女性心理をメールやLINEから「脈あり」を判断!恋愛感情や好意はある?

恋愛

女性心理をメール やLINEから読み取る

女性心理 メール

【女性心理 メール LINE】脈ありメール・LINEの特徴1:個人的な質問をされる

脈ありを示す特徴1つ目は「個人的な質問をされる」です。

個人的な質問に、

  • どこに住んでいるか
  • 休日の過ごし方
  • 好きなもの(映画、音楽、スポーツ)は何か
  • 家族構成

といったものがあります。

女性は多くの場合、興味がない人に好かれてしまう大変さを知っています。そのため、脈ありの人にしか、個人的なことは聞いてこない傾向があるのです。「そんなこと知ってどうするんだろう」というようなあなたの個人的なことをメールやLINEで聞いてくる女性は脈ありなのかもしれません。

ただし、社交辞令として個人的な質問をした方が良いと考える女性もいます。個人的な質問をされたら絶対に脈ありというわけではないので、そこは注意してください。

【女性心理 メール LINE】脈ありメール・LINEの特徴2:返信が早い!

脈ありメール・LINEの特徴には「返信が早い」ことがあります。

早めに返信すれば、その返信をもらいやすくなり、メールやLINEを何往復か楽しめる可能性が高くなります。そのため、たくさんやり取りをしたい脈ありの人には早く返信をする人が多いのです。これは男性も女性も変わりません。あなたも気になる女性への返信は他の人より速くしてしまうことがあるのではないでしょうか?

しかし、脈ありであろうがなかろうが、どんな人にも返信を早くする主義の人もいます。脈ありとはあまり思えないのにいつも返信が早い女性がいたら、他の人にもその人の返信が早いかどうか聞いてみると参考になるかもしれません。脈ありであっても、返信内容の文章を考え過ぎて、返信が遅めになることはありますので、返信が遅くてもガッカリする必要はありません。

【女性心理 メール LINE】脈ありメール・LINEの特徴3:好きなタイプを聞かれる

脈ありメール・LINEの特徴として「好きなタイプを聞かれる」があります。

好きなタイプは、大勢で集まったときによく話題になる内容ですが、わざわざ2人きりのメールやLINEで聞いてくるのは、脈ありサインと考えてもいいでしょう。好きなタイプを聞いてくるということは、あなたがどんな女性が好きなのか興味があるということなので、脈ありの可能性が高いのです。

この質問をしてくる女性は、自分があなたの好きなタイプに当てはまるか気になったり、あなたの好きなタイプに合わせようと考えてくれていることもあるはずです。
残念ながら、単純に好きなタイプが知りたかっただけということもあるかもしれませんが、少なくとも嫌われているということはないはずです。

【女性心理 メール LINE】脈ありメール・LINEの特徴4:「○○に行きたい」と誘いやすくしてくれる

脈ありメール・LINEの特徴に「○○に行きたい」という文面があります。これは、単に「○○に行きたい」と教えてくれているのではなく、誘いやすくしてくれているのです。

女性から「今度?○○に行ってみたいな」というメールやLINEが来たら、脈ありかもしれません。必ず、あなたの方も「一緒に行こう」「連れて行くよ」といったポジティブな返信を返すようにしましょう。恋愛に慣れていなかったり、真面目すぎる男性は「日程が合うかわからない」「本当に行けるかわからない」と難しく考えてしまい、簡単に誘えないこともあります。

、それでは女性は、私は誘ってもらえないんだとガッカリしてしまうでしょう。行けるかどうかはともかく、誘うことで次の展開が生まれます。彼女が行きたい所にすぐには行けないなら、その代わりに先に食事に誘うこともできます。

【女性心理 メール LINE】脈ありメール・LINEの特徴5:インスタなどSNSに投稿した内容について

脈ありメール・LINEの特徴として「インスタなどSNSに投稿した内容について」触れてくれるというものがあります。

あなたのSNSについて、女性が話題にしてくるのは「あなたのことを見ています」という脈ありサインです。しかも、自分が見ていることをあなたに知られてもいいと思っているので、かなり脈がある可能性は高いはずです。

それに対して、あなたがぶっきらぼうな返信をしてしまうと、女性は「SNSを見ているなんて伝えなければよかった」「恥ずかしい」と思ってしまい、心を閉ざしてしまうこともあります。まさか見られていると思っていなかった場合には動揺してしまうこともあるかもしれませんが、必ずお礼を伝えるようにしましょう。

【女性心理 メール LINE】脈なしメール・LINEの特徴1:いつも返信がそっけない

脈なしメール・LINEの特徴として「いつも返信がそっけない」というものがあります。

普通に考えて “そっけない” 文面は、ストレートに脈なしであることを示しています。ポジティブ過ぎる男性や、彼女のことを好き過ぎる男性は、そっけない文面も、彼女の個性だと解釈したり、「むしろそこが魅力的だ」と考えてしまいます。

彼女の方からすれば、そっけない文面にして、好意がないことを表現しているのに、あきらめてくれない男性は「怖い」と思われてしまうこともあります。あなたの方が、ポジティブにいつまでもメールやLINEを続けようとしてしまうと、はっきりと「もうメールやLINEをやめてほしい」と言われてしまうことにもつながります。

そっけない返信にこめられた脈なしの意味をくみとって、しつこく返信をすることはやめておきましょう。

【女性心理 メール LINE】脈なしメール・LINEの特徴2:返信が来るまでに時間がかかる

脈なしメール・LINEの特徴には「返信が来るまでに時間がかかる」ことも挙げられます。

プライベートのメールやLINEに対する考え方にはかなり個人差があり、数日後に返信することを悪いと思わない人もたくさんいます。それでも、脈ありならば、その日のうちや翌日に返信がもらえるはずです。

何日間も返信がなく、3日、4日と経ってからやっと返信が来る女性は、残念ながら脈なしの可能性が高いです。まれに女性の方が、男性の関心を惹くためにわざと返信を遅らせることもありますが、そのパターンはあまり多いとは言えないでしょう。少なくとも、返信が遅いということは、あなたは彼女にとって大本命ではないということを示しています。

とはいえ、返信が遅いからといって嫌われているとは限らないので、気にしすぎないようにしましょう。

【女性心理 メール LINE】脈なしメール・LINEの特徴3:たまに既読スルーされる

脈なしメール・LINEの特徴に「たまに既読スルーされる」ということがあります。

あなたが「既読スルー」をする場面や相手を思い浮かべてみると「たまに既読スルーされる」ことがいかに脈なしかわかるはずです。きっと、家族や気のおけない友人など、自分の態度がどう思われても気にならない人に「既読スルー」をしているはずです。

気になっている人やこれから付き合いたい人には既読スルーをする人はいません。残念ながら
、既読スルーをされてしまうのは、あなたが彼女にとって、脈ありとはいえない存在であることを表しています。

しかし、既読スルーをされるということは、あなたのことを、既読スルーをしても怒り出すような人ではないと信用してくれているとも言えます。もし、本当に接点を持ちたくない相手には「未読スルー」をするはずだからです。既読スルーは脈なしとはいえ、望みがまったくないわけではありません。

【女性心理 メール LINE】脈なしメール・LINEの特徴4:デートに誘ってもはぐらかされる

脈なしメール・LINEの特長として「デートに誘ってもはぐらかされる」があります。

はぐらかされることに慣れていると、このぐらいは普通のことだと感じるかもしれませんが、女性も脈ありなら「行きたいです」「??日は空いていますか?」といった展開になります。

「忙しいので今は無理なんです」「また今度お願いします」といった返信ばかりなのは、少なくとも今のところはあなたとデートする気はないということです。

それでも、はっきりとした拒絶の言葉を使ったりせずに、はぐらかしてくれる女性は、思いやりがある人なのではないでしょうか?

今は脈なしでも、彼女の方の状況が変わったり、あなたが変わることで、脈ありになることもあり得ます。はぐらかす女性をしつこく誘うのはやめて、今後の展開に期待しましょう。

【女性心理 メール LINE】脈なしメール・LINEの特徴5:自分の話をしない

脈なしメール・LINEの特徴として「自分の話をしない」ということも言えます。

あなたが自分の話をしたくない相手はどんな相手でしょうか? おそらく会社の上司やたまたま会った近所の人など、プライベートでは仲良くする気持ちがない人だと思います。

あなたに「自分の話をしない」女性は、残念ながらあなたと特に親しくなりたいと思っていないはずです。それでも、あたりさわりのないメールやLINEをしてくれるのは、あなたのことをそこまで拒絶する気はないということでもあります。

「自分のこと話をしてくれない」ということは脈なしなんだとガッカリせず、メールやLINEをできることに感謝しましょう。女性が教えたくないことについては聞くことは避けて、節度あるやり取りを心がけてください。

【女性心理 メール 】好意がある男性に送るメールの特徴

女性心理 メール

【女性心理 メール 好意】いつも疑問形で終わる・質問が多い

女性が好意のある男性に送るメールの特徴として、最も有力なものは「いつも疑問形で終わる・質問が多い」です。

メールやLINEを疑問形で終えたり、質問をするという方法は、意中の男性と仲良くなるためのテクニックとして、女性向けのメディアでは頻繁に紹介されているのです。「?ですか?」と聞かれると、読んだ相手はそのまま返信をしないのは気が引けてしまい、メールやLINEが続きやすくなりますよね。いつも「~ですか?」と聞いてくれる女性は、きっとあなたとたくさんやり取りがしたいと思っているはずです。

テクニックとしてこの方法を選ぶ場合も、そうではなくて本当にたくさん質問がある場合も、あなたと仲良くなりたい、あなたのことを知りたいという気持ちの表れといえるでしょう。

【ワクワクメールの口コミ】マッチングアプリは出会い系と出会いサイトはワクメ

【女性心理 メール 好意】「この前オススメしてた本読んだよ」と過去の会話を話題にする

女性が好意のある男性に送るメールの特徴として「『この前オススメしてた本読んだよ』と過去の会話を話題にする」というものがあります。「これおもしろいよ」と何かをすすめられても、忙しい時間をやりくりして、本当にそれを手にするのはなかなかハードルが高いことのはずです。

女性があなたのオススメした本を読んでくれたら、それだけで脈ありと思ってもいいぐらいのことです。もちろん、本でなくても、映画やテレビ番組、YouTubeチャンネル、飲食店の美味しいメニューなどでもかまいません。

これまでに何もオススメなんてしていないという人は、彼女と過去にやり取りしたことを再び話題にしてくれたら、それも脈ありサインです。彼女にとって、あなたとのやり取りの一つ一つが大切なもので、記憶に残っている証拠なのです。

【女性心理 メール 好意】「○○さんだけに言うけど」と「~だけ」をよく使う

女性が好意のある男性に送るメールの特徴として、「『○○さんだけに言うけど』と『~だけ』をよく使う」ということがあります。

これは、他の脈ありポイントよりもわかりやすいサインかもしれません。女性は、普段の生活の中では「あざとい」「媚びている」という批判をおそれて、特定の男性を特別扱いすることを避ける傾向があります。

2人だけのやり取りになるメールやLINEでは、周囲に見られていない安心感から「????さんだけ」という言葉が出てくるのです。もし、あなたがそれを「嘘でしょう」などとあしらってしまったら、せっかく本心を出した女性の方は立つ瀬がありません。

素直になって、「○○さんだけ」と言ってくれる彼女の気持ちを受けとめてあげてくださいね。

【女性心理 メール 好意】絵文字やスタンプが多い

女性が好意のある男性に送るメールの特徴としては「絵文字やスタンプが多い」こともあります。メールやLINEをこれまで男友達や家族としかしてこなかった人には意外に感じる人もいるかもしれません。

でも、絵文字やスタンプは、そのために時間をかけて選ばなければいけないものです。あなたのためを想って、真剣に選んでいる絵文字やスタンプをぜひしっかり見てあげてくださいね。絵文字やスタンプをくだけた感じのもの、真剣ではないものととらえてしまうと、彼女からの大切なメッセージを受けとりそひれてひまうかもしれません。

たとえば、絵文字なら本文を反映した選ぶのに時間のかかる絵文字だったり、スタンプなら有料の彼女本人やあなたにちなんだものだったら、その女性はあなたのために絵文字やスタンプを選んでいます。女性によって選ばれた絵文字やスタンプは脈ありサインの一つなのです。

【PCMAXの体験談】マッチングアプリは出会える?出会いの体験

【女性心理 メール 好意】仕事が忙しいときなど、体調を労わってくれる

女性が好意のある男性に送るメールの特徴として「仕事が忙しいときなど、体調を労わってくれる」ということもあります。

メールやLINEの文面に注目してみてください。単なる「おつかれさま」ではなく、「やっとお休みですね」とか「明日は日頃の疲れをとってくださいね」など、あなたの仕事をわかってくれている感じがあれば、ほぼ脈ありとおもってまちがいないでしょう。

女性不信だったり、女性に慣れていない人は、せっかくそのようなメッセージをもらっても「社交辞令」と思ってしまうことがあります。

でも、女性は好きでもない人に勘違いをされるような言葉は送らないものです。彼女からの労りの言葉はあなたへの脈ありサインである可能性が高いので、そのままありがたく受けとってくださいね。

【女性心理 メール 】男性が「脈あり」だと勘違いしやすいメール・LINEの特徴

女性心理 メール

【女性心理 メール 脈あり】会話の流れで質問されても「脈あり」とは言い切れない

「男性が『脈あり』と勘違いしやすいメール」として、個人的な質問をされるメールがあります。個人的な質問は、脈ありサインであると同時にそうではない場合もあるのです。

個人的な質問が、脈ありかどうかを見極めるには、どのような流れでその質問が来たかにも注目してみてください。それまでの会話の流れで質問があったときには、個人的な質問をされても特に脈ありではないかもしれません。

個人的な質問があったからといって、そのまま脈ありだと決めつけるのではなく、メール、・LINEの内容や文章の雰囲気、やり取りをすること頻度や返信が返ってくるまでの時間などを総合的にみて、脈ありかどうかを判断してみてください。脈ありではないとしても、個人的な質問をしてもらえるのは、決して嫌われてはいない証拠だと言えるでしょう。

【女性心理 メール 脈あり】「私から誘うね」は、暗に「誘って欲しくない」と言ってる

「男性が『脈あり』と勘違いしやすいメール」として、「私から誘うね」という言葉があります。

「私から誘うね」は、暗にあなたから「誘って欲しくない」ことを表している場合もあるのです。それなら、はっきり言ってくれればいいのに、と思ってしまうかもしれませんが、本当に「迷惑なので誘わないでください」と書かれたら、きっと落ち込んでしまいますよね。「私から誘うね」とか「私の方から連絡します」と言ってきてくれる女性は、思いやりがある人だとも言えるのです。

「わたしから誘うね」という意味のメールを受け取ったら、「いつにするの」とか「本当に行く気あるの」と催促することは避けて、他の手段で女性に見直してもらえるようにしてみると良いかもしれません。

【女性心理 メール 脈あり】すぐに返信が来るのは、そういう性格だけかもしれない

「男性が『脈あり』と勘違いしやすいメール」として、すぐに返信が来ることがあります。一般的には「すぐに返信が来る」ことは脈ありサインなのですが、人によっては誰に対しでもすぐに返信をする人がいます。

脈ありかどうか判断する前には、その女性が、他の人に対してもすぐに返信をしているかどうか確かめることが必要です。可能であれば、共通の知り合いに聞いてみるといいでしょう。共通の知り合いがいない場合、メールやLINEに表われる他の要素から、判断してみてください。具体的には、個人的な質問をされるか、女性が自分の話をしてくれるか、疑問形の内容を送ってくれるか、などがあります。

メール、LINEの内容から判断がつかない時には、その女性の性格が真面目かどうかにも注目してください。性格的に真面目な人は、脈ありではなくても、返信を早くする傾向にあります。

【女性心理 メール 脈あり】褒めるのは話題に困ったからで「好き」なわけじゃない

「男性が『脈あり』と勘違いしやすいメール」として、「褒める」があります。褒めてもらえると脈ありだとかんちがいしてしまいがちですが、単純に話題に困って褒めただけで、「好き」というわけではないこともあるのです。

人によっては、他の人を褒めるのが好きで、たいして褒める気などなくても、趣味のように人を褒めてくれる人がいます。特に女性は、女性同士の和を保つために、日頃から服装が髪型を日常的に褒めあっているのです。

それでも、嫌いな人や苦手な人にはわざわざ褒めることはしないはずなので、メールやLINEで褒めてもらえるということはあなたのことを悪くは思っていないと言えるでしょう。そんなにまぎらわしいことはしなで欲しいと思うかもしれませんが、せっかくの褒め言葉は素直に受けとっておきましょう。

【女性心理 メール 脈あり】毎日メールやLINEが来るのは友達感覚でしかないから

「男性が『脈あり』と勘違いしやすいメール」として、「毎日のメールやLINE」があります。
これは、多くの男性が脈ありと勘違いしてしまいそうですが、残念ながら単なる友達感覚のこともあるのです。

なぜ、友達感覚なのに毎日連絡をしてくるのかといえば、別に好きな人がいて、その人には気を遣ってしまって毎日連絡ができないからということも考えられます。

理由はどうであれ、あなたに毎日メールやラインをしてくれるということは、脈ありではなくても、好かれているということです。彼女のほうの状況が変わって、一気に脈ありへと進展することも考えられます。結論を急がず、大きな包容力で、女性からの毎日の連絡に誠意をもって対応してあげてください。

【女性心理 メール 】恋愛している女性の心理を読み解く

女性心理 メール

【女性心理 メール 恋愛】大切にされたい

女性の恋愛心理を読み解くには「大切にされたい」という気持ちを理解するこ必要があります。特に過去に男性から大切にしてもらえなかった女性は次こそは大切にされたくて、慎重になったり、疑心暗鬼になっていることもあります。

一般的には、正式に付き合う前の女性にはあまりなれなれしくしてはいけないとされてますが、脈ありでこれから恋愛になるかどうかという時には「大切にしていきたい」のいうあなたの気持ちをしっかりと伝えた方がいいはずです。

あなたの方は十分に大切にしているつもりでも、女性の方ではまだ足りないこともあります。もし、その人があなたにとって大切にしたい女性なら、メールやLINEでも出し惜しみせずに、その気持ちを伝えましょう。

【イククルの評判】マッチングアプリとweb版の口コミと評価

【女性心理 メール 恋愛】「軽い」と思われたくない

女性の恋愛心理を読み解くには「『軽い』と思われたくない」という気持ちを理解することが大切です。現代でも、女性から男性を誘うべきではないという考え方は存在していて、あなたの好きな女性もそんな考えの持ち主かもしれません。

せっかくずっと脈ありサインがあって、うまくいきそうな時に、急に彼女が恋愛に踏み出せない様子を見せた場合、それは「軽い」と思われたくないからかもしれません。

「軽い」と思われたくない女性は、男性の方から誘ってもらうのを待つしかないのです。男性のあなたはその気持ちを理解し、デートの誘いをどんどんしてあげた方がいいはずです。誘っても、「軽い」と思われたくないばかりに、すぐにはよい返事をもらえないかもしれませんが、彼女の気持ちを理解してあげてください。

【女性心理 メール 恋愛】いつも一緒にいて欲しい

女性の恋愛心理を読み解くには「いつも一緒にいて欲しい」という気持ちをわかってあげる必要があります。女性=「いつも一緒にいて欲しい」わけではありませんが、男性よりは女性の方がその傾向が強いのです。

「いつも一緒にいて欲しい」と言われても、仕事もあり、都合もあるので、不可能なはずです。決して本当に「いつも一緒に」いなければならないわけではありません。女性のその気持ちを理解して、「寂しい」とか「会いたい」という気持ちを否定することな受けとめたり、一緒にいられない時にもメールやLINEをマメに送る姿勢が大切なのです。

女性の心理を知らないと、彼女特有のめんどくさいところだと思ってしまうかもしれませんが、女性の多くにある心理なので、温かく受けとめてあげることが大切です。

【女性心理 メール 恋愛】フラれたくない

女性の恋愛心理を読み解くには「フラレたくない」という気持ちを理解することが大切です。

この「フラれたくない」という気持ちは、男性も持つものだと思います。女性が恋愛で「フラレたくない」と思ってしまうと、せっかくうまくいきそうなのに、フラれたくないばかりに、連絡を絶ってしまったり、男性の誘いを断ってしまうこともあります。

フラレたくない気持ちがつよい女性は、自分のありのままの姿を知られたら絶対にフラレてしまうという強迫観念のような思い込みを持っている場合もあります。あなたの方に、彼女のすべてを受け入れる気持ちがあるのなら、フラれる覚悟で告白をして、彼女にはフラれる心配を与えないようにしてあげてください。

【女性心理 メール 恋愛】私だけを見て欲しい

女性の恋愛心理を読み解くには「私だけを見て欲しい」という気持ちがあることを知っておく必要があります。

男性は、恋愛をしている時にも本能的に他の女性が気になってしまうことがあると思いますが、女性にはそれを許すことができません。それは女性の方では、一途にあなたを想っていることの表れでもあるのです。

多少、他の女性に目が行くことがあっても、彼女の前では隠して、「私だけを見て欲しい」と願う女性の願いを叶えてあげてください。

「私だけを見て欲しい」と強く願う女性は、過去に浮気をされたことがあったり、何かしらの事情があることも考えられます。わがままとはとらえずに、あなたを好きで見て欲しいと感じている女性の一途な想いを受けとめてあげてください。

【女性心理 メール 】まとめ

女性とのメールやLINEを恋愛につなげるためには、いくつかポイントがあります。

彼女からの脈ありサインや脈なしサインを見極め、脈ありだと勘違いしやすい例についても知っておく必要があります。

また、せっかく脈ありの場合も、恋愛における女性心理を理解しておかないと、彼女の気持ちをわかってあげることができなくて、うまくいかなくなってしまうこともあります。

メールやLINEができるということはそれだけで、縁がある女性だともいえます。もし、今は脈なしの状態でも悲観することはありません。先を急がず、やり取りを楽しんでいれば、脈ありに好転することもあるのです。

すでに、脈ありの場合には、素敵な恋愛ができるよう、女性心理を理解するようにしてあげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました