【片思い女子あるある】恋愛の胸キュンに思わず共感!好きな人あるある

片思い 女 恋愛

片思い女子あるある/胸キュンあるある

片思い 女

片思い女子あるある1・彼が好きなこと(趣味など)にのめり込む

片想いしている彼の好きなことにのめり込んだ経験はありませんか?それまでは、全く興味のなかったものでも、好きな彼の趣味というだけで好きになる、興味を持つようになるというのは、よくあることです。

それまで関心を持たなかった歌手の曲が流れているとついつい耳を澄まして聞いてしまうとか、今まではインドア派だったのがBBQやキャンプに興味を持ち始めたり・・・。

知らず知らずのうちに興味を持っていたのは、片想い女子のあるあるですよね。

無意識に彼の好きなことに興味を持ってしまうほど、彼のことを好きになっている証拠です。彼との共通点を持つことで、幸せな気持ちになるのは女性ならではの感情ですね。

好きな彼と話す機会があれば、『最近、〇〇の曲をよく聞くんだよね』と伝えてみてください。彼も喜んでくれますよよ。めっちゃ喜んだら「脈あり」の可能性も高いです!

片思い女子あるある2・彼が好きなメイクをする

好きな彼の好みのメイクに変えてみるというのは、片想い女性のあるあるですね。少しでも彼に好かれたい、振り向いて欲しい!という気持ちが自然とそうさせるのですね。

普段は、目鼻立ちをハッキリさせるために少し濃い目のメイクをしてるけど、好きな彼がナチュラルメイクが好きだと聞くと、すぐにナチュラルメイクに変えてみるなんて乙女ですよね。

逆に、普段はナチュラルメイクなのに、キャバ嬢のようなデカ目メイクが好きだと聞くと、ユーチューブでメイクの勉強をしてた・・・。なんて、よくあることです。

どちらにしても、普段のメイクを変えるのは、とても勇気のいることです。それまでのイメージを壊してしまうことにも繋がるからです。

好きな彼のために変えたことを知らない周囲の人は、メイクの変化にビックリする人もでてくるでしょう。特に、ナチュラルメイクから濃いメイクに変えると、女性の変化に疎い男性でも気づいてしまいますからね。

周囲からどう思われようと、それだけ彼のことが好きだということです。

片思い女子あるある3・彼が好きな髪型にする

片想いしている彼の好きな髪型にするっていうのも、片想い女子のあるあるですね。

会話の中で、『ポニーテールって可愛いよね』なんて聞いたら、その日からポニーテールにしていた!なんてことはないですか?

ショートヘアが好きだと聞いたから、伸ばしていた髪をバッサリ切ってきましたといのも片思い女性のあるあるですね。バッサリとカットする勇気が出なくても、アップスタイルにしたり、髪を束ねたり、見た目はショート♪なんて努力はしてしまうものです。

サラサラのロングヘアーが好きだと聞いたら、美容室でエクステしてた!なんてのも片想い女子のあるあるです。

昔のように、伸びるまで待つ必要がないのは楽でありがたいですね。

好きな彼の好みの女になりたい!なんて乙女心は、片想いの胸キュンあるあるですね。

片思い女子あるある4・彼が好きなファッションをする

メイクや髪型のように、片想いしている彼の好きなファッションに挑戦してみることも、片想い女性のあるあるです。

男の人って外見的に好きタイプの女性には、話したこともないのに心を惹かれるものです。そして、「話してみたい!」「どんな人かな?」と興味津々です。

なので、片想いしている彼の好きなファッションにしてみる。彼の好きなメイクにする。彼の好きな髪型にしてみる。というのは、彼の関心を惹くための有効な方法です。

「あっ!俺のタイプ!」と思ってもらえるだけでアドバンテージです。

なので、共通の友人などに彼がどんなファッションが好きなのかを聞いてみましょう。

  • スカートが好きなのか?
  • パンツが好きなのか?
  • 派手な感じが好きなのか?
  • 大人しい感じが好きなのか?

など基本的なことは知っておくべきですね。

ただ一つだけ注意点があります。

もしも、彼が露出のある洋服が好きだとしても、あまり露出の多すぎるファッションをするのは控えましょう。「誰かにアピールしてるのか?」と変な勘繰りをされるだけです。

それに、露出のあるファッションが好きな男性でも、自分の彼女には人前で露出の多いファッションはしてほしくないと思っていることが多いです。あくまで好みであって、してほしいわけではありません。

片思い女子あるある5・すれ違う、目が合っただけでドキドキする

片想いの彼とは、すれ違うだけドキドキする。目が合うことがあれば、心臓が飛び出そうくらいドキドキしてしまう。こういうのって、片想い女性のあるあるですよね。

「この胸のドキドキ、彼にも聞こえてるんじゃない!?」と、恥ずかしさに似た気持ちになりますよね。片想いの時って、こんな些細なことで胸がドキドキしてしまうものです。

「私が好きなことバレたな?」と不安になったり、「私のこと見た!?」と嬉しくなったり、片想いは辛いけど、片想いだからこそ体験できるこのドキドキ。

もし、片想いの恋が実って両想いになったら、こんな体験はできないでしょう。

こういう経験ができる片想いも、ある意味では幸せな時間なのかもですね。これこそ、片想いの胸キュンあるあるですね(笑)

片思い女子あるある6・家が近い、誕生月が同じなど共通点があると運命を感じる

好きな彼と誕生日が同じだった!実家が近かった!小学生の時の習い事も同じだった!なんて共通点があると運命を感じてしまうのも片想い女性あるあるですね。

一つ共通点が見つかると、そこから妄想が始まることも(笑)

  • 「血液型が同じだった。生まれてくる子も同じかな?」
  • 「魚よりもお肉派なんだ!気が合うね」
  • 「コーヒーは砂糖なしなんだ!やっぱりそうだよね」

なんて、自分と共通することを見つけては一人喜ぶ・・・。

「こんなに共通なことがあるんだから、付き合うことになっても、きっと上手くいくはずだよね。これはもう運命だね!」と妄想が止まりません(笑)

彼と話す機会があれば、共通の話題で盛り上がることもできます。彼にも、気が合うな!と思ってもらえるはずです。

妄想が現実になるのも、そんなに遠くはありませんね。

片思い女子あるある7・彼が他の異性と話しているとヤキモチを焼く

好きな彼が、他の女性と話しているのを見るとヤキモチを焼いてしまうっていうのも、片想い女子のあるあるです。

仲良く話しているのを見ると「その人のこと好きなの?」「もう付き合っているの?」と、モヤモヤした気持ちになるのも仕方のないことです。

付き合っていないことを知っていたとしても、「彼女が彼を好きになったらどうしよう」とか「彼が彼女を好きになったらどうしよう」と不安は絶えませんね。

そんな気持ちになるのも、まだ片想いでいるからと自己嫌悪に陥ることもあります。

そんな不安に悩まされたくないのなら、告白をしてみるのも一つの方法です。告白してしまえば、少なくとも相手の気持ちを知ることはできます。ヤキモチを焼くこともなくなるでしょ。

ただ、2人の距離を縮めておかないと良い結果にならないことがあるので、告白するタイミングであるかは、よく吟味しましょう。

片思い女子あるある8・彼の言動に一喜一憂してしまう

好きな彼の言動に一喜一憂してしまうのも片想い女性あるあるですね。

『今日のメイクいいね!変えたの?』なんて言われるとドキっとして嬉しくなってしまいますよね。

『昨日は、夜更かししたの、目の下にクマが出来てるよ』なんて言われてしまったら、穴に入りたくなるほど恥ずかしい気持でいっぱいになってしまいますね。

好きな彼の一言一言が心に刺さり、喜んだり悲しんだりしてしまいます。これも片想いしているから仕方のないことなのですが・・・。

でも、言われて嬉しい言葉、喜べる言葉が増えてくると、それだけで幸せに感じるのも片想いだからです。

『こんなことで彼は褒めてくれるんんだ!』『彼はこういうのが好きなんだ!』と新しい発見もあるでしょう。そういう発見があるからこそ、彼の好きなタイプに近づけているとも考えられますよ。

片思い女子あるある9・恋愛ソングばかり歌ってしまう

カラオケでは、いつも恋愛ソングばかり歌ってしまう・・というのも片想い女子あるあるですね。好きな彼への思いを歌詞にたくして、『この想い届け!』って気持ちです。

恋愛ソングの歌詞と自分の気持ちをシンクロさせて涙することもあるでしょう。恋愛ソングの歌詞に勇気をもらって、頑張ろう!と思えることもあるでしょう。

片想い女子にとって、恋愛ソングは心の栄養にもなるとても大切なものです。

「えっ、どうして私の気持ちが分かるの?」と、ドキっとするような歌詞もありますよね。そして、同じ曲に共感している人はたくさんいます。世の中には、片想いで辛いのはあなただけではないのですよ。

そう思ったら片想いの辛さが和らぎませんか?

片想い女性が恋愛ソングばかり歌ってしまうのは、自分の気持ちを代弁してくれているからなんですよね。

片思い女子あるある10・女友達と恋バナで盛り上がってしまう

女友達と恋バナに花が咲くのは片想い女子のあるあるですね。特に、お互いに片想い同志の場合、共感することが多くて、大いに盛り上がってしまうものです。

片想い同志で盛り上がることで、ほんの一時でも片想いの辛さから逃れられるのはいいことです。同じ立場で、同じ気持ち友達がいることで気持ちが楽になりますよね。

これが、彼氏のいる友達なら、そこまで盛り上がることもないでしょう。彼氏持ちの友達の話を「羨ましい」と思いながら聞かないといけないので・・・。

時に、良いアドバイスをもらえることもあるかもしれませんが、それが「上から目線」と捉えてしまったりすることもあるでしょう。完全にやっかみなんですけどね。

やはり同じ境遇の友達と時間を過ごした方が、気持ち的にも楽ですし、楽しい有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

片想い同志で恋バナに盛り上がって、日頃のうっぷんを晴らしましょう。

片思い女子あるある11・女友達に恋愛の相談ばかりしてウザがられる

女友達に片想いの恋愛相談ばかりしていたら、ウザがられたことはありませんか?女同志の恋バナは盛り上がっていいのですが、相手を選ぶことが大切です。

もしあなたに彼氏がいるのなら、彼氏のいる友達と恋バナをしても大丈夫ですが、片想いのあなたが、彼氏持ちの友達を恋バナをするのは難しいことです。

片想いのあなたと、彼氏持ちの友達とでは、共感する部分が少ないからです。共感する部分がないと、『そうそう!そうだよねー』という会話が成り立ちません。

女友達は彼のノロケ話をしたいのかもしれません。でも、あなたは片想いの辛さは悩みですよね。

幸せな友達に、片想いに辛さや悩みを話したとことでウザがられるのがオチです。

片想い女子が恋バナで盛り上がれるのは、片想い同志の友達だけです。

片思い女子あるある12・恋愛占いが気になってしまう

片想いをしている時は、ついつい恋愛占いが気になって仕方ありませによね。占い好きは女性の特徴ですが、片想いの時は、いつもにも増してその傾向が強くなります。

毎朝、情報番組で放送している「今日の占い」をチェックすることから始まり、昼休みには雑誌の占いコーナーを読んでしまう・・・。

占いが良ければ喜び、悪ければ落ち込んでしまうのも片想い女子あるあるですね。

それだけでは満足できずに、占い師にみてもらったり、有料の電話占いに相談してみたりしてしまいます。

占い師や電話占いでは、悪い結果が出ても、それに対してアドバイスをしてくれるので、良い面もあります。

ただ、どの占いにしても、必ずそうなるかは分かりません。占いの結果に一喜一憂することなく、参考意見に留めておきましょう。

片思い女子あるある13・彼と付き合った妄想でドキドキする

片想い女子あるあるで一番多いのは、『彼と付き合ったときのことを妄想してドキドキしてしまう』ことではないでしょうか。

「〇子、今度の休みはどうする?」なんて、下の名前で呼ばれた!と妄想して喜んでみたり、ドラマのワンシーンを思い浮かべて、自分と彼に置き換えてみたり、妄想が止まりませんね(笑)

妄想するのが良いのは、良いことしか妄想しないってことです。告白したらフラれ
た!なんて悪いことは妄想しませんよね。

妄想することは、片思いの特権です。どんどん妄想して幸せな気持ちになりましょう。それで心に余裕が生まれ頑張れるのであれば良いことです。

もし、付き合うことができたら!と考えることは、実際に付き合うまえの予行演習だと思えばいいんです。ある意味、妄想は素敵なことですね。

片思い女子あるある14・携帯が気になって仕方がない

片想いの彼とLINE交換をしていたら、携帯が気になって仕方ないですよね。こんな気持ちになるのも片想い女性のあるある話です。

「さっきLINE送ったけど、返事はまだ?」と、そわそわしてしまうのも片想い女子の特徴です。既読されたのに返信がない時などは、「既読スルーされたのかな?」とそわそわ感が半端ないですね。

彼が、インスタやフェイスブックなどSNSをやっていれば、「今日は投稿したのかな?」と気になって、暇があればスマホをチェックしてしまう・・。

電話番号も交換していれば「電話かかってこないかな?」とか、「こんな時間に電話しても大丈夫かな?」と考えてしまうのも片想い女子です。

思わぬ時に、彼から電話がかかってきたら、飛び上がるほど嬉しい時のドキドキ感は半端ないです。

片想いしている彼と連絡先を交換したばかりの時は、毎日、携帯が気になってソワソワです。

関連ページ:【片思い男子あるある】恋してる男子のあるある?話せるだけで嬉しい

片思い女子あるある/好きすぎて辛い!?

片思い 女

片思い女子あるある1・1日中、彼のことが気になって何も手につかなくなる

彼のことばかり気になって何も手がつかなくなることは、片思い女子のあるあるです。

ランチを食べているときには「彼は何を食べているんだろう?」とか、帰宅する時には「彼はもう帰ったのかな?」とか考えてしまいます。

休みの日などは、朝からそんな感じで

  • 「もう起きたかな?」
  • 「朝食は何を食べたんだろう?」
  • 「今日は出かけるのかな?」
  • 「LINEとか来ないかな?」
  • 「お誘いの電話なんて来ないよね」
  • 「もうお風呂入ったかな?」
  • 「もう寝たかな?」

と1日中、彼のことで頭がいっぱいで、1日が終わってみたら、何もしていなかったなんてこともあります。

でも、こういう時間も片想いだからこそできることです。楽しむことはできないでしょうけど、こういう時間は片想いの特権だ!くらいに思えるといいですね。

片思い女子あるある2・片思い中が一番楽しいことに気付いてしまう

片想いをしていると、「彼にことばかり考えていたら1日が終わってしまった」とか、「髪型を変えたの彼に気づいてもらえた!」とか、「LINE送ったのに返事が来ない・・・」なんて、彼のことを想像しただけで喜んだり、悲しんだり・・。

片想いが成就するのが一番いいのだけれど、片想いでも楽しいことがあったりします。

彼がニコっと笑顔で声をかけてくれたことに、胸がキュンとした瞬間とか、彼のタイプが自分と重なって、「もしかして・・」と期待に胸が膨らんだりして、妄想で胸がキュンキュンしている時って幸せな気持ちになりますよね。

そういうキュンキュンすることが続いたりすると『片想いしてるのって楽しいかも♪』と気付いてしまうことがあります。

すると、片想いをしている自分に酔って『このままでいいかな・・・』と思うこともあります。でも、片想いのままってことは、いつまでたっての彼の彼女になれないってことだということも忘れないようにしましょう。

片思い女子あるある3・彼からの連絡がないと不安になる

好きな彼とは連絡先を交換はしていますが、友達以上恋人未満の関係。なので、彼から連絡がなくても仕方ないのだけれど、やっぱり連絡して欲しい。

それなのに、いつまで待っても彼からの連絡がないと不安になってしまうのも、片想い女子のあるあるですね。

「電話は無理でもLINEくらいくれてもいいのに・・」と思ってしまうこともあります。彼女じゃないから、用事がなければ連絡なんてくるわけないと分かっているのにね。

なので、連絡するのはいつもあなたから・・・。そろそろ私の気持ちに気づいてよ!と不満に思うこともあるけど、それも言えないのが片想いの辛いところですね。

そんな時は、前もって『今夜、電話してもいいですか?』とLINEでも送ってみましょう。案外と『いいよ』とすんなりOKをもらえるかもしれませんよ。

すぐに彼女になることは難しいかもしれないけど、彼から自発的に連絡をもらえるくらいの関係になりたいですよね。

それには、あなたからしつこくない程度に定期的に連絡をしてみましょう。そして、突然、連絡するのを止めたら、彼はどう思うでしょう?

『最近、彼女から連絡ないな・・・。どうしたのかな?』と心配して、「最近、連絡ないけど大丈夫?元気?」と電話をくれるかもしれませんよ。

片思い女子あるある4・LINEを送るのに時間がかかりすぎる

片想いの彼にLINEを送るときに、時間ばかりかかってしまうのも片想い女子あるあるですね。

LINEは文字として残るから、後からでも読みかえすことができるので、恥ずかしくない文面で送ろうと何度も書き直してしまうんですよね。

「失礼のないように・・」「女らしい文面になるように・・」と、いろいろ考えてしますので時間がかかるのです。

でも、それでいいんですよね。LINEはすぐに返信しないといけないっていう風潮がありますが、緊急のようでもないのなら、翌日まで返信すれば失礼はないですよ。

相手が「LIENはすぐに返信するもの」という固定観念があれば別ですが、たいていの男性は、翌日までに返信があれば大丈夫です。とは言っても、なるべきならその日のうちに返信したほうが印象が良くはなりますけどね。

でも、すぐに返信をしないと失礼になる!と思っているのなら、早めに返すのが良いでしょう。

その場合でも、すぐに返信をしなくても失礼にならないということは、頭に入れておきましょう。焦って、後から後悔するような文面を送らないようにしないとね。

片思い女子あるある5・彼が振り向いてくれないと自信喪失する

片想いの彼にアプローチしているのに、全然、振り向いてくれないと自信をなくしてしまいますよね。

こんなにアプローチしているのに、振り向いてくれないのは、『私がアプローチしていることに気付いていないだけ・・』それとも、『気付かない振りをしてるの・・』と不安な気持ちになってしまいますね。

でも、そんなに不安になることはありませんよ。というのは、男って案外と女性からのアプローチには気付いていないことが多いんですよ。決して気付かない振りをしているわけではありません。

なので、もっとガンガンにアプローチしてもいいくらいですよ。鈍感な彼を振り向かせるには、それが一番です!

彼が振り向いてくれないからと自信喪失することなく、精一杯にアプローチしましょう。

片思い女子あるある6・他の女性と自分を比較して自己嫌悪に陥る

彼の側にいる女性と自分を比べて自己嫌悪に陥るってことも片想い女子のあるある話ですね。

彼の恋人ではないと分かってはいるけれど、いつも彼の近くにいる女性が気になってしかたないんですね。

「あの人、すごく美人!それに比べて私は・・・」「あの女性といるときの彼って楽しそう。私といるときはそうでもないのに・・」と、比べる必要はないのに、ついつい比べてしまう。そして、自分の方が負けていると勝手に思い込んで、自己嫌悪に陥る・・・。

しかし、あなたが思っているほど、彼もそうだと思っているわけではありません。

彼女がいつも彼の側にいるから、私よりも優れているんだ!という先入観で見てしまっているのです。

彼がどんな判断をしているかは、彼にしか分かりません。分からないことで一喜一憂する必要もありませんし、自己嫌悪に陥ることもないです。

もっと自分に自信を持ってもいいんですよ!

片思い女子あるある7・自分に好意・関心がある男性のことも気になってしまう

片想いの彼は、いつまでたっても振り向いてくれない。そんな時に、別の男性が自分に好意を持ってくれていることを知ってしまうと、その彼のことが気になってしかたがない!ってことは仕方のないことです。

いつまでたっても振り向いてくれない彼のことを追いかけるよりも、自分に好意を持ってくれている男性に関心がいってしまうほうが気持ちが楽になるのですから。

片想いの彼を諦めてしまうのか、簡単な恋を選んで後悔しないのか?そんな風に心が揺れ動くのは悪いことではありません。

自分に好意を持ってくれる男性と付き合った方が幸せになれるとも言います。片想いが実らなくて疲れているのなら、いっそのこと、その男性の気持ちの応えたほうが幸せになれるかもしれません。

すぐに答えを出す必要はありません。一度、その男性と過ごす時間を増やしてはいかがでしょうか。

その男性のことを知ってみると、好きになるかもしれません。もちろん、好きになれないかもしれません。その答えは、その男性としばらく同じ時間を過ごすことで見えてきます。

片想いの彼から自分に好意を持ってくれている男性に心変わりしたとしても、それは良いことなんですよ。『自分が幸せなのはどっち?』それが正しい答えです。

関連ページ:【ペアーズの口コミ】マッチングアプリのpairsの出会いの評判

 

関連ページ:【片想いが辛い】片想いが辛い・苦しいの対処法/好きな人がいるけどどうすればいい?

職場の恋愛/片思い女子あるある

片思い 女

職場の片思いあるある1・周りに好きバレしていないか気になる

片想いをしている彼と同じ職場で会った時、他の同僚に自分の気持ちがバレていないか気になってしまいますよね。

でも、そういうのって案外とバレているものです(笑)

きっとあなたが、その彼のことを目で追っているでしょう。その彼から、業務連絡を受けているだけなのに、目がハートになっているでしょう。職場の飲み会では、彼の隣で世話をやく姿を見られていることでしょう。

ね、バレているでしょう(笑)

どうせバレているのなら協力してもらいましょう。「彼はどんな女性が好きなの?」って聞いてもらうのもいいですね。飲み会の回数を増やしてもらえば、彼と仕事以外で話せるチャンスが増えますね。

ね、バレているのも悪くはないでしょ(笑)

ただ、職場恋愛が禁止の会社では、バレないように気をつけないといけませんけどね(汗)

職場の片思いあるある2・彼の顔を見たくてムリに用事を作る

片想いの彼とは同じ会社だけど部署が違う。なので、いつも顔を見ることができるわけでもない・・。

そういう環境にいると、どうしても彼の顔を見たくなり、無理にでも彼の部署へ行く用事を作ろうとしたり・・・。それが無理なら、彼とすれ違うように時間を見計らって出社したり、帰宅時間を調整したり・・。

でも、あまり無理なことをしていると、彼から不信感を持たれることもあります。彼以外の同僚からも同じです。

職場での恋愛は、慎重に行動しないと社内での評価を下げてしまうことがあるので注意しましょうね。

焦らなくても職場は同じなので、いつでもチャンスはあります。自然に接点を持てるように振る舞いましょう。

まずは、普段の挨拶から始めるのが自然です。同僚に挨拶をしても誰も何も思いませんよ。

職場の片思いあるある3・彼の仲の良い同僚をチェックする

職場の男性に片想いをしていると、彼と仲の良い同僚のことも気になってしまうのも、片想いあるあるですね。

でも、彼の仲良しの同僚のことを知ることはメリットが多いです。

その同僚と仲良くなることが出来れば、彼のことをもっと知ることができます。その同僚を通じて、彼との距離を縮めることだってできます。

いきなり彼との距離を縮めるのは勇気がいることですが、同僚の男性なら、ダメ元で行動できます。でも、好きな彼には「ダメ元でいい」なんて考えられないですからね。

その同僚を交えて数人のグループで食事会を開いてもらうのもいいですね。プチ合コンになって、同僚の彼にもメリットがあるので協力してくれやすいです。

彼と距離を縮めるまでは、グループで行動するのも一つの方法ですよ。

職場の片思いあるある4・彼のことばかり考えて仕事が手につかなくなる

職場の彼に片想いをしていると、彼のことばかり考えて仕事が手につかなくなることもあります。同じ空間にいるというだけでドキドキしてしまうのですね。

でも、仕事でミスをするようなことがあってはいけませんよ。仕事上で彼に迷惑をかけることがあってはなりません。

ここは、仕事と恋愛とは別だと自分に言い聞かせましょう。仕事でミスを連発することにでもなったら、会社に迷惑をかけるだけでなく、自己嫌悪に陥ってしまうことになるでしょう。

逆に仕事を頑張れば職場での評価も高まり、彼にもそのことが伝わる可能性もあります。それがキッカケとなって距離が縮まることもあるかもしれません。

恋だけじゃなく仕事でも頑張って入れば、必ず良いことがあるものですよ。

職場の片思いあるある5・彼の名前を見たり・聞いただけでドキドキする

同じ職場の男性に片想いをしていると、誰かが彼の名前を読んだだけでドキドキしてしまうことってありますよね。

『〇〇さんが今月の成績1位らしいよ』なんて、彼の噂話を聞いただけでもドキドキしてしまいます。他の誰かが彼の名前を口にしただけでドキドキするのは、それだけ彼のことを意識している証拠です。

彼のことを意識しすぎると、仕事へ集中できなくなることもあります。彼への気持ちは抑えて、まずは仕事に集中しましょう。

彼への気持ちが強くなって仕方がなくなったら、彼と接点を持てるように工夫してみましょう。職場が同じなので、いくらでも方法はありそうですね。

職場での食事会を増やすとか、リクリエーションを催すとか、少なくも挨拶は必ず毎日するように決め事にするとか。

彼の名前を聞いただけでドキドキするのは、それだけ彼のことを意識しているからです。

職場の片思いあるある6・彼が落ち込んでいる様子を見ると不安になる

同じ職場の彼に片想いをしていると、彼のいろんな表情を見る機会がありますよね。

笑った顔、眠たそうな顔、頑張っている顔、色々な顔を見ることがありますが、落ち込んでいる様子を見ると、「大丈夫かな?」と不安になってしまいますよね。

「声をかけてみようかな?」「男の人って、こういう時に声をかけられるのって嫌なのかな?」といろんな考えが頭をよぎります。

会話ができるような親しい関係にあるのなら、「大丈夫?」と声をかけてもいいですね。まだ、そこまで親しくないのなら、声をかけるのは止めたほうがいいですね。

男にには「嫌なところを見られた!」と思うこともあります。大なり小なり男にはプライドがあるので、そのところは考えてあげましょう。

あるいは、落ち込んでいることには触れずに、他の同僚を交えて飲みに行かないか?と誘ってみるのはいいですね。彼の気分が晴れることもあるかもしれません。

片想いの彼が落ち込んでいるのを見ると不安になる気持ちは分かりますが、どう振る舞うかは、彼との距離感で判断しましょう。

片思い女子あるあるのまとめ

片想い女子のいろんなあるある話を紹介しましたが、共感できる話はありましたか。片想い女子に共通しているのは、彼の言動に一喜一憂して感情が揺れ動くことですね。

彼との距離が縮まらない苛立ちや、彼の気持ちが分からない不安など、いろんな感情が芽生えてきます。

また、片想いの感情はマイナスなことばかりでなく、ちょっとしたことで胸がキュンとするようなこともあります。

職場の男性に片想いをするのは、大変なことも分かりました。でも、その反面、彼との距離も縮めやすいのも職場の男性ですね。

片想い女子あるあるには、片想いをしている女性に共感できる部分と片思いを成就させるためのヒントがたくさんありました。

あなたに、彼への片想いが実るようにチャレンジしてくださいね。

関連ページ:【片想いを成就する方法】片想いの恋が両想いに!恋愛を叶える方法

関連ページ:【PCMAXの体験談】マッチングアプリは出会える?出会いの体験

関連ページ:【ハッピーメールの口コミ】マッチングアプリのログインとハピメのログイン画面は?

タイトルとURLをコピーしました