるのは、やはり『どんなタイプの男性が好きなのか?』ってことですね。「自分はどうなのか?」「合格ラインに達しているのか?」と気にしています。

「どんな性格なのか?自分と合うのか?」というのも気になりますし、「休みは何しているのか?どんな趣味なのか?」というは、デートに誘う時の情報になりやすそうです。

情報は多ければ多いほど良いです。男性も女性も、最低限の情報を書きながら、多くの情報を入れるようにしましょう。

スカスカのプロフィールはNG

ペアーズのプロフィール文は、最大で1,000文字まで書くことができます。

ただ、上限いっぱいの1,000文字も書かれたプロフィールは、「堅い人?」「生真面目な人?」と重たい印象を与えてしまい、読んでもらえない可能性がでてきます。

かといって、内容のないスカスカのプロフィールは、真剣さ、真面目さが伝わらないのでNGです。

男性のプロフィールの自己紹介例文

初めまして。

プロフィールを見ていただきありがとうございます!

横浜で不動産関連の会社で土地活用の営業をしています。

持て余した土地を有効利用して資産にするという提案をしております。良い提案ができて、お客様の喜ばれるお顔を見た時にやりがいを感じます。

仕事は充実しているのですが、一緒に楽しい時間を過ごせる彼女が欲しいと思い登録しました。いつもニコニコ笑顔でいるような女性と出会えれば嬉しいです。

趣味は魚釣りで、YouTubeを見ながら釣った魚をさばいたりしています。

特に、アクション系やサスペンス系が好きです。

最近は、映画を良く見ます。部屋でDVDを見たり映画館へ行ったりしています。仲良くなったら一緒に行けると嬉しいです。

興味をもって頂けたら「いいね」をしてくれると嬉しいです。

お互いに気が合えばランチでみしましょう。(357文字)

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

女性のプロフィールの自己紹介例文

初めまして。

プロフィールを見てくれて、ありがとうございます!

川崎に住んでいる〇〇です。都内で〇〇系の会社で事務をしています。

〇年も彼氏がいなくて、恋人が欲しくて始めました。

真面目に恋活しています。

友人からは明るくて真面目な性格だと言われます。

真面目はともかく、自分でも明るいとは思います。

料理が好きなので、彼氏ができたら好きなものを作ってあげたいです。

また、カフェ巡りも好きなので一緒に行けたら嬉しいです。

映画とかスポーツとか、お互いの好きなことを共有できる方だと嬉しいです。

仕事を含めて、一つのことにコツコツと取り組む男性い惹かれます。

少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです。

気軽に「いいね」してくださいね!(306文字)

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

マッチングのコツ

お互いに「いいね!」をし合うとマッチング成立です。

マッチングしないとメッセージを送れないので、まずはマッチングを目指しましょう。

足跡をつける

ペアーズでは「足あと」を付けることで、相手に『あなたに興味があります』と伝えることできます。

そして、相手があなたのプロフィールを見て、「いいね!」を返してくれるとマッチングが成立します。(*あなたも、「いいね!」をしているという条件で)

なので、まずは「足あと」を付けて、相手に存在を知らせることが必要です。

まずは、プロフ検索で気になる女性を見つけたら、積極的に「足あと」をつけるようにしましょう。

そして、ほとんどの女性は「足あと」からプロフィールを見に行きます。

この時に、興味を持ってもらえたら「いいね!」をしてもらえる可能性が高いです。

このように、「プロフィール」と「足あと」はセットで考えましょう。

人数が多いコミュニティに参加する

ペアーズには、約10万件以上のコミュニティが存在します。

同じ趣味、同じ価値観を持つもの同志が集まるコニュニティーがあります。

複数のコミュニティに参加することができるので、単純に出会いが増えます。

また、コミュニティには『コミュニティチャット』と呼ばれる機能があり、参加者同士でチャット会話ができるようになります。

必ずしも『1対1』でのチャットではありませんが、ここで印象付けておけばプロフィールを見てもらえるかもしれません。

プロフィールで興味を惹くことができれば「いいね」をもらえることあります。

男性であればコミュニティで知りあった女性には、積極的に「いいね!」を付けることをおすすめします。

プロフィールから、いきなり「いいね!」をもらうよりも、コミュニティチャットで話したことのある人から「いいね!」をもらうのでは印象が違います。

より「いいね!」を返してもらえる可能性が高いです。

いいねを送る

ペアーズでは、男性は無料会員のままでも1か月に30回の「いいね」をつけることができます。有料会員になれば60回の「いいね」をつけれます。

女性なら50回の「いいね」をつけることができます。

マッチングするには「いいね!」をつけた相手に「いいね!」を付け返してもらうか、自分についた「いいね!」に、「いいね!」を返すしかありません。

「いいね!」をし合うことでマッチングが成立するので、積極的に「いいね!」することから始めましょう。

特に、男性は何もしないで女性から「いいね!」がつくことはありません。

女性は「いいね!」をつけてくれた男性のプロフィールはチェックするものです。

「いいね!」を返してもらえるかは、プロフィールの出来次第ではありますが、「いいね!」を送らないことには、何も始まりません。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の安全性について

ペアーズ 口コミ

ペアーズでは、ユーザーが安全に安心してサービスを利用できるように、あらゆる安全対策が取られています。

ここでは、ペアーズの安全性について5つにまとめて紹介しています。

ペアーズが安全な理由1・ニックネーム登録で実名はでない

ペアーズでは、「実名」で登録する必要はなく「ニックネーム」で登録することができます。

なので、プロフィールなどで実名が表示されることはないので、個人を特定される心配もなく安心して利用することができます。

年齢確認の時に運転免許証や健康保険証などを提示しますが、年齢確認や本人確認に使用するだけでプロフィールなどに反映されることはありません。

これで、身バレに心配もなく利用できます。

ペアーズが安全な理由2・Facebookには一切登録されない

ペアーズはFacebookアカウントから会員登録することできます。

かといって、Facebook上にペアーズを利用していることは表示されないので安心してください。

また、Facebookで友達登録している方が偶然にもペアーズに登録していた場合、お互いの検索結果などに表示されることはありません。

また、ペアーズで登録した情報が、勝手にFacebookで公開されることはありません。

ただ、Facebookのプロフィール写真は、そのままペアーズのプロフ写真に反映されるので、会員登録したら、すぐに交換しておきましょう。

ペアーズが安全な理由3・お相手と交流する前に本人確認が必須

ペアーズの有料男性会員は、会員登録時に本人確認を行っているので問題ありませんが、男性の無料会員と、女性会員(無料)は、本人確認を済ませていないこともあります。

お互いに「いいね!」をし合ってマッチングしてメッセージを送るためには、身分証明書などで「本人確認をしなければなりません。

一見、煩わしいかもしれませんが、確実に「本人」と分かった上でメッセージを送ることができます。

また、「生年月日」も確認しているので、18歳未満でないことも担保されています。

ペアーズでは「本人確認」を徹底することで、知人になりすましたり、複数のアカウントを使いまわしたりと好き放題に振る舞う人が出てこないようにしています。

ペアーズが安全な理由4・24時間、365日の監視体制

ペアーズは、25時間365日のオペレーター常駐体制を取っています。

この監視体制では、24時間365日の間テキストや画像投稿の監視を行っています。

具体的には、「プロフィールに不適切な言葉が使われていないか?」、また「プロフ写真がネット上の拾い画ではないか?」などを厳正にチェックしています。

不審なユーザーには、是正勧告や強制退会などの措置を行います。

また、メッセージに「学校名」や「勤務先の事業者名」「立ち寄り場所」「時間+場所」などを示す言葉がないかをチェックしています。

誹謗中傷、卑猥な言葉、差別表現などの不快感を与える言葉が使われていないかもチェックされています。

チェックに引っ掛かれば、メッセージは送信されません。

ペアーズが安全な理由5・利用年齢制限

ペアーズでは年齢制限があり、誰でも利用できるわけではありまあせん。

というのは、インターネットを介して、異性を紹介する事業を利用できるのは18歳以上の成人であることが義務付けられ入るからです。

つまり、18歳未満の児童は、インターネットを介した出会いの場であるマッチングアプリを利用することはできません。

これは、児童が犯罪などの巻き込まれるのを事前に防ぐ目的があるからです。

ペアーズでは、この「インターネット異性紹介事業に係る届出」を提出しており、法律を遵守する健全なマッチングアプリです。

ペアーズでは、「年齢確認」を終えていないとメッセージを送ることができません。

なので、年齢確認を終えていないと会う約束すらできないのです。

多少煩わしいかもしれませんが、18歳未満の児童を救うための法律なので年齢確認には協力しましょう。

ペアーズが安全な理由6・TRUSTeの認証を取得

ペアーズでは、本人確認に使用した個人情報を厳重に管理することをプライバシーポリシーに明記しています。

また、ペアーズは『TRUSTe』から認証を受けている安全なマッチングアプリです。

『TRUSTe』とは、外部の独立した組織で、個人情報が適切に扱われいるかを証明する制度で、ペアーズは、OECD(経済協力開発機構)の定めたルールに準拠した体制で個人情報を保護できていることを認証されています。

また『TRUSTe』は3か月ごとに審査が入るので、審査の時だけ基準をクリアすれば良いというものではありません。

さらに、『TRUSTe』ではドメイン単位で審査が行われます。なので、一つの企業が複数のドメインを所有している場合は、その全てのドメインが審査対象となり抜け道はないのです。

このように、ペアーズでは高い安全基準を継続して保ち続けており、安全管理に高い意識を持っていると言えます。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の運営会社について

ペアーズ 口コミ

会社名 株式会社エウレカ
設立 2008年11月20日
事業開始 2009年7月1日
事業内容 恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」
オンライン結婚相談所「Pairsエンゲージ」
代表者 代表取締役CEO 石橋 準也
資本金 1億1千万円(2019年5月時点)
所在地  〒108-0073
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階
syainnsu 145名(非正規含む)
電話番号 050-1746-9450
(*お問い合わせはメールでお願いします)
URL https://www.pairs.lv/
資格  インターネット異性紹介事業 届出済み 登録番号: 三田22-051371
HDI-Japan:三ツ星獲得(ヘルプデスク協会)
関連会社 Match Group(アメリカ)
株式会社Pairsエンゲージ(日本)
加盟団体  一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)
一般社団法人 日本経済団体連合会
在日米国商工会議所(ACCJ)
公益社団法人 日本広告審査機構(JARO)
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

【マッチングアプリの比較】ペアーズとその他のマッチングアプリのサービス比較

ペアーズ 口コミ

ペアーズとomiai(おみあい)の比較

ペアーズ omiai
特徴 ・約10万のコミュニティ
・豊富な検索条件が設定できる
・毎月13000人に恋人ができている
・累計マッチング数7000万組
・身バレ防止機能が無料
こんな人におすすめ ・アプリ初心者
・本気で出会いを探してる
・真面目に恋活したい人
・趣味や価値観を共有したい
・地方に住んでいる人
・真剣に婚活したい人
・安全面が気になる人
・身バレしたく無い人
・40代以上の人
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
男性:4,800円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上 800万人
年齢層 20代~40代
(やや低め)
20代~40代
(やや高め)
男女比 男:女=7:3 男:女=6:4
登録方法 電話番号
メールアドレス
Apple ID
Facebookアカウント
LINEアカウント
電話番号
Apple ID
Facebookアカウント
安全性 ・年齢確認
・通報システム
・ブロック機能
・24時間365日の監視体制
・年齢確認
・通報システム
・ブロック機能
・24時間365日の監視体制

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

料金の比較

ペアーズ omiai
1か月プラン 3,700円 4,800円
3か月プラン 3,300円
(一括9,900円)
4,266円
(一括12,800円)
6か月プラン 2,300円
(一括13,800円)
2,466円
(一括14,800円)
12か月プラン 1,650円
(一括19,800円)
2,066円
(一括24,800円)

登録者数の比較

ペアーズ omiai
累計登録数 1700万人 800万人
アクティブユーザー 60万人 20万人
男女比 男:女=6:4 男:女=7:3
年齢層 20代~30代前半がメイン 20代~30代がメイン
アラフォー世代は約2割
特徴 地方でも出会いがある 結婚願望が強い

機能の比較

ペアーズ omiai
距離検索
結婚後の意志
(子供が欲しい・家事育児)
国籍検索
相手のいいね数で検索
コミュニティ
足あと
いいね!
メッセージ付きいいね!
(スペシャルいいね!)
みてね!
メッセージ付きみてね!
ブースト機能
(検索上位に表示)
イエローカード
(怪しい会員につける)
ブロック機能
プライベートモード

(オプション)

(無料)

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

マッチングアプリpairs(ペアーズ)のよくある質問

ペアーズ 口コミ

質問1・Facebookと連携したら友達にバレませんか?」

Facebookと連携してもFacebookの友達にペアーズに登録していることはバレないので安心してください。システム上、Facebookで友達になっているユーザーには情報が公開されないようになっています。

例えば、Facebookの友達がペアーズを利用していたと仮定します。その友達が、ペアーズでプロフ検索をしても、あなたのプロフィールは表示されないようになっています。

なので、ペアーズでFacebookの友達と出会うことはありません。

またペアーズでの活動がFacebookのウォールに公開されることもないので安心してくださいね。

また、Facebookを利用していてもペアーズで実名がバレることはありません。

Facebookを利用しているかどうかに関わらず、ペアーズは完全に匿名で利用することができます。

質問2・サクラはいるんですか?

まず、サクラは、男性会員にポイントを消費させることを目的とした偽の女性会員だと定義することができますよね。

その意味において、ペアーズにサクラはいません。

というのは、ペアーズの男性会員は月額制で利用しています。その都度、ポイントを購入するような課金制ではないので、運営側にサクラを雇うメリットがないのです。

なので、ペアーズにサクラはいないと断言できます。

ただ、外部の悪質なサイトに誘導したり、投資詐欺の勧誘など「業者」の存在は否定できません。

ただペアーズでは、24時間365日の監視&通報体制を取っており、運営側がしっかりとサポートしているので安心して利用していただけます。

質問3・架空請求とか多額の請求がくることはないですか?

ペアーズから架空請求されたり、多額の請求をされることはありません。

女性は無料で利用することができますし、オプションメニューは月額定額制ですし、男性の有料会員も月額定額制なので、定額料金以外の必要がかかることはありません。

そして、完全に前金制なので、利用後に請求がくることは一切ありません。

利用しなくなったら退会すれば、それ以降の費用は一切かかりません。

ただ、解約しても前金で支払った費用が日割で返金されることはないので注意しましょう。

質問4・40代で登録しても大丈夫ですか?

実際に40代で登録している会員もいますし、マッチングもしているので何の問題もありません。

ただ、ペアーズのメイン年齢層は20代~30代です。なので、同性代の方と出会いたいのであれば、多少不利になるかもしれません。

しかしながら、ペアーズの会員数は累計利用者数は1500万以上で毎月13,000人に恋人ができています。

そもそも分母となる会員数が多いので、そこまで不安に考える必要はありませんよ。

質問5・地方住みでも出会いがありますか?

東京や大阪などの大都市と比較すると、どうしても会員数が少なくなります。

ただ、毎月1万3千人に恋人ができていますし、累計でも60万人以上の方に恋人ができたり、結婚することができたりしています。

都会だけでこれだけの数字を積み上げたとは考えにくいですよね。

地方住みの方でも、充分に出会いがあると考えるのが普通ですよね。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

マッチングアプリpairs(ペアーズ)の口コミ・評判・実際に使ってみたレビューまとめ

pairs(ペアーズ)の口コミや評判から、料金や安全性、攻略ポイントなどを紹介しました。

口コミからは、会員数が多くて本当に出会えるマッチングアプリだと分かります。

特に、コミュニティチャットは高評価です

コミュニティで知り合った方とチャット形式で会話ができるので、メッセージのやり取りだけよりも相手をダイレクトに感じれるのが高評価に繋がっているのでしょう。

実際にコミュニティからマッチングしたという口コミは多かったです。

地方での出会いも豊富にある印象ですね。毎月13,000人に恋人ができているというデータもあるので、都会も地方もそれほど関係ないのかもしれませんね。

「実名がバレないの?」とか「サクラはいないの?」と安全面を気にしている方もいましたが、運営がしっかりしているので、その心配はほとんどありませんね!

価値観の合う恋人、結婚相手と出会いたい方は、安心して利用できて本当に出会えるペアーズがおすすめです。

毎日約5,000人が登録する【Pairs】※R18>>

タイトルとURLをコピーしました