【イククルの評判】マッチングアプリとweb版の口コミと評価

恋愛

雑誌やWEB広告でよく見るけど

  • 「イククルの評判ってどうなの?」
  • 「イククルって、本当に出会えるの?」
  • 「サクラが多いんじゃないの?」

と、あまり良くない印象をお持ちの方もいるかもしれませんね。

しかし、イククルは会員数1500万人のマッチングアプリで2001年5月の設立日から20年以上の歴史を持つ老舗です。

これだけ長い間を運営していられるのは会員からの評価があってこそです。サクラがいれば評価が落ちて、ここまで長期間の運営はできなかったはずです。

また、会員登録後に、年齢確認(本人確認)を全ての会員に行っていますし、24時間365日の有人による監視体制をとっているので「業者」を心配することなく出会いを探せます。

このように、安全に利用できるイククルの口コミ評判の紹介とともに、「料金・機能・攻略のポイント」について紹介しているので参考にしてください。

>>イククル無料登録(18禁)<<

マッチングアプリ(イククル)の評判/おすすめの3つのポイント

イククル 評判

イククルは、累計会員数が1,500万人を突破している業界でも最大級のマッチングアプリで、毎日たくさんの出会いが生まれています。

でも、中には

  • 「でも、地方には出会いがないんでしょ?」
  • 「料金が高いんじゃないの?」
  • 「セキュリティはしっかりしているの?」

と不安に感じる部分のあるでしょう。

そこで、こちらではイククルついて、「地方でも出会いはあるのか?」「使い文だけで前金制」「24時間365日体制のサポート」について解説しています。

これからイククルを利用する方の参考になる記事をなっています。

おすすめポイント1・会員1500万人だから地方でも会える

イククルの累計会員数は1,500万人以上と業界でも最大級です。

毎日2,000人を超える男女が新規会員登録をして出会いを求めています。

また、イククルは全国どの地域にも活発に出会いを求めているユーザーがいます。

17種類のジャンルがある『募集(掲示板)』には、毎日25,000件以上の書き込みがされおり、活発に出会いを求めているユーザーで溢れています。

他にも、「いいね!」することで盛り上がる『日記』や、理想の相手との出会いを引き寄せる『趣味検索』、フリーワードで検索できる『プロフィール検索』など、出会うための機能が満載です。

イククルの会員が毎日2,000人も増え続けているのは、これらの機能を使って、非常に多くの出会いが生まれているからです。

地方住みだからと諦めないで、イククルで理想のお相手を探してみませんか?

おすすめポイント2・使う分だけの完全前金制なので損しない

イククルでは、使いたい機能に必要なポイントを事前に購入する完全前金です。

月額定額制とは違って「使っていないのに請求された!」ということが起こりませんし、使った後で請求が来る「後払い制」でもないので不正請求がくることはありません。

自分が使う分しか料金がかからないので「損」することはないです。

仕事や学業が忙しいから、自分のペースで出会いを探したい!という方に最適です。

定額制の場合、どうしても利用できない時期が生じたりすると「損」することになります。

1か月使わなければ、1か月分を丸々「損」してしまいます。

その点、イククルでは、使う分だけの前金制なので損することはありませんし、ポイントに有効期限はないので、時間ができたら利用すればいいだけです。

自分のペースに合わせて出会いを探せるイククルは、明朗会計でおすすめです。

おすすめポイント3・セキュリティもバッチリ

イククルでは、会員登録には運転免許証や健康保険証などの公的な身分証明書で本人確認(年齢確認)を行っていますし、利用する際には電話番号確認を行っており「業者」の排除に余念がありあせん。

さらに、24時間365日体制で有人サポート&監視を行っています。

プロフィールにアップしたプロフ写真やコメント欄、募集(掲示板)への書き込みも監視しているので、規約に違反する悪質な内容は削除されます。

しつこい相手や関わりたくない相手がいれば『無視リスト』に追加するだけで、相手からはあなたのプロフィールや投稿、日記などにアクセスすることができなくなります。

また、不快にさせられる投稿などを見つけたら、「通報する」ボタンをタップするだけでイククルサポートに繋がるようになっています。

このように、イククルではユーザーが快適に、そして安全にお相手を探せるような体制を整備しているので、安心して出会いを探せます。

>>イククル無料登録(18禁)<<

マッチングアプリ(イククル)の良い評判・悪い評判/実際に使ってみた口コミ

イククルの口コミには、「出会えた!」というものが本当に多くありました。女性の口コミには安全性に関するものが見られました。

ここでは、その代表となる口コミを紹介します。

良い評判・口コミ1位/真剣に出会いを求める女性が多数

イククルには、恋人を見つけたいと思い登録しました。

イククルを選んだのは、『匿名出会いコミュニティ』の匿名に惹かれてたからです(汗)

普段は消極的な性格なのですが、WEBで匿名なら積極的になれると考えました。

プロフィール検索では目移りしてしまい選ぶことができないので、募集掲示板を使いました。

気軽に誘える『まずは食事から』と、返信の来ていない『出会いチャンス募集』を中心に投稿しまくりました(笑)

直接、メッセージがくることは少ないですが、「足跡」を付けてくれた女性のプロフィールをチェックしてからアプローチしました。

「足跡」を付けてくれた女性は、プロフィールからも真面目な感じがする女性ぽかったですね。

結局、3人の方とやり取りをしたのですが、みなさん彼氏探しの方たちばかりでした。

この時点で、イククルを選んで正解だったと思いましたね!

3人の方とお会いして、会話が盛り上がった方をお付き合いをすることができました。

彼女もイククルが初めてのマッチングアプリだったみたいですね。

始めて利用したイククルで、彼女を作ることができて最高でしたね!

3人の女性にも会うことができて、消極的だと性格も改善したのでは?(笑)

このような真剣に恋人を探している人にもおすすめです。

良い評判・口コミ2位/安心・安全

募集掲示板の書き込みだけでなく、プロフィール写真やメールの内容も監視対象に入っているので安心できます。

中には、「プライバシーに心外だ!」という男性ユーザーがいるかもしれませんね。

でも、女性ユーザーからすれば、不快な画像や性的な内容のメールが届くと、気持ち悪いだけでなく恐怖を覚えるので、監視されていた方が安心できます。

イククルを利用していて、そのようなは一切ありません。これも24時間365日の監視体制のおかげだと思っています。

他にも「無視リスト(ブロック機能)」や「通報システム」など、安全に出会いを探せる環境が整っているので、安心して出会いを探せています。

女性は料金もかからないので、活発に出会いを探しています!

やはり、女性はセキュリティ面を気にする方が多いです。

イククルのような厳重なセキュリティ体制を整えているアプリを利用することが、安全に出会いを探すことに繋がります。

また、メール内容は、AIが「悪質な特定のワード」が含まれていないかをチェックしています。AIチェックに引っ掛かった内容を目視でチェックしているので、全てのメールを目視しているわけではありません。

良い評判・口コミ3位/地方に強い

会員が1500万人もいるので、地方に住む僕にも出会いのキッカケがあるかと思い登録しました。

募集掲示板には、本当に毎日たくさんの書き込みがされています。地域で絞ることができるので、行動範囲で相手を探すことができて便利ですね。

イククルでは、1つのジャンルにつき1日1回の投稿が無料なので、半分以上の掲示板で募集していました。

これは、ポイントが節約できて嬉しいですね!

肝心の出会いのキッカケですが、募集掲示板に「足跡」を残してくれた女性にアプローチしたら、話が合ってやり取りが始まりました。

すぐに意気投合して会うことも出来ました!

ここまで3週間くらいかかりました。もっと早く会える人もいると思いますが、とても満足しています。

イククルは、地方でも充分に出会えますね!募集掲示板に毎日書き込みをすることをおすすめします。

おすすめジャンルは「まずは食事から」です。その他大勢がいるレストランなら初対面の男性とも会いやすいと思って投稿し続けたら当たりでした。

他に「ミドルエイジ」ジャンルもあったので年配の会員もいるのでしょうね(笑)

とにかく、『イククルは会える!』ってことです。

興奮気味の口コミですが、本当に嬉しかったのでしょうね。

地方の方で「出会いが少ない」と嘆いている方は多いです。

同じような境遇の方は、イククルで出会いを探すことをオススメします。

>>イククル無料登録(18禁)<<

マッチングアプリ(イククル)の体験談・評判/男性・女性の口コミを紹介

イククル 評判

こちらでは、実際にイククルを利用したことのある男性と女性の口コミを紹介しています。

「良い口コミ」だけでなく「悪い口コミ」も紹介しているので、これらかイククルを使ってみようか考えている人の参考となる記事です。

男性の良い口コミ1・プロフ閲覧が無料で効率アップ!

イククルのヘビーユーザーですが、日に日にイククルの使い勝手が良くなってます。

お相手のプロフールから直接メールが送れるようになって、やり取りがスムーズにできるようになり、とても便利です。

アプリのレイアウトもバージョンアップされて分かりやすくなりました。

今まではプロフ閲覧は有料でしたが無料になったので、ポイント消費を気にすることなく好みの女性を探せるようになりました。

最近は、会員に快適に利用できる機能が増えているように感じています。

会員数が1500万人を越えたようですが、当然の結果だと思います。

プロフィールの閲覧が無料になったことは他のユーザーからも高評価でした。

他にも機能の使い勝手が良くなったと感じてるようですね。

男性の良い口コミ2・使う分だけ支払うのが良い

以前は、ペアーズやタップルにwithなどのマッチングアプリも使っていましたが、こちらはマッチングしないとメールも送れません。

なので、マッチングしないと何もできない状態に陥ることもあります。

月額制はポイント消費を気にしなくていいと思っていましたが、何もできないと月額制のメリットはありませんね。

その点、イククルはマッチングしなくても気になる女性にメッセージを送れので、会うまでの時間がかかりませんし、使った分しかポイントは消費しないので、結果的に月額制よりお得だと思います。

プロフィールには、相手との共通点が表示されるので、共通の話題ですぐに仲良くなれます。

イククル出会うためには、プロフィールをしっかりと書いておくことですね。

月の定額制は、使わない月も支払いが生じるけど、ポイントの課金制なら使う分だけを事前に購入すればよいので無駄がありませんね。

ただ、ヘビーユーザーには定額制の方が良いのかもしれませんが・・。

男性の良い口コミ3・ミドル世代でも出会いがある

私は60代の年配者ですが、今まで使ったアプリの中では年配者には一番良いと思います。登録直後に40代後半の方と知り合えました。

一人やもめで寂しさから登録したのですが、すぐに一回りも若い女性と知り合えたのには感謝しています。

メールのやり取りから、紳士的な対応をしていれば良い女性と会えるものですね。

「出会えない」という話しを聞きますが、その人に問題ありだと思います。

女性への接し方さえ間違わなければ良いアプリだと思います。

この方のような60代のユーザーの口コミは少なかったですけど、40代~50代のユーザーは案外と多いです。

30代~40代の女性ユーザーも多いのでマッチングしやすいのがウケているんですね。

 

>>イククル無料登録(18禁)

 

男性の悪い口コミ1・写真と実物が違う!

プロフ写真はとてもキレイだったのに、会ってみると写真とは似ても似つかぬオバさんでした。

個人的な意見ですが、男性が有料で女性が無料という料金設定や、本人確認の仕方に本題があるのでは?

運営側にしっかりと本人確認をして頂き、プロフ写真と同一人物と会えるようにして頂きたいです。

イククルに限らず、こういう話は他のアプリでもありますね。運営側では顔写真を確認しないので、運営側のの問題というよりもユーザーの資質の問題ですね。

男性の悪い口コミ2・使い勝手が悪い

「無視リスト」の登録すると、いちち「無視リスト」の一覧画面に遷移するので使い勝手が悪い。トップにしか戻れないし、プロフ検索の初期からになるものイライラする。

『無視リストに追加しました』くらいのメッセージ表示だけでいいと思う。本当は表示もいらないけど。

他は使いやすいので利用してるけど、ココだけは本当に改善してほしいわぁ~。

GooglePlayで見つけた口コミですが、運営側も改修を検討すると回答していたので、改善を期待したいですね!

男性の悪い口コミ3・メールが読めない?

ポイントの購入履歴がないと受信メールが読めなくなりました。これってどうなのよ?
以前の使用に戻してもらいたい。これでイククルもおすすめできないアプリになりました。ただ、日記でやり取りするのならいいかもです。

確かに購入履歴がないと受信メールが読めなくなりました。これは改悪と言えば改悪です。

ただ、登録時の無料ポイント(800円分)だけで会えるのは1人か2人くらいです。

いずれは、ポイントを購入することになるので、仕方ないと言えば仕方ないのでは。

女性の良い口コミ1・友達に続いて彼氏をゲット!

友達がイククルを利用していて、実際に彼氏を作っています。

なので、「私も!」という勢いで登録しました。

初めてメールを貰った方はプロフ写真が好みじゃなかったので、メッセージの内容が誠実そうだったのでやり取りを続けることに。

お互いの趣味や休日の過ごし方などの話題で楽しくやり取りができました。

打ち解けてきたころに、実際に会う約束をしました。

会ってみるとプロフ写真とは違い、誠実で優しい男性でした。

やり取りを初めてから1か月半が経っていましたが、時間を損した気分です。

それに、プロフ写真が良かったら、他の女性に取られていたと思います。

イククルさんには、本当に感謝しています。

実際に、しっかりとやり取りをされて、納得の彼氏さんをゲットしましたね!

「生理的に無理!」ならば仕方ないですが、プロフ写真だけで選ぶのは損する可能性も大きいですね。顔で選んでいたら、誠実な彼氏を逃すところでしたね。

女性の良い口コミ2・結婚を前提とする彼氏ができました!

仕事が忙しくて男性との交流もなく、つまらない毎日を過ごしていましたが、友人からこのアプリを教えてもらい利用するようになりました。

すると、会員登録して1か月も経たないうちに彼氏ができました!驚きと嬉しさで感謝しています。

私は結婚願望が強いんですけど、彼も結婚を考えていてくれたみたいで、結婚を前提としてお付き合いをしています。

本当にこのアプリに出会えて良かったです。

1か月も経たないうちに彼氏ができたのは驚きですが、友人の方に感謝ですね。

やはり目的をもって出会いを探していたことが良かったのでしょう。

女性の良い口コミ3・メールがしやすい

友達に教えてもらってから利用していますが、趣味や好みなど検索方法がたくさんあるの自分好みの相手を探すのに便利です。特に、相手との共通点が表示されるのが良いです。

共通点があると、会話の取っ掛かりにもなるし、仲良くなりやすいので気に入っています。

個人的には、マッチングしなくてもメールができるのがいいですね♪

マッチングってお互いにマッチングしないとメールもできないので、会うまでに時間がかかっちゃうんですよね。

イククルだと年収や趣味などでタイプの男性にメールを送れば、ほとんど返事をもらえるので早くて便利です。

イククルは趣味検索ができるので、同じ趣味の異性を探しやすいです。

お互いに「いいね」をし合わなくてもメールができるので、積極的に出会いを探したい方には、おすすめのアプリです。

>>イククル無料登録(18禁)

 

女性の悪い口コミ1・会ってみたら既婚者だった

独身だと思ってメールのやり取りをしていた男性が、実際にあってみると既婚者でした。

指輪もしていなかったし、初めは分からなかったけど、会っていくうちに怪しい感じがするようになってきました。

普通の会社員なのに、土日は会えないって怪しいですよね?

問い詰めると、既婚者だと認めました。

知らなかったとはいえ、不倫相手になっていたことが悔しいです。

既婚者がいるアプリは他にもありますが、やはり、こういう輩は許せませんね!

真面目に出会いを探している人に邪魔でしかないです。

女性の悪い口コミ2・真面目な人がいない

イククルで数人の方とお会いしましたが、結婚を考えている方はいませんでした。

遊び目的どまでは思いませんが、ただ異性の友達が欲しいだけの方が多い気がします。

なので、「真剣に結婚相手を探す」目的の方には合わないのかなと思いました。

確かに、年収証明や勤続証明などを必須としているアプリよりかは、気軽に出会いを探しているユーザーが多い傾向にあります。

ただその分、出会いやすいアプリでもあります。婚活よりも恋活に向いているのでしょう。

女性の悪い口コミ3・軽い男性が多い

メールは、たくさん貰いますが軽いノリの男性ばかりです。

真剣に彼氏が欲しかったので、ちょっと残念な気持ちです。

日記とか趣味検索とかあって出会いやすいとは思います。

異性の友達探しならいいかもしれませんが、それ以上は期待薄って感じです。

真面目な男性会員もたくさんいるので、プロフィール検索や趣味検索、日記検索などを使って探してみるのも一つの方法です。

女性は男性からのアプローチが多い傾向にありますが、女性からでもアプローチしても良いのですから。

>>イククル無料登録(18禁)<<

マッチングアプリ(イククル)の料金について

イククル 評判

次に、イククルの料金について紹介します。

女性はイククルを無料で利用することができますが、男性の方は、使いたい機能の分だけを事前にポイントとして購入するシステムになっています。

使う分だけ購入すればよいので、定額制とは違い「使わなかったら料金はかからない」というメリットがあります。

実は、イククルでは購入方法によってポイント換金率が変わります。

そこで、こちらでは購入方法によるポイントの違いと、各機能を利用するのに必要なポイント数を表にまとめてみました。

また、女性が利用できる機能やキャンペーンについても紹介しています。

イククルの有料会員の料金について

男性は、登録時にもらえるサービスポイントがなくなったら、ポイントを購入することで利用し続けることができます。

こちらでは、購入方法の違いによるポイント数を紹介しています。

クレジットカード決済

1,000円 100pt
2,000円 210pt
3,000円 400pt
5,000円 700pt
10,000円 1,500pt
20,000円 3,000pt
30,000円 4,500pt
40,000円 6,000pt
50,000円 8,200pt

クレジットカードは、『VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club』が利用できます。イククルはWeb版のクレジットカード払いが最もお得になっています。

銀行振込

1,000円 110pt
2,000円 230pt
3,000円 420pt
5,000円 730pt
10,000円 1,550pt
20,000円 3,100pt
30,000円 4,650pt
40,000円 6,200pt
50,000円 8,250pt

銀行振込は、振込手数料分がポイントに上乗せされています。一見、お得に感じますが、惑わされないようにしましょう。

コンビニ払い

1,000円 100pt
2,000円 210pt
3,000円 340pt
5,000円 580pt
10,000円 1,200pt
20,000円 3,000pt
29,000円 4,400pt

コンビニ払いでは、『セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート・スリーエフ・RICマート』を利用することができます。

電子マネー

1,000円 100pt
2,000円 210pt
3,000円 340pt
5,000円 580pt
10,000円 1,200pt
20,000円 3,000pt
30,000円 4,650pt
40,000円 6,300pt
50,000円 8,000pt

電子マネーは、『コンビニダイレクト・楽天Edy・セキュリティーマネー・BitCash・C-CHECK』を利用することができます。

Yahoo!ウォレット

1,000円 100pt
2,000円 210pt
3,000円 340pt
5,000円 580pt
10,000円 1,200pt
20,000円 3,000pt
30,000円 4,650pt
40,000円 6,300pt
50,000円 8,000pt

Yahoo!ウォレット決済では、Tポイントも貯められます。

アプリ:Android版

1,000円 100pt
2,000円 210pt
3,000円 325pt
5,200円 600pt
8,500円 1,050pt
10,500円 1,350pt
20,000円 2,700pt

アプリのAndroid版は、『Google Playカード・クレジットカード・キャリア決済』から支払い方法を選択できます。

アプリ:iOS版

1,480円 155pt
2,820円 297pt
4,280円 469pt
7,500円 881pt
12,000円 1525pt

アプリのiOS版は『iTunesカード、クレジットカード、キャリア決済』から支払い方法を選択できます。

>>イククル無料登録(18禁)

 

女性は無料でイククルを利用できる

女性は、イククルを完全無料で利用することができます。

出会いのメインとなり「出会い募集掲示板」や、フルーワード検索ができる「プロフィール詳細検索」はもちろんですが、写真とコメントを見て、話したい!と思えて気軽にコメントを送れる「お相手探し」も無料で利用できます。

女性に人気の、共通の趣味や興味のあることから相手を探すことができる「趣味検索」はファーストコンタクトに使える機能です。話題に困らないのでメッセージも書きやすいですよね。

時間をかけて仲良くなりたい人には、「日記」機能はおすすめです。日記がキッカケとなりカップルになることもあります。

また、嫌な相手からのメールを拒否できる「無視リスト」や、複数の男性とコンタクトを取りたい方には「見ちゃいや機能」が便利です。

他にも、「お気に入り」「マイフレンド」「つぶやき」「メモ機能」「足あと」など、出会うための便利な機能が全て無料で利用することができます。

男性はポイント制

男性は、無料会員登録でもたったサービスポイント(800円分)を使い切ってからは、使う分のポイントを購入することになります。

そこで、以下にイククルの各機能を使うために必要なポイント数を表にまとめたので参考にしてください。

無料で使える機能

募集一覧を見る 無料
プロフィールを見る 無料
お返事を読む 無料
募集に書く 各ジャンル
1日1回無料
日記を書く 無料
日記を読む 無料
日記にコメントを書く 無料
プロフ画像登録 無料
プロフィールを見る 無料
タイプされた
相手のプロフを見る
無料
両想い
相手のプロフを見る
無料

有料で使える機能

募集内容を見る 1pt
メッセージを送る 5pt
掲載画像を見る 2pt
最新に掲載 5pt
プロフ画像閲覧 2pt
タイプする 1pt
会いたいメッセージを送る 1pt

 

>>イククル無料登録(18禁)

男性有料会員が利用できる機能

イククルの男性会員は、使いたい機能に必要なポイント数を事前に購入しておけば、全ての機能を利用することができます。

基本料金やオプション料金も必要ないので、まさに使った分しか料金はかかりません。

男性が主に利用するのは、「プロフィール検索&閲覧」と「メッセージの送受信」と「掲示板の投稿&閲覧」です。

このうち、プロフィール検索も閲覧も無料ですし、掲示板の書き込みも1ジャンルにつき1日1回無料です。

なので、実質ポイントが必要となるのは、1つにジャンルに1日数回に分けて投稿したい場合と、メッセージの送信くらいですね。

イククルの場合、1ジャンルにつき1日1回の投稿が無料なので有効に使えばポイントの節約にもなります。イククルには17ジャンルがあるので、単純に1日17回の投稿が無料になります。

掲示板には、「ピュア掲示板」と「大人の募集(アダルト)」の2種類あります。大人の募集は、業者が入り込んでいる可能性があるので、利用しない方が賢明です。

では、それぞれどんなジャンルがあるのを紹介します。

ピュア掲示板 大人の募集(アダルト)
全国男女メル友 まずは食事から
地域メル友 ミドルエイジ
今から遊ぼ すぐ会いたい
友達・恋人・合コン 大人の出会い
まずは食事から 既婚者募集
ミドルエイジ メールH
画像付きの募集 アブノーマル
画像付きの募集(全国) 同性愛
チャンス

女性会員が利用できる機能

イククルの女性会員は、上記した男性が使える全ての機能を無料で利用することができます。

他にもいろんな機能があるので紹介します。

メッセージボード 1対1ではなく、不特定多数の相手に向けた書き込み
メッセージボードBOX 1対1のコミュニケーションができるのがコチラです
プロフィール検索 フリーワード検索で細かい条件をつけれます
写真検索 見た目重視の写真検索ができます
趣味検索 共通の趣味で検索ができます
足跡履歴 プロフィールを誰が見たのか分かる機能です
タイプ 気になる相手に「タイプです」と伝える機能
マイフレンド Facebookの友達申請と同じ感覚でマイフレンド申請ができます
メモ機能 気になる人をメモに遺しておけます
お気に入り機能 気になる相手のプロフィールにアクセスしやすくなります
無視リスト いわゆるブロック機能です
見ちゃいや機能 複数人とやり取りする時に便利dす。最大40人まで登録できます。
体験談機能 運営側が更新している体験談です。
総合人気ランキング アクセスの多いユーザーをチェックできる機能です
つぶやき 日記よりも気軽に投稿できるリアルタイムのつぶやき機能
占い機能 毎日、あなたの運勢をチェックできます
プッシュ通知機能 自分にアピールしてくれた相手にいち早く気づけます
会える日検索 カレンダーに休みの日を設定するだけで、同じ休みの異性に見つけてもらえます。

>>イククル無料登録(18禁)<<

イククルのキャンペーン

イククルでは、以前まで「招待コード」と呼ばれるアプリ会員限定のお得なポイントプレゼントシステムがありましたが、2021年に招待コードは廃止になってしまいました。

これは、Appleが規約で『アプリの不正ダウンロードを防止するために、特典に
として有料アイテムを配布すること禁止』したからです。

そこで、不定期にいろいろなポイント増額キャンペーンを行っています。

新規登録者キャンペーン

こちらは随時行っているキャンペーンです。

女性が新規会員登録すると、50ptプレゼントされます。男性が新規会員登録すると、最大80ptがプレゼントされます。

ポイント増量キャンペーン

購入金額によって、普段よりもポイントを増額して付与されるキャンペーンを行っています。

購入方法によっても増量額が違うので、常にサイトをチェックしておきましょう。会員登録後にメールアドレスを登録しておけば、キャンペーン情報が送られてきます。

友達紹介キャンペーン

こちらも随時行っていますが、不定期に増量になります。

普段は1人紹介すると240ptプレゼントしてもらえますが、不定期に620ptもプレゼントしてもらえることがあります。

 

>>イククル無料登録(18禁)

 

マッチングアプリ(イククル)の設定・機能・手順について

イククル 評判

こちらでは、イククルの会員登録の手順と「アプリ版」と「WEB版」の違いについて解説しています。

また、イククルには出会うための機能がたくさんありますが、その中から「掲示板」「プロフィール」「日記機能」「趣味検索」「会える日検索」など設定方法や使い方を紹介しています。

イククルの出会える機能を使いこなして、素敵な出会いを見つけてくださいね。

イククルの登録の手順(会員登録)

イククルの登録は「WEB版」の方が、サービスポイントが多いのでお得です。(*「WEB版」は800円分のポイント。「アプリ版」は300円分のポイントです。)

そこで、こちらでは「WEB版」の登録の手順を紹介します。

イククルの公式サイトにアクセスします

イククルの公式サイトはタップ!(18禁)>>

「男性 登録」「女性 登録」のいずれかをタップします。

「電話番号ではじめる」「メールアドレスではじめる」のどちらかを選ぶ

のちのち電話番号認証を行う必要があるので、「電話番号ではじめる」を選ぶことをおすすめします。(*「業者」防止のため、同一人物に同一アカウントを徹底しているため電話番号認証は必須です)

表示された「電話番号」に電話をかけると自動音声が流れるので、最後まで聞いたら登録完了です。

メールアドレスにはおすすめ情報などが送られてますが、あとからでも設定できます。また、Gmailなどのフリーメールアドレスも使えるので、あとからの設定をおすすめします。

必要項目を入力する

  • 性別
  • ニックネーム
  • 登録地域
  • よく遊ぶ地域
  • 年齢

を入力します。

これで会員登録が完了です。

続けて「プロフィールの設定」ができますが、あとからでもゆっくりできるので、ここはスキップしても大丈夫です。

年齢確認を行う

会員登録を終えたら、続けて「年齢確認」を済ませましょう。

イククルを利用するには、会員登録と年齢確認の両方が必要です。18歳未満の利用を防止するのが目的です。

年齢確認の方法は、公的身分証の「生年月日」「証明証の名称」「証明証の発行者名」の3つが写っている写真をアップロードするだけなので簡単です。

「顔写真」や「住所」の箇所には、付箋を貼って見えなくしても大丈夫です。

年齢確認に使用できる身分証は、以下のいずれかが必要です。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険被保険者証
  • 国民健康保険被保険者証
  • 身体障碍者手帳
  • 住民基本台帳カード
  • 年金手帳
  • 共済組合会員証

イククルの機能1・掲示板

イククルの掲示板には、「ピュア掲示板」と「大人の募集(アダルト)」の2種類があります。(*アプリ版には、ピュア掲示板のみあります)

それぞれの掲示板は、目的別のカテゴリー分けがされています。目的に合うカテゴリーを選び募集投稿をしましょう。

どんなカテゴリーがあるのかを表にまとめたので参考にしてください。

ピュア掲示板

全国男女メル友 日本全国からメル友を募集するカテゴリー
地域メル友 メル友から始めて、出会いにつなげたいならコチラ
今から遊ぼ すぐに会える人を募集するならコチラ
友達・恋人・合コン 20代ならコチラが活発かも
まずは食事から 食事からゆっくりとお付き合いしたい方
ミドルエイジ 40代~60代の出会いならココ!
画像付きの募集(アプリ版限定) 画像を添付して募集したいなココチラ
画像付きの募集(全国)(アプリ版限定) 上記の全国版です
チャンス(アプリ版限定) 誰からもメールが来ていない掲示板
(*投稿はできません)

『大人の募集』は、アダルトな募集をするための掲示板なので「WEB版」でのみ使用できます。ただ、業者がいる可能性が高いので利用を控えることをオススメします。

一応、どんなカテゴリーがあるのかを紹介しておきます。

大人の募集(アダルト)

まずは食事から
ミドルエイジ
すぐ会いたい
大人の出会い
既婚者募集
メールH
アブノーマル
同性愛

イククルの機能2・アプリとWEB版の違い

イククルには「WEB版」と「アプリ版」の2つがありますが、使える機能であったり、料金設定であったり、微妙な違いがあります。

そこで、ここでは2つの違いを分かりやすく解説します。

まず大きな違いは「料金」です。登録時にもらえるサービスポイントは、「WEB版」の方が多いです。「WEB版」では800円分のポイントがもらえますが、「アプリ版」では300円分しかもらえません。

なので、新規登録する時は、必ず「WEB版」で行いましょう。

また課金する際も「WEB版」の方がお得です。料金関係は「WEB版が得!」と覚えておきましょう。

これは、アプリ版では「Apple ID」や「GooglePlay」などのアプリストアへの手数料が発生するからです。ポイント購入にも手数料がかかるのでWEB版の方がお得です。

また、アダルト規制があるのもアプリ版です。

これは、アプリはAppleやGoogleの規約に沿った仕様にする必要があるので、必然と18歳未満は使用禁止のアダルト機能は、アプリ版には組み込まれていません。

ここまで解説すると、全てが「WEB版」の方がお得に感じますが、「WEB版」でも出来ないことがあります。ログインボーナスがもらえなかったり、プロフ写真にモザイクがかかったりします。

なので、「WEB版」と「アプリ版」の両方を上手に使い分けることがお得にイククルを使うコツです。まずは、「WEB版」で登録を終えてから「アプリ版」をインストールするのが、無駄のない手順です。

以下に、「WEB版」で出来ることと、出来ないことを表で紹介したので参考にしてくだい。

WEB版だけで「できる」こと WEB版では「できない」こと
お得にポイントを購入できる ログインボーナスがもらえる
登録時サービスポイントが貰える プロフ写真をモザイクなしで見れる
おしゃべり機能が使える
アダルト掲示板が使える

 

>>イククル無料登録(18禁)

イククルの機能3・プロフィール

イククルで、出会うためにはプロフィール設定が最も大切です。

プロフィールで相手に好印象を与えることができるかが、「出会える」か「出会えない」かを決めるポイントとなります。

イククルには、「趣味検索」「会える日検索」に「日記機能」など、出会うための機能がたくさんあります。

そのどれを利用しても、必ず見られるのがプロフィールです。

スカスカで内容のないプロフィールでは誰にも興味を持たれません。それどころか、「この人、やる気ないんだな」「こんなプロフィールじゃあ、どんな人か分からない」となってしまいます。

あなたのプロフィールを見た相手に興味を持ってもらうことができれば、会えるチャンスが大きくなります。せっかくのチャンスを逃さないようにプロフィールは、自分の言葉でしっかりと作り込みましょう。

>>イククル無料登録(18禁)

イククルの機能4・日記機能

イククルの日記機能は、無料で使える上に、うまく使えば出会いのキッカケにもなるので積極的に使いましょう。

異性の日記を読んでコメントを残すこともできますし、「いいね!」を送ってアプローチすることもできます。

相手には、誰がコメントを残してくれたのか、誰からの「いいね!」なのか分かるので、あなたのプロフィールを見てもらえる可能性が出てきます。

この時、プロフィールを充実させておくことは当たり前のことですが、あなたも日記を書いていれば、「この人は、どんな日記を書いているんだろう?」と読んでもらえる可能性が高いです。

日記を通じてお互いのことを知りあえるので、「良さそうな人」と思ってもらえれば、そこからやり取りが始まることもあります。

特に、あなたが男性であれば、頑張って日記を書くようにしましょう。男性ユーザーの中で日記を書いている人は、まだまだ少ないので読んでもらえる確率が高まります。

イククルの日記は、「書く」ことも、「読む」ことも、「コメント」を残すことも、「いいね!」を送ることも、全て無料です。

無料のツールで出会いのキッカケを作れるのですから、積極的に使わないと勿体ないですよ。

>>イククル無料登録(18禁)

 

イククルの機能5・趣味きっかけの出会い

イククルの検索機能には、「趣味検索」があります。

その名の通り、共通の趣味を持つ異性を見つけて出会いのキッカケにするための機能です。

共通の趣味があれば話題に困らないので、コミュニケーションが取りやすくなります。特に、人見知りや話下手の方には、すごく役立つ機能となります。

趣味検索では、趣味ごとにカテゴリー分けがされており、好みのカテゴリーを選んで検索することになります。

カテゴリーを選ぶと『このカテゴリーに興味がありますか?』と表示されます。この時に「はい」を選ばないと、そのカテゴリーを利用することができなるので注意しましょう。

カテゴリーを表にまとめてみました。興味のあるカテゴリーから利用しましょう。

カフェでのんびり 音楽好き アウトドア派 車好き助手席好き
食事をしながら 漫画が好き おしゃれ好き 写真カメラが好き
スイーツ大好き 読書が好き 動物が好き お酒を飲みながら
映画好き同士で 料理が得意 カラオケ好き ゲームで遊びたい
スポーツが好き お笑い好き 旅行好き 遊園地で一緒に
ジョギングランニング ラーメン好き 温泉好き お家でのんびり派
自転車(サイクリング) ゴルフ好き 恋愛がしたい 実はオタクです
ダーツ・ビリヤードが好き 笑顔が好き 結婚を視野に ディズニー好き
フィーリングが一番 合コンに興味あり 平日休み同士で

たくさんのカテゴリーがありますよね。他のアプリでいう「コミュニティ」のような感じです。

カテゴリーを選ぶと「性別」「地域」「年齢」で検索することができます。

この時に、あなたが住む地域に設定しておけば、やり取り次第で会える可能性が出てきます。

検索は、「ログイン順」と「登録順」で並べ替えることができます。

すぐにメッセージを送るのであれば「ログイン順」の方が、現在ログインしている相手に送ることができるので、読まれる可能性が高まります。

じっくりと内容を考えたい方は、どちらでも良いのですが、「ログインしている相手に、すぐメッセージを送った方が読まれる確率が高い」です。

頑張って、すぐ送るようにしましょう。

>>イククル無料登録(18禁)

 

イククルの機能6・会える日からお相手探し

イククルで気軽な出会いを探しているのなら『会える日検索』はオススメです。

イククルの『会える日検索』は、自分の会える日に絞って、その日に会う時間のある異性を探してくれる機能です。「予定のない日にち」の他にも、「地域」「年齢」や「デートでしたいこと」などで絞り込むことができます。

その条件に合う異性が一覧で表示されるので、その中から気になる異性を探しだしメッセージを送るだけです。初めから会える日が合っているので、適当な相手にメッセージを送るよりも出会える可能性は高いです。

あとは、相手のプロフィールに書いてある趣味や休日の過ごし方などに共感したメッセージを送ることで、さらに会える確率が高まります。

逆に、「会える日検索」で見つけてもらいのなら、お休みの日などを設定すると見つけてもらえます。カレンダーに休みの日なを設定するだけなので簡単です。

イククルの「会える日検索」は、どてもマッチングしやすい機能の一つなので、積極的に使うことをお勧めします。

>>イククル無料登録(18禁)<<

マッチングアプリ(イククル)の攻略ポイント・コツ

イククル 評判

こちらでは、イククルのプロフィールで印象を良くするコツと、イククルでマッチングさせるコツを紹介しています。

プロフィールは、やり取りを始める前に必ずチェックされます。スカスカのプロフィールでは、お相手に好印象を与えることはできません。

また、マッチングするにもコツがあります。闇雲にメッセージを送りつけても返信すらもらえないでしょう。

以下に、イククルの攻略ポイントを紹介したので参考にしてください。

 

>>イククル無料登録(18禁)

 

プロフィールのコツ

イククルでは、男女ともにプロフィール閲覧は無料です。

なので、「プロフィール検索」か「募集掲示板」など、何がキッカケであっても、やり取りを始める前には、必ずプロフィールをチェックされます。

プロフィール出来栄え一つで相手の与える印象が大きく変わってきます

そこで、お相手に好印象を与えるプロフィールの書き方のコツを紹介します。

自撮り写真はNG

プロフィールで、真っ先に目に飛びこんでくるのがプロフィール写真です。

プロフィール写真が、あなたのイメージの半分以上を決めると言っても過言ではありません。それほど重要なのものがプロフィール写真です。

素敵なプロフ写真を撮ることが一番ですが、まず初めに「これはダメ!」というNG写真について紹介します。

男性のプロフ写真でNGなものには、

自撮り写真 イタイ人と思われて印象が悪いです
自撮り写真 筋肉自慢に多いですがキモイだけです
暗い室内で撮影した写真 根暗なイメージを持たれます

女性のプロフ写真でNGなのは。

自撮り写真 「自分のことキレイだと思ってるでしょ!」
と、男性にも印象は良くないです
胸を強調した写真 谷間など見せれば「業者」と思われます
友人との2ショット写真 友人をダシに使う子と思われる

ここで分かるのは、『自撮り写真』は男性からも女性からもイメージが良くないことです。自撮り写真を掲載することは止めておきましょう。

逆に、一番印象の良くなるのは男女共に『笑顔』の写真です。

イククルでは、複数の写真をアップできますが、メイン写真には笑顔の写真を載せておきましょう。

自己紹介文は趣味・仕事・性格など詳しく書く

プロフィール写真の次にポイントとなるのが『自己紹介文』です。

自己紹介文で一番大切なのが、「趣味・仕事・性格」について書くことです。

これからやり取りをする人が、

  • どんな性格に人だろう?
  • どんな仕事をしているのだろう?
  • どんな趣味を持っているのだろう?

というのは、一番興味を持たれる事柄です。

この3つが抜け落ちている自己紹介文では、良いイメージを与えることはできません。

3つの中でも、自分の「性格」を表現するのは難しいですよね?

そこで、例を出すと『会社の同僚からは、〇〇さんは穏やかだね。怒ることってあるの?』と言われます。

などと、第三者の言葉を引用して表現するのが嫌みなく良い印象を与えることができます。

また3つの他にも、「休日には、映画館で映画を見たりします」など、趣味や休日の過ごし方を書いておけば、「一緒に楽しめそうな人」と好印象です。

>>イククル無料登録(18禁)

スカスカのプロフィールはNG

イククルの自己紹介文は、1,000文字まで書くことができます。

ただ、あまりの長文になると読む気が失せるので、上記したポイントなる3点を下記ながら500文字前後にスッキリとまとめた自己紹介文を載せておきましょう。

逆に、100文字や200文字の少ない自己紹介文もNGです。

「この人は真剣に出会いを探していないんだな」「やる気なさそう・・・。何で登録したの?」と、印象は最悪です。

上記の3点の他にも、「職場が男性ばかりで出会いがなく、恋人を求めて登録しました」とか、「友達が素敵な彼氏を見つけたので、私も!と思い登録しました」など、登録した理由も書いておくと好印象ですよ。

自己紹介文は、文字(言葉)だけであなたの印象を左右します。

「怖いな」という気持ちもありますが、ここを頑張れば出会える確率が各段にアップするので頑張りましょう。

マッチングのコツ

イククルでマッチングするには、プロフィール検索などから突然メッセージを送るよりも「足跡」をつけてから送った方が読まれやすくなります。

ここでは、イククルでマッチングさせるコツを紹介しています。

足跡をつける

プロフィールから、いきなりメールを出すよりも、「足跡」を付け返されてからメールを出す方が返信をもらえる確率が高いです。

プロフィールを見ることで、お相手に「足跡」を残すことができます。「足跡」に気が付いたお相手が、あなたのプロフィールを見てくれると、あなたに「足跡」が残ります。

このように、「足跡」を付け返してくれた相手に絞ってメールを出すことで、返信してもらえる確率が高まります。

「足跡」を付けてくれた時点で、あなたのプロフィールを見てくれたことが分かります。「足跡」を残していない相手は、プロフィールを見てくれていないのです。

どちらにメールを送れば返信してくれる可能性が高いかは、一目瞭然ですね。

お相手のプロフィールを見て、とても素敵な方ならすぐにでもアプローチしたくなるのは理解できますが、お相手からの「足跡」を待ってからでも遅くはありません。

女性は、毎日多くのメールをもらうので、興味のない相手には返信すらしません。

なので、「足跡」が付くのを待ってからメールしましょう。

人数が多いコミュニティに参加する

イククルには、趣味など共通の興味あることで繋がれるコミュニティサークルがあります。

共通の話題を通じて、通常よりも早く仲良くなれるので積極的に参加することをオススメします。

どのコミュニティーに参加すれば良いのかはコツがあるのですが、一番は参加人数が多いことです。

いくら共通の趣味があっても、参加人数が少ないと出会えるチャンスの少なくなってしまいます。

次に、異性が参加していることを確認しましょう。

参加人数は多いけど同性ばかりだった・・・。なんてことにならないように。

最後に、ちょっとしたコツなのですが、地域限定のコニュニティに絞って参加した方が、カップルになりやすいです。

せっかく仲良くなったのに遠距離になってしまうようでは、長続きする可能性は低いです。

なので初めから地元限定のコニュニティがあれば、そちらを優先した方が効率が良いのです。

コミュニティは、共通の話題があるのでカップルになりやすいですが、ちょっとしたコツでさらにその確率が高まります。

いいねを送る

イククルでは、日記から「いいね!」が送れます。

日記投稿者には、誰からの「いいね!」なのか分かるようになっているので、興味を持たれればプロフィールを見てくれる可能性があります。

日記には多くの読者がいるので、1回や2回「いいね!」を送ったくらいではプロフィールまで見てくれる可能性は低いですが、それでも、コツコツを「いいね!」を送っていれば、プロフィールを見てくれます。

コツは、本当に良いと思った内容にだけ「いいね!」を送りましょう。

どんな内容でも毎日「いいね!」を送っても、『この人、ちゃんと読んでないでしょ。気を惹きたいだけ』と見破られてしまうのがオチです。

最悪は、ストーカー扱いされて通報されるでしょう(汗)

投稿者は真面目に日記を書いているので、真面目に読者になりましょう。

日記も一つに絞らないのもコツです。一人がダメでも次がある!って感じです。

「いいね!」を送って、あなたのプロフィールに「足跡」を残してくれた相手にだけメッセージを出してみましょう。

内容は、もちろん日記に関することですね。大切な日記の読者なので、返信をもらえる可能性は高いです。

この時に「すぐに会いましょう」と焦らないことです。

日記の読者から、やり取りする仲になったばかりです。誠実な対応を心がけましょう。

>>イククル無料登録(18禁)

マッチングアプリ(イククル)の安全性について

イククル 評判

こちらでは、イククルの安全性について紹介します。

イククルのユーザーが安心して利用できるように、安全な出会いの環境を整えるために様々な仕組みに構築しています。

その中から、24時間365日の有人による監視体制や、年齢確認と電話認証、そしてブロック機能について紹介しています。

イククルが安全な理由1・24時間、365日の監視体制

イククルでは、ユーザーが快適に利用できるよう、豊富な知識と高いスキルを持った専任アドバイザーがメールと電話の両対応で24時間365日の監視&サポート体制を取っています。

なので、嫌だな!と思った投稿やプロフ写真などを発見したら「通報する」ボタンをタップすれば24時間対応のイククルサポートに通報することができます。

また、有人による充実したパトロール体制を敷いており、プロフ写真やコメント、募集掲示板への書きこみなど、常時、監視していています。

なので、利用規約に違反している悪質なコメントや露出の多いプロフ写真は削除されます。

イククルが安全な理由2・年齢確認アリ

イククルでは、会員登録したユーザーは年齢確認を終えないとサイト内の機能を使うことができません。

これは、18歳未満の利用を未然に防ぐことが目的です。18歳未満の児童を犯罪から守ることが目的で法令化もされいているので、イククルはこれを遵守しています。

中には、年齢確認を求めないアプリもあるかもしれませんが、それは法令違反のアプリです。

年齢確認には、運転免許証や健康保険証、マイナンバーカード、パスポートなどの公的証明書が必要です。

生年月日を誤魔化すことのできない公的証明書を提出することで信頼を担保しています。

イククルが安全な理由3・電話認証アリ

イククルでは会員登録に際に電話番号認証を義務付けています。これは、1人が1つのアカウントしか取得できないようにするためです。

メールアドレスだけで登録完了とすれば、フリーメールアドレスを大量に作成すれば、いくらでも会員登録ができてしまいます。

このように、電話番号認証を行うことで業者が会員登録をできないようにしているのです。

仮に、イククルを退会して、再度入会したくなったら、同じ電話番号の場合、同じアカウントを復活させることになります。

電話番号とアカウントは紐づいているので、別のアカウントで別人として活動することができない仕組みになっています。

中には、退会した後も電話番号が残るのは嫌な方もおられるでしょうが、業者対策の一環なので受け入れましょう。

これもユーザ―が安全に利用できる環境を整えるためのシステムです。

イククルが安全な理由4・ブロック機能アリ

イククルには「無視リスト」というブロック機能があります。

これは、他のユーザーから嫌がらせを受けたり、不正行為や詐欺行為を持ちかけられた時に「無視リスト」に追加することができます。

無視リストに追加された悪質ユーザーは、あなたとやり取りができなくなるので、トラブルに巻き込まれるのを防ぐことができます。

性的なメールや画像を送られてきたり、断ってもしつこく誘いのメールを送ってきたりする悪質な迷惑ユーザーは、遠慮することなくブロックして通報しましょう。

規約に照らして悪質だと判断されたら強制退会など、厳しい処分を受けることになります。

イククルでは、健全な出会いを提供するアプリなので、このような悪質なユーザーを積極的に排除してくれます。

>>イククル無料登録(18禁)

マッチングアプリ(イククル)の運営会社について

イククル 評判

事業者名 プロスゲイト株式会社
イクヨクルヨ事務局 (全国)
運営責任者名 佐藤裕久
所在地 神戸市中央区雲井通3-2-3
会員数 1,500万人
設立日 2001年5月
URL http://194964.com/
連絡先 メール info@194964.com
電話番号 078-252-6667
営業日 24時間365日
業務内容 コミュニティーサイトの運営管理
資格 総務省 第二種電気通信事業 届出番号E-15-2133
インターネット異性紹介事業
届出・認定済み認定番号63080004000
商標登録第4802044号

【マッチングアプリの比較】イククルとハッピーメールその他のマッチングアプリのサービス比較

イククル 評判

イククルとハッピーメールの比較

イククル ハッピーメール
累計登録会員数 約1,500万人 約3,000万人
年齢層 20代~40代メイン
40代~60代にも需要あり
20代~40代
主な料金 プロフ閲覧:無料
メール送信:50円
掲示板閲覧:10円
掲示板投稿:50円
プロフ閲覧:無料
メール送信:50円
掲示板閲覧:10円
掲示板投稿:50円
登録時のサービスポイント 80pt(800円分) 120pt(1,200円分)
特徴 募集掲示板で出会いが多い
日記が出会いのキッカケに
趣味検索が人気
会員数が多く地方でも出会える
GPS機能で近くの人と会える
音声機能でアプリ内通話
安全面 年齢確認
通報システム
無視リスト(ブロック機能)
24時間365日の監視体制
年齢確認
通報システム
ブロック機能
24時間365日の監視体制
設立 2,001年 2,000年

料金の比較

イククル ハッピーメール
プロフを見る 無料 無料
プロフ写真を見る 2pt 2pt
メッセージ送信 5pt 5pt
受診メッセージを読む 無料 無料
掲示板に書き込む 5pt
(各ジャンル1日1回無料)
5pt
(各ジャンル1日1回無料)
掲示板を読む 1pt 1pt

登録者数の比較

イククル ハッピーメール
累計登録者数 約1,500万人 約3,000万人
男女比 6:4 6:4
年齢層 20代~40代
40代アラフォーにも人気がある
20代~40代

機能の比較

イククル ハッピーメール
メールの送受信 あり あり
プロフィール検索 あり あり
趣味検索 あり なし
写真検索 あり なし
日記 あり あり
足跡 あり あり
いいね あり あり
つぶやき あり なし
タイプ あり あり
電話機能 なし あり
GPS位置情報 なし あり
画像投稿 あり あり
ブロック機能 あり(無視リスト) あり

マッチングアプリ(イククル)のよくある質問

イククル 評判

質問1・個人情報が漏洩することはありませんか?

イククルでは、登録時に提出した電話番号やメールアドレスなどの個人情報は、プライバシーポリシーに照らし合わせ、最新のセキュリティシステムで厳重に管理しているので、外部に漏れることはありません。

また、新規会員登録時には18歳未満でないことを証明するために「運転免許証」や「健康保険証」などの身分証明書の提示が必要です。

ただ、確認するのは「生年月日」「証明書の名称」「証明書の発行者名」の3点だけです。

公的証書を提出するのは信頼性を担保するためです。運転免許証に記載されている生年月日を誤魔化すことはできないですからね。

ただ、住所や顔写真は付箋などで見えない状態にして写真を撮影すればよいので、生年月日以外の個人情報は運営側には伝わらない仕組みになっています。

質問2・40代で登録しても出会いはありますか?

イククルには、40代以上の会員もたくさんいるので出会いもあります。

もちろん、20代~30代の会員数よりも少ないので、同性代との出会いは少なくなるのかもしれませんが、若い年代と方と出会いたいならイククルはおすすめです。

特に、募集掲示板には、「ミドルエイジ」のジャンルがあります。ここでは、40代
~60代の方と出会いたい方が募集している掲示板です。

ミドルエイジと出会いたいユーザーが多いから、このようなジャンルがあるわけです。

想像しているよりも、ミドルエイジの方との出会いを探している方は多いですよ。

1500万人の会員数なので、それなりに期待して下さい!

質問3・地方でも出会いはありますか?

イククルには累計会員が1500万人もおり、新規登録者は毎日20,000人づつ増え続けています。

募集掲示板への投稿も活発にあり、積極的に出会いを探しているユーザーがたくさんいます。

やはり、都会に比べると会員数や掲示板への書き込みは、多少は少なくなりますが、人口も違うので気にするほどのことはありません。

目的のジャンルを選んで募集掲示板に書き込みをしつつ、趣味検索で「地域」を絞って理想の相手を探していきましょう。

趣味検索にはたくさんのカテゴリーがあるので、目的を絞って検索すれば共通の趣味で盛り上げりながらやり取りができます。

また、日記でも地域検索ができるので、同じ地域に住んでいる異性の日記に絞ってコメントを残したり、「いいね!」を送ったりすることで、やり取りを始めるキッカケになります。

イククルは、会員数が多いだけでなく、出会いのキッカケを作れる機能がたくさんあります。

質問4・サクラは本当にいませんか?

イククルにサクラはいません。

そもそもサクラとは、男性会員に課金をさせる目的で運営側が雇っている「偽の女性会員」のことです。

そして、サクラを雇うのは、女性会員の少ないサイト(アプリ)です。

しかし、イククルの累計会員数は日本最大級の1500万人なのでサクラを雇う必要がありません。

イククルは、サクラの心配をすることなく男女が出会いを探せるコミュニティです。

ただ、「業者」の存在は否定できません。

とはいっても、イククルでは24時間365日の監視体制や通報システム、電話番号認証など、業者防止を徹底しているので発見次第、強制退会処分にしているので、限りなく数は少ないです。

質問5・クレジット情報が漏洩することはありませんか?

イククルのクレジットカード決済は、クレジットカードの決済代行会社を通じて行われるので、イククルの運営側にカード情報が伝わることはありません。

なので、保管していないカード情報が漏洩することはありません。

また、「SSL化」もしているので、クジレットカード番号は暗号化されて代行会社へ送信されます。

このように、クレジットカード情報は厳重なセキュリティで守られているので安全です。

なので、もちろん「架空請求」や「不正請求」が届くこともありません。

ちなみに、クレジットカード明細書には、決済代行会社名「テレコムクレジット」と記載されるので、イククルを利用していることは家族にもバレません。

>>イククル無料登録(18禁)

マッチングアプリ(イククル)の口コミ・評判・実際に使ってみたレビューまとめ

イククルの評判から分かる「良い口コミ」「悪い口コミ」「料金」や「機能」「安全性」などを紹介しました。

イククルの口コミを調査していると、「募集掲示版」「趣味検索」「日記機能」からの出会いが多く、満足しているユーザーが多い印象を受けました。

この3つの機能を効率よく利用することで出会いのチャンスを増やすことができます。

また、「地域検索」もできるので、お住まいの地域に絞って検索すれば会いやすい人と出会えます。

また、出会いの多さだけでなく、安全面や完全前金制にも満足しているユーザーも多いです。

安全に納得の料金で、出会いの機会を増やせるのがイククルです。

真剣に恋人が欲しい方、仕事が忙しくて出会いが少ない方、地方住みで出会いのない方は、日本最大級のマッチングアプリのイククルがおすすめです。

>>イククル無料登録(18禁)<<

タイトルとURLをコピーしました